1
/
5
Mid-career
商品開発
on 2021-04-01 642 views

レシピ開発から工業化まで担当!デザート商品開発者を募集!

株式会社TWO

株式会社TWO members View more

  • ホテルチェーンの料飲部門事業部長を経て2020年6月入社
    同9月より2foods事業の商品開発マネージャー担当

  • 2019年11月入社。商品開発を担当。

  • 総合商社出身。
    2019年12月に新規事業メンバーとして入社。
    2020年春にはマネージャーに昇進し、新規事業の統括を担当。

What we do

TWOは、「カラダ、ココロ、そして社会的にも満たされる“真の健康”をデザインする」をミッションに掲げて、さまざまなプロダクトやサービスを提供しているメーカーです。

代表ブランドの中性重炭酸入浴剤「BARTH」は、疲労回復や体温上昇を促し、深く質の高い眠りを導く入浴剤。SNSを中心に話題となり、有名雑誌や大手口コミサイトなどで、入浴剤部門でのランキング上位を数々獲得中!
オンラインはもちろん、全国のバラエティストアやドラッグストア1万店舗以上で取り扱われています。

そのほか、睡眠の最先端技術でつくられたリカバリーウェアブランド「Sleepdays」、
2021年春頃には、食の世界にイノベーションを巻き起こす新規店舗のオープンも予定しています。

Why we do

『欲しいものは、いつも2つある。』
《安全な食と美味しい食》、《カラダ作りの時間と仕事や遊びの時間》、正しいことと楽しいこと、人はこの2つのうちのいずれか1つを選び、もう1つを諦めようとします。
その我慢や諦めがストレスを生み、カラダが健やかになっても、ココロが健やかにならないという矛盾が生まれます。

しかし、私たちは、正しいことと楽しいことは、本来1つであるべきだと考えています。
だからこそ常識にとらわれず、健康的に生きるためのあらゆる障壁を解消していくこと、正しいことと楽しいこと、この2つを同時に享受できる商品やサービスを生み出し続けていきます。

How we do

「常識にとらわれない発想力で
 健康的に生きるための障壁を次々に解消していく」
というビジョンのもと、以下6つのバリュー(行動指針)を大切にしています。

TWOバリュー
①会社一丸で健康を楽しもう
②チームワーク主義
③オープンコミュニケーション
④困難に挑み、仕事を楽しもう
⑤パートナーとはワン・チーム
⑥顧客に、機能を超えた価値を

今年初めに移転し、約60名のメンバーがワンフロアにいるので、コミュニケーションが取りやすい環境です。また、業務のやり取りにはslackを使用していますが、すべてのチャンネルがオープンなので、直接自分が関わらない情報も自ら取りに行くことが可能。
異業種から集まった20~30代のメンバー中心に、
一人ひとりが最高の力を発揮・提供することに本気で取り組んでいます!

As a new team member

ヴィーガン基準で作る「ヘルシージャンクフード」を提供するカフェ「2foods」をオープン予定!
今回は募集する方には、「2foods」で提供するデザートの商品開発をお任せします♪

デザート開発をメインに担って頂きながらも、ドリンクや軽食等、他の分野も対応して頂ける方を募集!
商品を開発する上での企画~その後のリリースまでお任せするポジションとなるので、1から商品を開発する経験を積むことが出来ます♪
店舗だけでなく、ECサイトもオープン予定なので、EC向けの商品開発もお願いします!
小さな規模感なのでスピード感を持って進むことができ、未経験の業務にも幅広く挑戦可能な環境です!!
企画した商品を直接チームメンバーや社長にプレゼンテーションして頂くので、どんどん提案し、お店の主力商品となるような物を生み出してください!

【2foodsについて】
「美味しさ」と「健康」を両立する新しいジャンルとなる『ヘルシージャンクフード』をコンセプトに、2021年春頃からカフェ業態として新規出店を予定しています。
「美味しさ」を1番の基準とし、メニューはヴィーガンベースでのカレーやハンバーガー、スイーツ等♪
普段美味しいけれど罪悪感を感じてしまうものを、罪悪感無く、かつ美味しさはそのままで、食べれば食べるほど健康になる食を提供予定です。現在、5店舗まで確定!

【業務内容】
・商品企画(市場調査、コンセプト立案、企画書の作成、社内プレゼン)
・商品開発(原料選定、原価試算、試作、協力会社や工場との折衝、量産計画策定、生産管理、パッケージ制作、外部向け試食会の開催)
・品質保証(製品規格、食品表示規程の作成・チェック)
※上記の他にも、事業のフェーズにあわせて幅広い業務をお任せします

【必須】
デザート商品開発3年以上
※カフェチェーン、ファミレス、コンビニ等での開発経験者歓迎

【求める人物像】
・食への強い興味関心があり、様々な料理/食材の知識を豊富に有している方
・マーケット情報や流行に敏感な方
・変化に柔軟に対応可能な方
・当事者意識を持って、事業を推進可能な方
・細かい点に気づき、物事を論理的に整理出来る方

【部署】
事業戦略から商品開発、店舗運営まで「2foods」に関わる幅広いメンバーが所属しており、商品開発メンバーとしては20~40代の5名が所属しています。
※キッチンは人形町にあるので、キッチンと本社にて就業予定

ご興味を持たれた方は、是非一度お話ししてみませんか?
ご連絡お待ちしております!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社TWO
  • Founded on 2015/12
  • 50 members
  • 東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山6階
  • レシピ開発から工業化まで担当!デザート商品開発者を募集!
    株式会社TWO