1
/
5
Contract work
デザインディレクター
on 2021-04-16 127 views

デザイン経営の視点で組織をリードするデザインディレクター募集!

DoersTokyo株式会社

DoersTokyo株式会社 members View more

  • 忘れるな。大事なのは感謝と恩返しだ 

  • 1991年生まれの、韓国出身!兵役はもちろん終わりました!
    日本のゲーム、アニメが好きで大学生の時から日本で生活することを夢見ました。

    いい機会を得てdtで働くことになり、全財産30万をもち日本にきました!
    自分が好きなものに囲まれたワクワクの生活を続けてますw

  • ディレクター。大学卒業後、印刷会社、編集プロダクション、写真の会社などを経て、2月よりDoers Tokyoの仲間入り。
    おいしいものを美味しそうに食べ、おいしいお酒をおいしそうにのみ、楽しい話をできる人が好き。自分もそうなれるように、日々研鑽中!
    もちろん、目標に向かって一緒に走っていくことができる人も大好きです!

    ■新加入メンバーyukiから見た、Doers Tokyoの良いところ
    ・同僚としてだけではなく、人として尊敬できる人が多い
    みんな明るく楽しく前向き。ネガティブな人がいない。仕事以外の煩わしいことで悩まされることは全くないです。
    ・オフィスが快適
    おしゃれ。リモートワーク...

  • ジブリ…良いですよね。
    確かに逃げてても意味がないので、ポジティブに向き合おう!
    なんてったって、dtメンバーが支えてくれるからね٩( ᐛ )و

What we do

DoersTokyoはスマートフォンアプリやWEBサービスを運営する会社です。
ビジネスの柱は「コンテンツ事業」と「アライアンス事業」。

■コンテンツ事業では、版権元が持つ価値あるコンテンツ(誰もが知る人気キャラクターなど)を、スマホコンテンツとしてデザイン・最適化して各プラットフォーム(主に通信キャリア)に提供するコンテンツプロバイダー事業を展開しています。
朝目覚めてから眠る直前まで、今やスマホは離れることができないパートナーです。そんな人々の日常の中で、触れたとき思わず微笑んでしまうような、時間を忘れて思わず没頭してしまうような、そんな小さな幸せや楽しさ感じてもらえるコンテンツを多数提供してきました。これまで積み重ねた実績により、版権元やキャリア各社とも強い信頼関係も築いています。

■アライアンス事業では、ゲーム、動画、SNS、テクノロジーなど、今後成長が期待される分野に意欲的に取り組んでいる外部のパートナーを支援し、新たなビジネスチャンスを一緒に創造しています。これまで培ったコンテンツ事業でのノウハウに、自社だけでは発想できない新たな視点を加えることで、ワクワクするプロジェクトがたくさん生まれています。

Why we do

当社は、今年30周年を迎え、ヒューベースiからDoersTokyoに社名変更しました。私たちは、この30年間に起きた様々な環境の変化に適合しながら、独自のビジネススタイルを構築してきました。

その一つが、独立した個人が集まりチームを形成して事業を行う組織形態です。デジタルコンテンツ業界のプロフェッショナルがお互いに刺激し合いながら向上することで、大きな成果を生み出してきました。そして30周年を迎えた今年、これからは自分たちの利益だけでなく、社会にどうしたらよい影響を与えられるかを考えられる、そんなチームにしていこうと、新たな企業理念を作りました。

MISSION
自分を、仲間を勇気づけ、人を 社会を豊かにする目的を共有し、 行動するチームであること

VISION
人格を備えたプロフェッショナルの輩出を継続し、 周囲への影響の輪を広げる

VALUE
自由闊達で充実したライフ&ワークスタイルを 周囲と共に♪

DoersTokyoは、このMVVに共感し、一緒に刺激し合い、化学反応を起こし、新しいワクワクするビジネスを一緒に創造していける、そんな仲間を募集しています。

How we do

DoersTokyoは、独立した個人が集まりチームとなって事業を運営しています。そして、プロスポーツの世界に近い、独自のメンバー制度を導入しています。このメンバー制度では、各人の人格・能力・役割・ワークスタイル等に応じてメンバークラス(報酬体系・ワークスタイル等)が決まります。 メンバークラスは、年間のスコアリング(評価の仕組み)で上下します。複数メンバーによる多面評価を導入し、評価項目には実務だけではなく人格・健康・知恵・判断力なども含まれます。 結果が出せなければ、契約満了で終了することもありますが、大きな成果が出せれば、責任は伴うものの、高い報酬と自由が得られます。

