1
/
5
バックエンドエンジニア
on 2021-04-14 228 views

自社サービス開発をドライブさせるバックエンドエンジニア募集!

株式会社PIGNUS

株式会社PIGNUS members View more

  • 2012年筑波大学理工学群卒。
    学生時代に家庭教師会社を起業。卒業後、新卒でセプテーニに入社。
    セプテーニ在籍中に、ベストスタッフ賞や歴代最高運用額ギネス更新などの
    社内AWARDを多数受賞。

    2016年10月に独立し、2017年1月に株式会社PIGNUSを設立。

  • マーケター。1985年生まれ。早稲田大学卒業後、株式会社カカクコムを経て、オーセンスグループ株式会社(現弁護士ドットコム株式会社)に入社。「弁護士ドットコム」の課金モデル構築で同社の上場に貢献し、上場後には電子契約サービス「クラウドサイン」を立ち上げる。その後、セブンデイズ株式会社に取締役CMOとして参画し、アメリカでスマホアプリのマーケティング活動に従事。2020年1月にスタートアップの新規事業立ち上げを支援する岡本薫事務所を設立。2020年5月に株式会社PIGNUSの新規事業管掌執行役員に就任。

  • 大学卒業後、アジア5か国8拠点を有するBPO企業にて経営企画室に従事、新規事業(子会社)として不動産関連事業を立ち上げ取締役に就任、その後ドローン事業のスタートアップにてCFO及び営業部長の経験し、スタートアップ支援を行う株式会社CXOを設立。
    のべ30社以上のスタートアップ(うち5社へ投資)へのハンズオン経営支援、
    のべ100件以上の新規事業企画及び立ち上げを支援するなど、
    バックオフィス業務を中心とした支援や資金調達の支援を実施してきた。

  • 1989年生まれ。得意なジャンルは映像。個人で映画監督して活動し、2018年初の長編自主映画を監督。その他WebCMなども演出も手掛ける。
    後世に語り継がれるような映画を撮るのが目標。年間映画観賞数は300本以上。
    デジタル広告のデザインも担当。自社プロダクトのUIデザインも担当

What we do

■当社について
株式会社PIGNUSはタグラインに「価値を、本気で」を掲げている創業5期目のベンチャー企業です。
Webマーケティングのコンサルティング事業を軸に、毎年事業規模を前年の倍以上に成長させてきました。
既存事業で得た利益を積極的に新規事業に投資し、非連続的な成長を目指しています。

■事業一覧
(1)Webマーケティングコンサルティング事業
クライアントがWebマーケティングで事業成長を実現するためのパートナーとして、あらゆるサポートをします。
マーケティング戦略の構築から始まり、KPI設計、チャネル選定、広告予算配分などを行います。
上流工程から下流工程まで担うため改善可能な変数が多く、創業以来すべての案件で結果を出しています。改善に対する絶対的な自信を元に、結果に応じた報酬形態を提案することも多々あります。

(2)Webマーケティングプロダクト事業(プロダクト名称未定、2021年8月ローンチ予定)
Web広告のあるべき委託形態を、製品を通じて提唱します。
AIとクラウドコンピューティングにより、Web広告運用業務の自動化が進んでいます。それにも関わらず、広告主と広告会社の関係性は変わっていません。自らも含めたWeb広告市場をディスラプトするような意欲的な変革を試みます(リリース準備中)。

(3)SaaS(Software as a Service)選定支援サービス事業
SaaS選定支援サービスによって、SaaSと利用企業のミスマッチ解消を目指します。
現在、SaaSの導入成功率は半分以下と言われています。その理由の一つが「一般的には優れているものの、自社に合わないSaaSを選んでしまうこと」です。この課題は世界中を見渡しても解決されていません。私たちは、新しい切り口でこれに挑みます(リリース準備中)。

Why we do

PIGNUSは『価値を、本気で』をタグラインとし、最上位概念として全ての事業活動を行っています。
独自の価値を提供できない事業はやらない。
大きな価値を提供できない会社になってしまうのならば解散する。
中途半端な価値提供になるのであればその仕事をお断りする。大小関わらず、様々な意思決定や行動の軸としています。

事業ドメインに制約は設けていません。唯一の制約は、私たちならではの価値を提供することです。
より大きな価値提供を目指し、社会になくてはならない存在になるために挑戦し続けます。

