1
/
5
Public Relations
Mid-career
on 2021-03-22 2,368 views

化粧品メーカーで、プランディング・PRに裁量を持って取り組みませんか?

武内製薬株式会社

武内製薬株式会社 members View more

  • 1984年3月生まれ、広島県出身。高校中退後上京し、フリーターを経て25才で早稲田大学法学部に入学。在学中、2011年に新宿区議会議員立候補し、落選。2013年に起業し、現在に至る。※旧姓金光

  • 早稲田大学法学部を卒業後、三菱商事株式会社で化学品のトレーディングに従事。

    三菱商事在籍時に武内製薬株式会社への出資を立案。案件精査中に同社に対し魅力を感じるようになり参画を決断。

    武内製薬ではオペレーション全般の責任者を務めながら、D2C新規事業「NULLSIST(ナルシスト)」を立ち上げ、進行する。

  • 経歴:
    武内製薬株式会社 執行役員
    ←TENTIAL SCM責任者兼BizDev(在庫管理/3PL戦略/コスト低減)
    ← 三菱商事(医薬農薬/海外受託製造/SCM/営業/事業投資)
    ← 米国大学(San Diego State University経営学科首席)

    職種: Supply Chain Management/BizDev/営業/経営企画

  • 慶応義塾大学商学部卒

    楽天株式会社EC事業部ECコンサルタント

    武内製薬株式会社EC事業部統括
    Amazon/楽天市場/Yahooショッピング/auPAYマーケット/Qoo10/自社EC
    戦略立案及び運営
    新商品企画ディレクション
    SNS・公式サイト・オウンドメディアディレクションなどなどEC・WEBマーケティングを幅広く担当。
    事業部の採用も行っています。

What we do

  • 武内製薬のオフィスに展示されている自社製品の数々。
  • 自社ECサイト BEAUTY CART。メーカー自ら直接消費者に販売するD2Cモデルを実現するプラットフォーム

【私たちの詳しい事業内容は↓こちらから!】
https://www.wantedly.com/companies/company_632671/about
──────────────────────────────────────────

「人々が自信に満ち溢れた世界を実現する」ことを胸に掲げ、お客様の日常を鮮やかに彩るモノを開発・販売しています。

「お客様の日常を彩るモノって、なに?」と思う方もいるでしょう。おそらく、そんなあなたが想像するありとあらゆるモノを、お客様に届けられるようになりたいのが私たちです。

例えば、化粧水。お肌のノリが良かったら、それだけで少し嬉しくなりませんか?
他にも、トリートメント。ツヤのある髪って、思わず目を惹いてしまいますよね。
それに、プロテインだって。どうせ綺麗になるのなら、カラダの内側から綺麗になっちゃおう!

こんなふうに、日常を彩る方法って大それたものじゃなくて、実はありふれたものなんです。
でも、言われたら「あ〜確かに!」ってなるかもしれないけど、それを自分で見つけるのって意外と難しい......
それを見つけるために、どんなモノがあったらお客様のためになるかな?ってず〜っと考え続けるのです。

ただし、本当に価値のあるものを提供しないと、本当にお客様のためにはならないのです。
だからこそ、その品質をしっかりとチェックして、常にいいモノをお客様に提供していきたい。
妥協なんてゼッタイ、したくありません。

お客様が「素敵になりたい」って思った時に、その手段を届けてあげられるような。
そんな私たちになるために、今日もがんばっています。

Why we do

  • 掲げるVision
  • 掲げるPhilosophy

「美しくありたい」という願いは誰もが持っているもの。
その願いが叶っていくたびに、毎日をいきいきと過ごせる人が世界に溢れていきます。
そのような世界を創造することが、私たちのヴィジョンです。

「どうしてやるの?」って聞かれたら、「素敵だから。」って答えたいです。
「綺麗になりたい!」ってすごく素敵な思いじゃないですか?
自分のためでも、誰かのためでもいい。
その素敵な気持ちを応援したくて、叶えてあげたくて。
だから、やるんです。

