1
/
5
Mid-career
営業マネージャー
on 2021-04-13 90 views

本物の裁量権をもって働きたい!そんな営業マネージャーをWanted!!

GRASグループ株式会社

GRASグループ株式会社 members View more

  • Shinto Mitsunaga
    学校英会話事業部長 兼 Weblio Philippines(子会社)社長

  • 飯川 友生
    学校営業G・Gリーダー

  • 名古屋出身。神戸市外国語大学卒。2019年4月ウェブリオ株式会社に入社。学校営業グループに所属し、日本全国の学校にオンライン英会話を導入する新規開拓を担当。法人営業の難しさと楽しさを噛みしめてる社会人3年目。タイが大好きで、学生時代は数ヶ月間ホームステイしたことも。

  • ■Weblio株式会社 
    -コーポレート推進部 広報・採用チーム
    ■副業でSNSマーケティングのコンサル
    ■おせっかい屋
    ---------------------------------------------------------

    組織人事系のコンサルティングファームのコンサルタントとしての経験を生かして、Weblioの組織としての成長に注力しています。

    自分と関わりのある人達のためにできることを探すことが好きなので、
    その延長で副業でコンサルやったり、人の話を聞いたり、、。
    おせっかい焼くのが楽しくて気づいたらそのまま仕事になっちゃってるタイプの人間です。(いい意味で仕事を...

What we do

GRASグループは150%成長を目指し、
大きく5つの軸で事業を展開しています。

【ユーザー向け事業(DtoC事業)】
・オンライン辞書サイト事業
・辞書アプリ事業
・オンライン英会話事業

【学校向け事業】
・Weblioオンライン英会話(学校法人向け)
・学校向けDX

【メディア事業】
・英語学習メディア
・育毛メディア

【教室事業】
・子供向け英会話教室

【新規事業】
・人材サービス

Weblioは創業15年目ですが、
今でもベンチャーマインドを忘れていない会社です。

Why we do

  • 人の選択肢を増やすための、新たなサービスと価値を生み出すことに挑み続けています。
  • ウェブリオ学校向けオンライン英会話を使った授業の様子。

【インターネットを通じて人の選択肢を広げる】

これが私たちのミッションです。

人は生まれる家庭や地域、環境を選ぶことは出来ません。

どんな場所に生まれ育っても、可能性を追い求め、
幸福をつかむことができる世界を実現したいと本気で思っています。

インターネットという技術を通じて努力したい人に努力できるだけの選択肢をつくり、
成長を支援することが私たちの使命です。

How we do

①実直
②実利
③実践

この3つはWeblioの大事にしている考え方(行動規範)の一部です。

社内で『3つの実(じつ)をとる』という言葉で浸透し、
メンバー全員の口癖になっています。

『3つの実をとる』を行うことで、メンバーそれぞれが自身の可能性を広げ続けることにつながり、
ついには仕事を通じて自己実現できる人になれると考えています。

As a new team member

名ばかりマネージャーはもう嫌だ!
「本物」の裁量権を持って営業部隊を率いてみたい!!

そんな営業マネージャーの方、
弊社の営業部隊を本物の裁量権を持って率いてみませんか???

当社は「オンライン辞書サービス」を軸にメディア向け事業やアプリ事業を展開しています。
「オンライン辞書サービスは、辞書総合サービスをはじめ類語辞典や英和・和英辞典など多くのサービスを提供しており、
オンライン辞書サービスの月間PV数は2.4億、月間ユニークユーザー数は5500万人(2019年実績)と国内最大級の規模となっています。

【業務詳細】
当社の主力となる学校向け事業を、新たなステージへ引き上げるため、商材の全国への拡販と市場獲得を担うミッションで、営業組織を統括していただきます。
まずは全体を把握いただき、能力と適性が問題なければ1か月程度で領域を引き継いでいただきます。
①新規営業・リピート営業
②インサイド・フィールドセールス
③営業数値管理
④営業戦略・改善など

【採用の背景】
これまでの当社の主力サービス(ネット辞書・オンライン英会話など)だけでなく、学校向け事業としてより大きな市場に進出するにあたり、チャネル開拓や商材のサービス提供を加速のために組織が大きく拡大します。

◆◆◆当社の環境・得られる経験◆◆◆
ユーザー数が多いプロダクトのため、ダイレクトに手ごたえを感じられます。
調査から実装のディレクションまでを担当できる、裁量権の大きい仕事です。

1. ~若手リーダー・責任者が多数活躍~
 『100年続く偉大な会社』づくりに向けて、次世代、またその次の世代までの抜擢と育成を積極的に進めています。年功序列はありません。自ら手を挙げ、チャレンジする人には機会を提供します。

2. ~企業の第2成長フェーズに向けて~
 現在、主軸となる「ネット辞書」「オンライン英会話」の拡大に加え、更なる成長を目指した新規事業の構築、研究開発、M&Aを強化しています。会社の成長を身近に実感出来ます。

3.とはいえ会社の基盤づくりはまだまだこれから。業務の仕組み化・効率化、社内環境や制度の整備など、越えるべき課題を多くあります。足りないことに文句を言うのではなく、一緒につくっていける仲間を求めています。

〇こんな人と働きたい!〇
・現職で営業マネージャー(管理職)をしている人!
・決裁権まで自分で持って仕事してみたい人!
・一気に成長を狙っているベンチャー企業で部長としてやっていきたい人!
・数字へのコミット力がある方
・熱意とロジカルさの両方を持ち合わせている方

弊社は本気で任せる権限移譲をしています。
そんな環境で仕事したい方はぜひ「話を聞く」ボタンを押してみてください!

まずはカジュアルに弊社のことを知っていただくお時間を作れたらと思います。
お待ちしております!

Highlighted stories

【働く環境】「ライフステージを問わず挑戦を続けられる環境に、感謝しています」
GRASグループの新卒入社社員が語る、「学校英会話・営業チームで働く魅力」とは?
「営業を科学する」学校向けWeblio英会話・営業チームの強さの秘密
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
GRASグループ株式会社
  • Founded on 2005/08
  • 119 members
  • CEO can code /
  • 東京都港区芝5丁目14-13 アセンド三田 7階
  • 本物の裁量権をもって働きたい!そんな営業マネージャーをWanted!!
    GRASグループ株式会社