1
/
5
Mid-career
AWSエンジニア
on 2021-03-30 170 views

爆速で伸びる自社サービスにてAWSエンジニアとして経験積みたい方募集!!

株式会社ベター・プレイス

株式会社ベター・プレイス members View more

  • アリコジャパンを経て、スカンディア生命にて長期投資の可能性を学び、グローバル株式への積立を通じた資産形成を、まとまった資産を持たない個人でも行えるようにと、かいたく投信株式会社を創業。

    その後、法人経由での従業員の投資教育と資産形成を目指す為、株式会社ベター・プレイスを創業。

    公益社団法人日本証券アナリスト協会検定会員、1級DCプランナー。

    本気で若者世代が安心して暮らせる世の中を作っていく熱いメンバーを募集中です!

  • ITソリューション Webディレクター

    自社で初めてWebディレクターとして採用いただきました。
    これだけでもたいへん光栄なことですが、とくに「はぐくみ基金」のいわゆるグロースハックを担うことになり、とてもやりがいを感じています(その分責任も重大ですが)。

    ベター・プレイスはスタートアップのITベンチャーのような雰囲気だと思います。
    旧態依然といった体質が無く、扱っている商品・サービスが金融系というだけで、経営陣を含めて先進的なワークスタイルや職場環境を推進しています。

  • 人事・総務

  • 採用担当アカウントです。

What we do

▍800万人を超える福祉・医療業界の経済支援プラットフォーム

ベター・プレイスは、福祉・医療業界向けのプラットフォームとして、同業界に勤める800万人の方の経済的不安を解決する取り組みを行っています。
特に現在は、保育や介護など社会に欠かせない”エッセンシャルワーカー”の方を対象に課題解決に取り組んでいます。

圧倒的ニーズのもと急成長中で、サービス開始から3年でユーザー数は1万7000人を超え、売上高は2億4000万円を突破しました。

SaaS×サブスクリプションモデルのビジネスモデルで、3年後には売り上げは現在の10倍、大型上場(時価総額300億円〜500億円)を目指しています。

▍具体的な取り組み内容

▶︎はぐくみ基金(https://bpcom.jp/services/hagukumi/

2018年4月に開設した「福祉はぐくみ企業年金基金」
幼稚園教諭や保育士、介護士など、福祉業界のための企業年金です。
資産形成を助け、将来の貯蓄の不安をなくす制度として、多くの保育園、介護施設が導入しています。

▶︎福祉業界向けITシステム

はぐくみ基金と並行して、基⾦情報管理のBtoBサービスを合計4つ運営しています。

①はぐワン
はぐくみ基金を導入された法人様向けの従業員様向けの掛金シミュレーションサイトです。

②基金手続きのDX化
現在紙やデータで手続きしていたものを専用サイト上で行えるようなシステムを開発中です。

③スケジュール自動作成システム
希望シフトと条件を設定すれば数分で1週間分・1ヶ月分のスケジュールが作成できるシステムを今春リリース予定です。

④介護記録システム
適切なケアや情報共有のために必要な介護記録を場所ごとにあるQRコードを読み込み、スマホで入力することで瞬時に記録出来るシステム。今後さらに機能追加を予定しています。

Why we do

▍サービスのきっかけ

保育や介護など社会の発展を下支えするエッセンシャルワーカー。
現在180万人以上、 2025年には約245万人を突破すると見込まれています。

一方で、彼らは所得水準が高くなく、将来的な経済的不安が課題となっています。

例えば、保育士。

保育士資格を持つ人のうち、実際に働いているのは1/3。
保育士をやりたくてもできない、大きな原因の一つは、収入の不安定さです。

例えば、介護士。

働きがい、ニーズの増加を考えて介護士になったものの、
子育て世代以降の非正規職員は、収入が安定せず離職してしまうケースも多いです。

【ベター・プレイスの理念】

『ビジネスを通じて、子育て世代と子供たちが希望を持てる社会をつくる』

私たちがこの理念を掲げるのは、 次世代を担う子供が希望を持てたら、きっと未来の世界が少し良くなると思うからです。

しかし、エッセンシャルワーカーの経済的不安が大きな壁となっています。

保育士が足りなくて待機児童が増えてしまっていること。
一番お金が必要な子育て世代が働き続けられないこと。

この現状は「子育て世代と子どもたちが希望を持つ」という理想とはかけ離れています。

このエッセンシャルワーカーの経済的な不安を解決することで、ベター・プレイスは子育て世代や子どもたちが希望をもてる世の中を本気で目指しています。

How we do

▍感性、けっこう大事にしてます。

私たちが行う事業は、多くのエッセンシャルワーカーの助けとなることを目指しています。
だからこそ、一番大切なことは「徹底的にお客様の目線に立つこと」
サービスの質、使いやすさはもちろん、デザインの見た目まで細かくこだわる。

エッセンシャルワーカーのみなさんが少しでも安心できるように、心を尽くします。

▍多様な働き方促進を推進!

・週2~3日テレワーク可能(テレワーク手当有)
・時差出勤(7:45-10:00間で選べます)
・雇用形態・能力・役職に関係なく意見の出し合いをするフラットな環境
・夏休みや冬休みなどは子連れ出勤可能

As a new team member

自社の主力サービスであるはぐくみ基金をサポートするWebシステムの新機能開発(アプリ化・AIの活用)・運用を行います。少しでも利便性を高めるために新しい技術は積極的に取り入れる組織体制となっています。

▍開発環境
言語:PHP+Laravel+Bootstrap、Python、C++
サーバ:AWS, Linux
データベース:MySQL
ツール:Github、Chatwork、Slack、kintone

▍必須条件
Web開発運用経験をお持ちの方(目安3年以上)

▍歓迎条件
・PHP環境の構築
・AWS環境の構築
・アプリ開発経験

▍組織について
デジタル強化に伴う初期メンバーとしての採用となります。(直近1名がすでにご入社しております。)今後1年以内に4~5名体制を目指し、それ以降も順次増員を予定していますので、チームの一員としての協調性を大切にしながら成長していくことを期待します!

▍会社の魅力
【サービスの強み】
幼稚園の先生/保育士、介護士が将来も安心して生活を出来るように設計した年金基金「はぐくみ基金」は多くの幼稚園/保育園、介護施設に導入していただき、急成長をしています。設立して10年目の会社ですが、9期連続増収増益と安定しております。3年後のIPOを目指して、今後は「はぐくみ基金」を軸として顧客ネットワークを固めたうえで、ITソリューション事業を展開していく予定です。

▍代表の思い
将来の⽇本を⽀える⼦供たちや、保育や教育や介護に関わる⼈たちが元気になれば、⽇本全体が元気になる。私たちは、当社の理念や考え⽅に共感し、⾃ら未来を変えていこうという仲間を探しています。
「未知なる未来への変化」を、スキップしながら楽しめる、そんなスタッフとも仲間同⼠でありたい。
よりよい社会をつくる為に、まず当社が『よりよい場所(ベター・プレイス)』であるよう、⽇々強く願い、⾏動していきます。

Highlighted stories

ベター・プレイスの具体的な業務
社員インタビュー|「これから伸びる会社で、裁量権がありそうな環境を探していたらベター・プレイスと出会いました」
エンジニアとして社会貢献につながるプロダクトに携わりたくて...
Other users cannot see whether or not you're interested.
43 recommendations
Company info
株式会社ベター・プレイス
  • Founded on 2011/10
  • 22 members
  • 東京都新宿区四谷坂町9-9 三廣ビル9F
  • 爆速で伸びる自社サービスにてAWSエンジニアとして経験積みたい方募集!!
    株式会社ベター・プレイス