もちろん、自分にものすごく自信が持てるようになることが全てではありません。
ただ、自分に少しだけ自信がもてるような。平凡な日常を少しだけ彩れるような。そうなるだけで、世界が少しだけ明るくなると思うのです。

そんな人生を、お客様に届けたいのです。

How we do

  • OEM製造の案内サイトから引用。自社の強みを活かしたビジネスモデルを展開
  • サロン Virgin Wax の予約サイト。国内で10店舗以上を展開するサロンチェーンをグループ企業が運営

私たちが大切だと思っている価値観。それは「お客様のキラキラとした笑顔に繋がる何か」を考え抜くことです。

今はまだ世の中に想像していないものを生み出すのだから、現在あるものに囚われていてもイノベーションは巻き起こせません。
常に「何がお客様の笑顔に繋がるのか」を考えて、考えて、考え抜いて。そうして、ひたすら、考え抜いた先に、本当にお客様のためになるモノが生み出されるのだと思います。

そして、あなたが考えた「お客様の笑顔」を実現する環境は整っています。
挑戦しなければ、成功することは絶対にありません。そのことを私たちはわかっているからこそ、仲間の挑戦を後押しすることができるのです。

だから、あとは、あなたが一歩を踏み出すだけです。
一緒に未来を創っていきませんか?

As a new team member

今回募集したいポジションは「当社の各種ブランドPR戦略/コーポレートPR戦略担当」です!
自分達で生み出した商品を世の中にさらに広めていくには、マーケティング/PRの担当者が必要不可欠です。雑誌やテレビ、WEBなどのメディアを通して、自分達の商品をどうアピールしていくのか、ひいては、自分達をどう表現していくのか、その中核をあなたに担っていただきたく思います。

あなたが生み出した商品が市場を変え、人を変え、そして世界を変える。
そんな心がワクワクするような商品を一緒に作り上げていきませんか?

◆業務内容
当社製品(化粧品、医薬部外品、プロテインなど)のブランドPR戦略立案や、当社全体のコーポレートPR戦略立案を担当していただきます。雑誌やテレビ、WEB等のメディアや他企業様とのリレーションを通して、各種PRを包括してお任せいたします。PRやマーケティングの経験を活かすことができる職種です。

【具体的な業務】
・各種ブランドのマーケティング/PR戦略立案
・当社全体のマーケティング/PR戦略立案
・上記戦略の実行
・各種PR記事の作成   など

◆応募条件
【必須条件】
・事業会社の広報担当として2年以上の就業経験
or
・広告代理店での2年以上の就業経験

【歓迎条件】
下記の経験がおありの方は、優先して選考へご案内いたします。
・D2C企業の広報経験者
・化粧品業界での広報経験者
・スタートアップ企業での就業経験者

◆お気軽にエントリーください
少しでも興味をお持ちの方は、お気軽にエントリーください。
武内製薬株式会社のオフィスやオンラインでの弊社のビジネスをお話しいたします。
エントリー後にお話しする内容に関しましては、以下のようになります。
・弊社の具体的なビジネス
・担当していただきたい具体的業務
・勤務体制

あなたのエントリーを心待ちにしております。

Highlighted stories

三菱商事出身の20代執行役員がベンチャーに転職して成し遂げたいこと【執行役員・市川翔インタビュー】
上司の活躍を間近で感じ、自己成長につなげた武内製薬でのインターン【インターン生座談会後編】
”社会人として仕事を任せられる”インターンで私たちが得たもの【インターン生座談会前編】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 武内製薬株式会社
武内製薬株式会社
  • Founded on 2013/06
  • 40 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区東五反田1-10-10-3F オフィスT&U 3F
  • About 武内製薬株式会社
    化粧品メーカーで、プランディング・PRに裁量を持って取り組みませんか?
    武内製薬株式会社