1
/
5
Mid-career
データサイエンスマーケッター
on 2021-04-28 99 views

D2Cメーカーで広告運用に挑戦!データサイエンスマーケッターを募集!

(株)北の達人コーポレーション

(株)北の達人コーポレーション members View more

  • (株)北の達人コーポレーション 代表取締役社長
    1968年神戸生まれ。大学在学中に起業を経験し、卒業後は株式会社リクルートで勤務。その後、独立するも、事業に失敗しフリーターに。無一文の中、「次は絶対に顧客満足にこだわったビジネスを行うこと」、「日本を代表する企業を創ること」を胸に再起を誓う。必ず成功するためにどこでビジネスを行うべきかを徹底調査した結果、北海道が日本で最も可能性を秘めた土地であるという判断をし北海道へ移住。コネもツテも一切ない状況から事業を起こし、たった一代で東証一部上場企業にまで押し上げた。

    ■受賞歴
    ・2019年10月 東洋経済ONLINE「市場が評価した経営者ラン...

  • 株式会社北の達人コーポレーションで採用担当しております。
    前職では東京、福岡、札幌にて人材業界で勤務。営業やエージェントとして沢山の企業、求職者の方を支援させて頂きました。
    当社は、第2創業期を迎え、急激に成長している東証一部上場ベンチャー企業です。
    2019年に東京ヘッドオフィス立ち上げ、グローバルブランド創出を目指し、海外マーケットにも力を入れております。
    気軽にコンタクトお取り下さいませ!

  • 北の達人コーポレーションの人事採用担当です。

    前職では主に化粧品、食品などの消費財業界きおける人材紹介に従事していました。
    企業、転職希望者様双方のサポートを担当し、在籍中には1000人以上の方と面談、200人以上の方の転職支援を致しました。

    北の達人コーポレーションでは東京オフィス立ち上げ拡大期にジョインしています。

    2019年には国家資格キャリアコンサルタントを取得しました。

    一緒に働く仲間を見つけるべく、日々邁進しています!

What we do

  • 750項目の自社基準をクリアするまで、品質に徹底的にこだわった当社の商品。開発の共通テーマは「世の中から“悩み”をなくすこと」です。
  • 当社代表の木下勝寿(きのしたかつひさ)自身の過去の失敗経験から「顧客ファースト」の精神と「安定性の高いビジネスモデル」の構築をかけ合わせ、東証一部上場企業を創りました。

*******************
北の達人コーポレーションの理念
*******************
「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。

この経営理念のもと“ご満足クオリティ”をつらぬく商品開発と、独特で革新的なWEBプロモーションを武器に、Eコマース事業で圧倒的な成果を挙げ続けてきた、北の達人コーポレーション。

当社の事業の根底には「顧客満足とは何か」を常に問い続け、そして進化させていく、ユーザーファーストの思いがあります。実際に商品開発においては、リリース前の徹底的なモニター調査、750項目の自主基準での品質検証、発売後も専門知識を持ったスタッフが無料カウンセリングサービスを何度でも行うなど、顧客満足の追求に一切コストを惜しみません。

商品開発同様に高いレベルを誇るもう一つの武器。それが、良い商品を「必要な人に届ける」独自のWEBマーケティングの力。今や巨大市場となったWEB広告の領域にインターネット黎明期から踏み込み、画期的なクリエイティブや緻密なデータ分析による北の達人コーポレーションならではのノウハウを構築してきました。

*******************
深く広い、圧倒的なデータ分析。
*******************
WEBマーケティングの世界はすべてが数値化できるのが1つの特徴ですが、そのデータの活用方法やレベルは、企業によって異なります。北の達人コーポレーションの場合は「Aを投入したらBの数値になる」といった表面的な結果だけでなく、他に類を見ない圧倒的な量のデータと、その背景にあるメディアや媒体の持つ思想、ユーザーの状況にまで思考を結びつける非常に深い分析力が特徴です。

当社のデータサイエンスマーケッターは、一般的な行動心理と実際のユーザーが取る動きが異なるという事実や、深い考察の末に立てた仮説を立証しながら、その共通項や法則性を見出し、ノウハウをシステムとして昇華させる動きを取ります。一見、非常識と思われる同社の施策の裏には、このデータ解析が息づいているのです。

この独自のノウハウをFacebook広告を活用した海外プロモーションに展開し、大成功。Facebook社より、同社広告活用の成功事例として大々的に取り上げられました。米本社の副社長からは「日本企業でFacebook広告を使いこなしてビジネスを拡大しているプロフェッショナル」として紹介を受けています。Facebook社の広告主向けイベントにスピーカーとしても登壇しました。このように、国内の大手メディア、SNS、また海外からも賞を受賞するほどの実力を持ちます。

【当社HPもご参考ください!】
https://www.kitanotatsujin.com/recruit/
社員紹介や各種制度など記載しております!

Why we do

  • 2019年4月に創設した東京ヘッドオフィスです!
  • とても綺麗な来客スペースです!

