1
/
5
Mid-career
Engineering
on 2021-04-05 23 views

課題の本質を見極め解決に導く!プロジェクトを牽引するITエンジニア募集!

株式会社T2Lab

株式会社T2Lab members View more

  • 感情のまま気持ちで作るプログラマーです。
    お客様やメンバーとの共感をエネルギーに、夢に向かって仮説検証スパイラルを駆け抜けます。
    自身が手掛けたサービスを使っている方を見かけたときは、どうしてもニヤニヤしてしまいますよね。日々"スゲースゲー"言いながら開発するのが楽しすぎます。
    役割はとにかく実現させること。

  • 理学療法士として、急性期病院・スポーツ整形外科クリニックでの業務経験あり。
    臨床現場にて1対1の治療にやりがいを感じつつ、より多くの方の身体の悩みを解決したいと日々感じています。その中で医療とテクノロジーを掛け合わせることでより良い世界が実現できると感じたのがプログラミング学習のきっかけです。2019年6月からプログラミング学習を開始しました。

    技術
    ●PHPで掲示板作成
    【機能】
    ・投稿一覧
    ・会員登録、ログイン、ログアウト
    ・投稿者のみ自身の投稿編集・削除可
    ・ユーザーページ(画像アップロード、名前、一言コメント、メールアドレス)
    ●CakePHPで掲示板作成
    【機能】
    ・PHPと...

What we do

  • 打ち合わせ
  • 事務所作業

私たち、株式会社T2Labは、ITコンサルティングを軸にしたシステム開発を行う会社です。

お客様の抱える課題を本質から解決することを目指し、エンジニアとしての情熱と工夫でベストを尽くします。

■事業内容■
・ITコンサルティング、及びシステム開発:
ITコンサルティングを軸に、お客様の課題を本質から解決に導くシステム開発を行います。
プロダクトに上流から参画することで、お客様のビジョンや課題を共有し、実現可能性から運用までを考慮したフレキシブルな対応が特徴です。

■対応範囲■
知財ソリューションマーケットリーダーとして知られる老舗企業様や、大手メーカーを含む先進的ベンチャー企業様など、多くの案件に携わっています。革新的な新サービスの開発も、お任せいただいています。
開発対象は、クラウド・スマホ・SPA・IoTなどのWeb系になります。

Why we do

  • 思い1
  • 思い2

■経営理念■
「本質を見極め真摯に取り組む」
T2Labは、お客様が抱えている課題や実現したいイメージを共有し、
本質的な解決パスをお客様と共に歩みます。

お客様からいただいた目的と期待を真摯に受け止め、実現可能性を考慮した効果的なシステム開発でプロジェクトに貢献していきます。

■T2Labが目指す未来像■
私たちの提案やソリューションにより、今以上に多くの企業や人々の役に立つものをつくりたいと考えています。

また、社会に貢献しながら、ラボで働く従業員が楽しんで仕事に打ち込めるような組織であり続けたいと思っています。

How we do

  • 一緒に
  • チーム

■事業の特徴■
お客様ファーストで事業を展開します。
今のところ、弊社は会社の規模が小さく、上場企業ではありません。当然、売り上げ至上主義でもありません。

そのため、お客様の想いに共感できれば、それに見合うものを一生懸命つくります。お客様が求めるものを汲み取り、それに対して自分たちができることを常に考え、本質的なソリューションを提供するよう心がけます。

また、意思決定の速度の早さやスピーディーで柔軟な対応ができるのも、小さい組織ならではの強みです。

■活動のポイント■
お客様の抱える課題の本質を見極めようと、メンバーの熱意と工夫を駆使して直接的にプロジェクトに貢献しています。開発では最善を尽くすため、想定しうる実現方法を広く調査し、実現可能でより効果的な方法を探り選択していきます。

もちろん、時間を含めコストなど資源に限りがありますが、物事の本質にたどり着くには、仮説と検証を続けることも必要です。刻々と変わる状況と目的を踏まえながら、プロジェクトを前進させます。

■共有する価値観■
本質的な解決パスをお客様と共に歩むため、私たちが大切にしている価値観があります。
・オープンなコミュニケーション:
お客様とT2Labのメンバーはプロジェクトの目的を共有し、ゴールへの推進力となる。

・速度重視の開発:
新しい技術と新しいサービスを生むための対応力を高める。

・最新技術:
計画に伴走するスピード感を高めながら、壁を越えていくための道具、最新技術を駆使する。

■高い成長意欲を持ったメンバー■
外資系大手IT企業のパートナー会社から声がかかるような人材から、未経験からチャレンジしようと入社したメンバーまで、そのバックグラウンドは様々です。保守的な性格の人は少なく、はっきりとしたビジョンをもち、挑戦・成長意欲が高いメンバーが集まっています。

個性豊かなメンバーが、風通し良くフラットに働いています!