How we do

<4つの行動指針>
事業ドメインに制約を設けていないが故に、ミッションは事業部ごとに異なります。
自分たちが何者なのかを言語化するために自己規定を行い、タグラインという形で定義しました。
行動指針はタグラインを一人一人が体現するための行動ルールです。
この先組織が大きくなっても、コアをぶらさずに全員が同じ方向を向いて進みたい。
今のPIGNUSに根付くカルチャーであり、これからも共通の価値観として大切にしていきます。

#VALUE FIRST
:顧客への価値提供を何よりも優先する。

#BE THE LASTMAN
:シゴトの成果に責任を持つ。

#CREATE A WAY
:常に逆算思考し、創意工夫する。

#MAKE THE WOW
:想像を超えるシゴトをする。

As a new team member

■業務内容
Web広告運用を現代に最適化する新規自社プロダクトにてバックエンドをメインに開発全般をお任せいたします。意向をお聞きし、PMよりに業務範囲を広げていくことも、インフラの運用経験をより尖らせていくことも可能です。プロダクト開発を牽引するポジションのため、幅広いエンジニアリングの経験ができることはもちろん、事業立ち上げに携わることができます。

■開発体制
コア5人(プロダクトオーナー、スクラムマスター、フロントエンドエンジニア、インフラマネジャー、UI/UXデザイナー)、外部パートナーの開発者8人の体制です。
コア6人目のメンバーとしてジョインして頂きます。
既存エンジニアの2人は多くの0→1プロダクト開発を経験し、技術者としての力量が非常に高いメンバーです。

■技術スタックと開発環境
1.PC
 a. ECMA Script 6 (JS) / Typescript
 b. Vue.js
 c. gRPC Client / Typescript
2.管理ツール
 a. PHP Laravel
3.gRPC API
 a. Typescript
 b. Node.js
 c. gRPC server
4.RESTful API ( HTTP/1.1 )
 a. Typescript
 b. Nestjs / Node.js
5.Batch API
 a. Python Flask
 b. Go (gRPC)

■理想的な開発環境
多くのスタートアップとは異なり、完全に自己資本で運営しており、外部の投資家やステークホルダーからの意見に惑わされずに事業に邁進できます。代表自らが、この新規事業に対して不退転の覚悟でコミットしています。したがって、事業に対する理解度の低い関係者への説明コストがかかったり、必要な事業投資を出し惜しむ、などの心配はありません。新規事業を立ち上げるうえで理想的な環境といえます。

■ポジションの魅力
代表と二人三脚で業務を行うため、新しいプロダクト開発を通じたエンジニアスキルの向上のみならず、新規事業立ち上げ~スケールまでの汎用的な経験を積めます。
また、既存の開発メンバーの技術力が非常に高く、多くの有名なプロダクトを立ち上げた経験を保有しています。技術力の向上に関してもお約束できます。

【必須(MUST)】
・バックエンド開発経験(3年以上)
・Typescript/Go/Pythonいずれかでの開発経験

【歓迎(WANT)】
・Web広告の知識、運用経験
・0→1でのWebサービスの開発経験
・スタートアップ企業内での開発経験

【求める人物像】
・自社プロダクトの立ち上げ・開発を行いたい方
・自社プロダクトのグロースを成し遂げたい方

********************

ついにテレビCM予算を抜いたWeb広告という大きな市場のなかで、
その業界構造をあるべき姿に正していくためのプロダクトです。
想像以上にエキサイティングな経験が待っているはずです!

この求人にピンと来た方、ぜひ一度テレカンしましょう!

Highlighted stories

「価値提供」に本気でこだわり続け、社会になくてはならない存在となる
新卒でワークスアプリケーションズのエンジニアに。信念を貫くべく選んだWebマーケティングの世界で叶えたい事
「働くこと」と向き合って見つけた自分の存在価値。~”攻め”のバックオフィス体制を一から構築した軌跡~
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社PIGNUS
  • Founded on 2017/01
  • 30 members
  • 東京都千代田区麹町3-6 住友不動産麹町ビル3号館6階
  • 自社サービス開発をドライブさせるバックエンドエンジニア募集!
    株式会社PIGNUS