1
/
5
Internship
コミュニティ・アソシエイト
on 2021-03-31 178 views

バイリンガルベビーシッター・コミュニティのマーケティングインターン募集!

ケアファインダー株式会社

ケアファインダー株式会社 members View more

  • 大企業で会社員として勤務している間に、仕事と子育ての両立に苦労している同僚や友人たちに多く出会いました。自分自身が子供を産み育てることを考え始めたときに、日本の保育やベビーシッターの選択枠がとても少ないこと、また高いスキルを持つ国際的なベビーシッターと、ご家族をつなぐ実用的なサービスがないことに気づきました。

    日本で共働きや国際的なご家庭への保育のサポートが不足しているという問題に気づき、会社員を辞め、ケアファインダーを立ち上げることを決めました。ケアファインダーの最初のバージョンを導入する間に1人目の女児を出産しました。現在は、東京でアメリカ人の夫、長女と長男、猫1匹と暮らしています...

  • I am the co-founder and COO of CareFinder. I work closely with the team to decide on workflows within CareFinder. I also work closely with the programmers and designers to build and enhance the CareFinder platform.

    My interest besides work are playing with my kids, cooking, and skateboarding.

  • I am a Family Advisor at CareFinder. I work closely with both families and sitters to help them find the the perfect sitter or family to work with.

    As much as I enjoy working, I also enjoy spending time with my family, watching movies and keeping up with the latest music!

  • Kaitlin Flynn

What we do

私たちケアファインダー株式会社は、日英バイリンガルのベビーシッターと子どもを持つ親とをつなぐマッチングプラットフォームを運営している会社です。

ベビーシッターの派遣サービスと大きく異なるのは、会員(保護者)が希望や条件をプラットフォーム上に投稿し、応募してきたベビーシッターの中から自分たちに合うベビーシッターを自分で選ぶことができる点。

登録しているベビーシッターの9割以上が日本語以外の言語が話せるバイリンガル、トリリンガルで、子どものお世話をしてもらうと同時にインターナショナルなコミュニケーションが叶うため、英語教育や異文化交流の機会を望む日本人の保護者や、日本で働く外国人のご家庭や、訪日旅行客のご家族に多くご利用いただいています。

Why we do

代表のモス恵が企業で働いていた頃、サポートの手が足りず、仕事と子育ての両立に苦労している同僚や友人たちを数多く目にしてきました。

そして今度は自分が子どもを産み育てることを意識し始めた時、日本の保育サービスの選択肢がとても少ないこと、特に国際的なご家庭への保育のサポートが不足していることに気が付きました。

これだけ女性活躍が叫ばれている世の中で、無理をしなければ働けない、あるいは両立が困難で退職してしまう女性が後を絶たない…。母国ではベビーシッターを当たり前に活用しているような国際的なご家庭が、安心して利用できる保育サービスが少ない…。あったとしてもどこかシステマチックで、家族的なつながりが生まれない…。

そんな問題意識をもとに立ち上げたのが、ケアファインダーです。

高いスキルを持つ国際的なベビーシッターと、育児サポートを必要とするご家庭や英語で日常会話を行なっているようなご家庭、グローバルな視野を持つご家庭をつなげ、両者があたたかい交流を続けていけるようなサービスを提供する。

私たちが、この事業に取り組むことで、子育て中のパパママを、将来グローバル社会を生き抜いていく子どもたちを、そして社会の発展をサポートしたいと思っています。

How we do

ケアファインダーの会員は、約5割が夫婦の両方あるいはどちらかが外国人の国際的なご家庭、約5割が日本人夫婦のご家庭で構成されていますが、日本人夫婦のご家庭で、お子さんに英語を始めとした言語の教育や異文化交流を求めるご利用者が急増しています。

登録者は、60カ国以上のさまざまな国から来日しているフリーランスのベビーシッターです。

そんなワールドワイドでダイバーシティなサービスを運営するチームも、オープンマインドで国際的なメンバー揃い。日本人とアメリカ人が約半数ずついる5名(内、代表1名、役員1名)の組織です。

現在は日本人メンバーも海外経験が豊富な人ばかりのため、社内のコミュニケーションのほとんどは英語を活用。会員等とのコミュニケーションは、英語と日本語の両方を使っています。

女性が多く、皆が「ケアファインダーのサービスで、子育て中の夫婦に働きやすい社会を創る!」という同じ目標に向かっているため、チームの団結力は強固です。困りごとがあった時には、チームで協力して解決することを大切にしているので、安心して飛び込んできてもらえます。

As a new team member

インターンの方には、ご家族がご要望にぴったりのベビーシッターと出会い、家族の一員のような素敵な関係を築いてもらうという、成功体験をお届けすることをお手伝いします。主に下記の役割に関わります。

・応募者(ベビーシッター)の面接及びスクリーニングのサポート
・登録しているベビーシッターのサポート
・有料会員が自分の家庭に最適なベビーシッターを探すためのサポート
・ソーシャルメディアやデジタルマーケティング戦略に関わる業務
・その他マッチングプラットフォームの運営に関わる業務

少数精鋭で運営しているベンチャー企業なので、各メンバーの業務の幅はフレキシブルです。サービスを求めるご家庭と、日本で活躍したいベビーシッターが長く良好な関係を築いていくためのコミュニティのサポートをお願いします。

平日9時~17時の間で勤務時間は相談して下さい。

様々な国籍を持つ人たちの文化的背景や会員・ベビーシッター一人ひとりの声を聞きながら、皆が幸せになるようなサービスを、私たちと一緒に提供していきませんか?

国際的な環境で働き、英語力を伸ばしたい!
子どもを持つ家庭が働きやすい社会を創りたい!
グローバル社会に役立つサービスを創りたい!

そんな想いを持つ方、少しでも興味がありましたらお気軽にエントリーしてみてください!

Highlighted stories

バイリンガルベビーシッターマッチングコミュニティが提案する、外国人シッターと良い関係を築くためのコミュニケーションのポイント
ケアファインダーを通した異文化交流
なぜ私がケアファインダーを立ち上げたのか?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ケアファインダー株式会社
  • Founded on 2013/05
  • 7 members
  • 東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル7F
  • バイリンガルベビーシッター・コミュニティのマーケティングインターン募集!
    ケアファインダー株式会社