■オフィス環境・はたらき方■
T2Labのオフィスは、京王新線・初台から徒歩5分の好アクセスな立地にあります。
レンタルオフィスですが、仕事のしやすい環境です。自社に閉じこもって黙々と開発する、という感じはありません。他の企業様も入っているので、横のつながりがつくれる可能性もあります。
リモートワークは適宜採り入れています。

■はたらく環境■
弊社の名前の通り、「ラボ」として楽しく仕事ができればいいな!と考えています。
業務をやみくもに増やすのではありません。大切なのは、楽しく業務ができるかどうかです。入社された際は、このような「仕事を楽しめる」環境で業務に取り組むことができます。

As a new team member

■募集職種■
リーダークラスとして活躍するWebエンジニアを募集します。基幹システムの開発をお任せする予定です。また、お声がけいただいているものの、保留にしているプロジェクトもあります。そのような部分も、始めから終わりまで進めていただきたいと考えています。

■仕事の進め方■
プロジェクトの内容は、開発のフェーズにより様々です。決まりきったルーティンワークはありません。皆でうまくコミュニケーションをとりながら、より良く働ける環境を目指しています。

■募集の背景■
私たちは、大手企業のシステム・プロダクト開発を上流工程から担い、その他にも基幹系のシステム開発も手掛けています。今回、これらの様々なプロジェクトを引っ張っていっていただこうと、新たに人材を募集することにしました。

プロジェクトを実際にワークさせる意味でも、「マネージャーだけ」「開発だけ」と活動領域を絞ることなく、開発経験を活かしてチームやプロジェクトを牽引していただける方をお待ちしています。

■得られる経験・スキル■
上流から下流まで、新しいアーキテクチャを活用しています。現場で業務にあたりながら、最先端の開発スキルが身につきます。

また、大手企業の新規プロジェクトに関するプロダクト開発やシステム開発、モックアップ作成などに携わっています。用いるツールやアーキテクチャも、必然的に先端的なものが多くなります。勉強が必要な場面もありますが、身につくスキル・技術は大きいです。

■仕事の醍醐味■
T2Labでは、まだ世の中に無いものをつくっています。世の中に出たときの期待感・達成感は計り知れません。また、開発中のプロダクトやシステムには先端技術を使っています。ヒットすれば、世界を席巻できることも魅力の一つです。

取引先企業も5万人規模の大手企業であり、規模感のある新規事業のプロダクトやシステム開発に携われることで、大きな達成感とワクワク感を味わえます。

■求める人物像■
・自ら考えて行動に移せる方
・自主的に学び取ることができる方
・変化に柔軟に対応できる方
・積極的に仕事を作っていけるような方
・チームでのプロジェクト達成などに意欲的な方

■求める経験・スキル■
弊社で取り扱っている言語・フレームワークについて、エキスパートでなくても、何かしらの知見があれば大丈夫です。
・フロント(SPA、React)
・AWS(ALB、CloudFront、Cognito、SageMaker他)
・Python/Node/PHP/C#/C++
・Slack/Teams

なお、特定のキャリアは求めていません。
・自主的に挑戦できる方
・プロジェクトをリードできる方
・能力のある方
業界経験が浅くても、このような方であれば歓迎します!

弊社は創業間もない会社です。あなたのキャリアはもちろん、会社の方向性を含めて何もかも形作ることができます。

最先端の技術を扱いながら、ワクワクする仕事をしてみませんか?
「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています。

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社T2Lab
  • Founded on 2017/12
  • 4 members
  • CEO can code /
  • 東京都新宿区西新宿3-9-7 TSI新宿タワー 3F(BIZ SMART西新宿)
  • 課題の本質を見極め解決に導く!プロジェクトを牽引するITエンジニア募集!
    株式会社T2Lab