1
/
5
Mid-career
WEBエンジニア
on 2021-03-26 40 views

開発を極める?マネジメントに進む?急成長組織で自分のキャリアを選択できる!

株式会社GSI

株式会社GSI members View more

  • CtoC向けに小売事業を複数店舗運営する企業の一店舗責任者を経て2012年GSIに入社。
    入社後、3ヶ月の研修(当時)によりJavaコーディングを習得したのち社内外含め様々な開発案件に参画。

    "元々人と人との繋がりを生み出していくこと"に感心があり、組織拡大を人事の役割で貢献していきたいと志願し、人事部へ異動。

    札幌、及び東京で人事採用と営業の経験を積んだ後、最年少で2020年4月に『取締役 人事管理事業部長』に昇進。
    現在は5拠点の採用総責任者としての役割の他、評価制度刷新など、GSIで働くエンジニアが成長できる環境整備を一手に担っている。

  • 在宅での面談中、子供が乱入してきたら温かく見守ってください。

  • Norikazu Kondo

What we do

  • 上流から下流まで一気通貫で顧客成長へ向きあう
  • 幅広いソリューション

当社はJavaを中心としたWebアプリケーション開発に特化しており、上流工程を含む開発案件を多数受注しています。単純な運用・テストフェーズのみの案件は受注しないようにしている為、GSIのエンジニアはベースとして「技術力」を高められる環境が整っています。
また、案件によってはアジャイル開発案件や、受託案件もあり、今後は新規で自社サービスを立ち上げていく予定です。

<具体的なプロジェクト事例> 
・クレジット系 申込管理システム
・大手サービス業向け電子決済アプリ
・高齢者施設向け食材供給サービスECサイト
・情報通信系 ビッグデータ基盤システム
・通信キャリア向けフォトブックアプリ
・ペットおさんぽ記録アプリ
・動画配信サイトアジャイル開発
他、多数案件あり

Why we do

  • Be Unique, Be innovative.当社の事業モデルだからこそ実現できる、最先端技術の追求。ユニークであれ、革新的であれ
  • 生涯エンジニアとして活躍できる組織作りを重視

2004年、代表の自宅の一室から始まったGSI。
一貫し「顧客の要求に最大限応えること」を実現していき、今では社員数は400名を超え、売上も右肩上がりで増収・増益を続けておりここ1、2年の株式上場を見据えています。

代表をはじめとして役員全員がエンジニア出身です。
“自社のエンジニアの成長”には特に拘っております。
エンジニアの成長こそが、顧客満足につながると考え研修制度や評価制度に至るまでその考えが会社に根付いております。

How we do

  • 日本全国に拠点があり、各拠点で地域内の大手企業様を中心にお取引があります。
  • 即戦力採用の場合においても最低、1ヶ月の研修を実施

当社はIPOを目指した急拡大組織であり、平均年齢30歳・社員数400名超と若く勢いのある会社です。今後、よりエンジニアとして、もしくは管理職として個々が成長していくために、GSIでは社員の育成に対して強いこだわりを持っています。

入社時研修制度/育成制度/エンジニアが作ったエンジニアのための評価制度などエンジニアにとって働きやすい、居心地のよい環境であることには定評があります。

As a new team member

GSIはIPO間近の急成長企業で、エンジニアの”なりたい”を叶える、”想い”を大切にしている会社です。

『いまの会社はテスト・保守フェーズがメインで開発スキルが身についていない気がする』
『いまの会社は商流的に上流に携われる機会が少なく、顧客折衝や設計スキルが身につかない』
『いまの会社は組織ができあがってしまっていて、どれだけ成果をあげても年功序列で昇進できない/しずらい』

こう言った想いをお持ちの方!
まずは肩肘張らず、あなたの今後のキャリアや我々の会社の方向性についてお話ししませんか?

GSIでは基本的に上流工程を含む開発案件のみ受注しております!そのため、テストだけ・保守だけという案件は原則受注しておりません。
これは役員もエンジニア出身ということもあり、エンジニアが『嫌がることはさせない』、エンジニアにとって『楽しいと思える、スキルアップに繋がる』案件の獲得を目指しているからです。

GSIであれば、開発スキルを向上させつつ、上流やマネジメントスキルもキャッチアップすることができるため、エンジニアとしての成長を目指すことが可能です。

現在、拠点は「札幌」「東京」「福岡」「大阪」の4拠点で、総勢400名を超える規模にまで成長しています。
現在IPOに向けて成長を続けるGSIですが、原則として、希望しない転勤は実施しません。各拠点に腰を据えながら、じっくりと成長したいエンジニアの方は、是非一度お話しましょう!

---------------------------------------
【お任せする業務内容】
多種多様な業界・業種のクライアントに対しての、WEBアプリケーション開発をお任せします。(※一部受託案件もあり)
基本的にはチームで案件に参画していただき、上流〜開発フェーズまで一気通貫で対応していただきます。
上流経験が無い/浅い方については、まずは開発フェーズに集中していただきながら、徐々に上流経験も積んでいただくことを想定しています。

【主な案件事例】
・大手エンターテインメント企業向け公式動画配信サービス開発(東京)
・大手ライフスタイルコンテンツ企業向け物流システム開発(東京)
・宅配ボックス解錠システム、デジタルキー管理システム開発(札幌)
・AI仕分けシステム構築(札幌)
・大手自動車メーカー向けタクシー配車アプリケーション開発(福岡)
・大手クレジット会社向け店頭申込システム開発(福岡)
・学校法人向け大学入試受け入れシステム開発(大阪)
・大手ネット証券企業向け取引管理システム開発(大阪)

GSIでは、Javaを中心としたWebアプリケーション開発がメインですが、その他の言語での開発案件も増えております。
開発言語としてはJava,Python,C#,kotlin(Android),Swift(iOS),PHP,Ruby,Vue.js,Angular.js等々・・・

RPA・機械学習・ビッグデータ案件、AWS・Azure等のクラウド技術、OutSystems・Web Perfomer等のローコード開発ツール等を使った、先端技術の案件にも積極的に参画している最中です。

開発フェーズを軸に置き、上流から一気通貫で参画できる案件が多いことも特徴です!
---------------------------------------

各拠点の詳細な情報は、是非ストーリー記事を確認してみてください!

ストーリー記事:GSIの東京本社ってどんなところ?東京本社の情報について要Check!
https://www.wantedly.com/companies/glue-si/post_articles/296790

ストーリー記事:GSIの札幌本社ってどんなところ?札幌本社の情報について要Check!
https://www.wantedly.com/companies/glue-si/post_articles/296789

ストーリー記事:GSIの福岡支社ってどんなところ?福岡支社の情報について要Check!
https://www.wantedly.com/companies/glue-si/post_articles/296792

ストーリー記事:GSIの大阪支社ってどんなところ?大阪支社の情報について要Check!
https://www.wantedly.com/companies/glue-si/post_articles/296791

GSIでは、各拠点で即戦力エンジニアの方を積極採用中です!
エンジニアとしての成長を目指したい方の応募お待ちしております。

※GSIでは各拠点で『WEB面談』も大歓迎です!

Highlighted stories

元エンジニア出身人事担当者が語る。GSI流採用の極意とは
元技術者が創る”新”評価制度は「成長」にフォーカス!
必見!何故システム開発には”アーキテクチャー”が求められるのか
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社GSI
  • Founded on 2004/10
  • 424 members
  • CEO can code /
  • 東京都新宿区西新宿6丁目5-1 新宿アイランドタワー5F
  • 開発を極める?マネジメントに進む?急成長組織で自分のキャリアを選択できる!
    株式会社GSI