DoersTokyoメンバー制6つの特徴
●自由度が大きい
メンバークラスに応じて自由度と責任が大きくなります。
●報酬が高い
プロに相応しい年間報酬と成果に見合ったボーナスを用意しています。
●休みが多い
各メンバーがON/OFFを切り替えて充実した長期休暇をすごしています。
●コーチング・カウンセリング・アドバイス
メンバー一人一人がプロとして高いパフォーマンスを発揮できるように、健康・生活面等各分野のプロコーチ陣によるサポートがあります。
●楽しく経験できるアクティビティ
毎週のオンラインランチ会の他、平常時にはBBQ、旅行など、さまざまなアクティビティの機会があり、楽しみながら自分自身をブラッシュアップできます。
●世の中とのつながり
年5回の寄付活動で、メンバー個人も世の中とのつながりをもち、役に立てるよう活動を続けています。

As a new team member

「デザイン経営」の思考を持っている人を求めています!
「デザイン経営」とは、デザインの力をブランドの構築やイノベーションの創出に活用する経営手法です。
デザインを作る際にまず戦略を立て、その戦略に基づいて取引先(キャラクターの版権元)やクライアント(通信キャリア)と緻密なコミュニケーションを図り、デザイナーに的確な指示を出し、最終的にユーザーにとって最適なデザインコンテンツを作りあげます。
これまでのデザインスキル・センス・経験を活かして、デザインを作り上げるプロセスに上流から参画し、組織全体を動かしたいという人にぴったりです。
____________
◆どんなところが魅力?
・有名キャラクターIPを扱い、その世界観と魅力をユーザーに届けられる!
(※取り扱いキャラクターは会社HPをご覧ください。https://doerstokyo.jp/business
・コスト、売り上げを管理してバランスをとりながらチームをコントロールしていき、経営スキルが身に付く!
・コンテンツ、デザインのプロとして、クリエイティブの力で事業目標や課題解決に貢献できる!
____________
◆どんなことをする?
・制作進行
(スタンプ、広告バナー等のデジタルコンテンツや、UI UXデザイン、パーツ、ページの制作ディレクション、ライセンサーとのコンテンツ監修ディレクション)
・スケジュール管理
(納期に間に合わせるために、デザイン制作のスケジュール管理をする)
・制作リソース、制作コストの管理(外注含む)
(予算をオーバーしないようにデザイン費用を調整する)
・コンテンツグループとの連携
(ユーザ動向解析によるデザイン提案、課題を聞いて、課題解決のためのデザインの方向性を決定する)
・品質管理
・コミュニケーション主導
デザイン制作の大まかな流れをディレクターがすべてハンドリング!
____________
◆必要なスキル・キャリアは?
<キャリア>
・広告バナー、キャラクターIPを活用したスタンプ等、デジタルコンテンツの制作ディレクション経験
・ui,ux 制作ディレクション経験
・webデザイン経験
・コンテンツ監修 / 管理
・デザイン制作進行、リソース管理
<必須スキル>
・photoshop、 Illustrator 依頼した内容に合わせて、自由に制作が可能なレベル
・HTML5、CSSの基礎知識(それ以上使いこなせたらなお可)
<歓迎するツール使用経験>
・adobe animate
・adobe XD、sketch 等
____________
◆どんな能力がある人を求める?
コミュニケーション能力
スケジュール調整能力
デザインスキル・センス
チームワーク

Highlighted stories

働くときも休むときも全力で!DoersTokyoは休みが多い♪あなたならどう過ごす?
DoersTokyo独自の「メンバーシップ制度」って?プロに相応しい年間報酬&ボーナスでモチベーションUP★
DoersTokyoってどんな組織?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
DoersTokyo株式会社
  • Founded on 1991/03
  • 13 members
  • 東京都恵比寿南2-8-9 ディフェンスファーストビル2階
  • デザイン経営の視点で組織をリードするデザインディレクター募集!
    DoersTokyo株式会社