「日本を代表する次世代のグローバルD2Cメーカーの創造」
これが、現在運営しているEコマース事業「北の快適工房」というオリジナルブランドのビジョンです。

このオリジナルブランドは“日常の中の悩みを解決する”というテーマのもとご満足クオリティの商品開発を行っています。現在は主に、美容や健康の悩みを解決するコスメやサプリメントがメインプロダクトです。商材はあくまでも手段を具現化したものであり、あくまでもお客様のお悩みの解決と、その先にある今よりももっと快適な毎日をご提供することが目的。一切の妥協はありません。

現在、台湾支社、韓国事業所をかまえ、グローバル化の一歩を踏み出しました。
国が変われば、文化、風習、生活環境、気候…人を取り巻くあらゆる環境が変わります。そんな国々にマッチさせた、北の快適工房のマインドを詰め込んだ商品を作ることで、世界中から信頼されるブランドを創っていきます。

How we do

  • 変化を起こし、変化を楽しむ人が集まる環境です
  • 日常のコミュニケーションも活発

新卒の若手から、様々な業界出身のベテランまで、全国から成長意欲あふれる優秀な人材が集っています。
全従業員が、ベンチャーならではの裁量の大きさ、成果主義の文化のもと、互いの価値観を認め合い、刺激し合いながら切磋琢磨する、活気のある社内風景が広がっています。

社員共通のミッションは「一流のビジネスパーソンになること」。

上辺だけの知識やスキルを詰め込んでいびつに成長するのではなく、「仕事の進め方」「スケジュールの管理」「弱点を克服する」「メンタルも含めたセルフマネジメント」など、成長に本質的に必要なものを身につけるための文化や制度があります。

代表の木下が自ら講師となり、創業~今までの経験から得たノウハウを共有する「一流塾」や、各々の弱点克服を具体的に取り組む「パーフェクトビジネスパーソンプログラム」、読みたい本を会社負担で購入できる「読みたい本募集制度」、日常の活躍に応じて商品などと交換できるポイントが付与される「インセンティブポイント制度」…といったユニークな制度は当社ならでは。ストイックに成長を目指す中にも楽しさのエッセンスを忘れないところは当社をよく表しています。

また、代表の木下が同じフロアでともに仕事をしていることも大きな特徴です。実務にも加わって、ともにプロジェクトをすすめることもあり、東証一部上場企業を一代で作った経営者の視点を知り、身につけることができるのは日本でも珍しい環境と言えます。

当社を何かに例えるなら「蒼い炎」でしょう。
気合や根性だけでがむしゃらに突き進むのではなく、いかに効率を上げることができるか?いかに生産性を上げることができるか?を追求しながら、心の中には成果や成長を貪欲に追い求めるマインドがある。当社はよく“ベンチャーらしくない”と言われることがありますが、それは違います。見た目はクールでも、高い熱量を帯びた蒼い炎なのです。

As a new team member

当社は他の東証一部上場企業に比べ「正社員1人当たりの営業利益が9.9倍※」という、ある意味日本の東証一部上場企業の中で最も効率的でスマートな経営をしている会社です。
※自社調べ

なぜこのような効率的な経営ができるのか。その背景には、国内屈指の実力を持つデータサイエンスマーケッターによるデータ解析とWEBマーケティングがあります。

データサイエンスマーケッターの仕事は、
地球上でもっとも発展しているグローバル企業が持つテクノロジーの真髄に触れられる仕事です。一般の人は見ることができないGoogle等の貴重なデータベースと向き合って、世の中を動かしていく仕事です。

当社では平均IQ134の当社のデータサイエンスマーケッターたちが、Google、Facebook、YahooといったWEBメディアのアドテクノロジーのアルゴリズムを逆引きで解析します。その結果を広告配信に反映して調整することで、圧倒的な効率化を実現しているのです。ただ単に分析をするのではなく、分析結果から自らマーケティングを実践しているため、高速のPDCAが可能となりそれに比例して業績を伸ばしてきました。

実際の結果として「アジア通販サミット」で「インターネットショッピングアワード」を受賞したり、「フォーブスアジア」で「アジアの優良企業ベスト200」に選ばれるなどアジアを代表するWEBマーケティング企業としての地位を築きつつあります。

【具体的には】
●Google,Facebook,Yahoo,Twitter等のWEBメディアの広告出稿データを分析しながら運用する仕事です。
 担当するメディアによっては1人で月間数千万~1億円のWEB広告運用をお任せします。
●各WEBメディアは独自のAIのアルゴリズムで動いていますので、このアルゴリズムを解析しながら、最も成果が高くなる(予算内での注文件数が最大化になる)配信方法を考えて広告運用を実行していきます。
(広告のクリエイティブに関しては別の担当者がいます。また、単純作業等は業務システムやアルバイトが行いますのでデータサイエンスマーケッターは数字の分析、チューニングの実行がメインになります。)

各商品(化粧品・健康食品)の細部まで把握・理解し、競合品との差別化を意識しながら広告配信を⾏うことで、効率的な広告運用ができた時には特に達成感を感じることができます。

【研修期間】
⼊社後2週間程度は札幌本社にて当社のビジネスモデル、マインド、商品、⾵⼟に触れ知識をつけていきます。
※研修期間中は基本的に札幌本社で勤務(期間中の宿泊、移動費⽤は当社負担)

■こんな方を歓迎します!
【大卒以上】理系、未経験者、第二新卒の方も歓迎です。分析が好き、数学が好き、PDCAを回すのが好き、自分で考えて自分でやるのが好きな方。ベンチャー企業で自分の成果が会社の成長につながっていることをダイレクトに感じられるのが好き、という方。

「IQが高いと普通の人と会話がかみ合わない」と言われます。今まで「周りの人と話がかみ合わない」と悩んでいた人はもしかしたらあなたのIQが高すぎるのかもしれません。当社のデータサイエンスマーケッターは平均IQ134ですので、そういった方にとってはとても話しやすい同僚がたくさんいる職場です。ぜひチャレンジしてみてください。(当社の平均IQ134以上の各メンバーは学歴はバラバラでいろんな人がいます。)

■募集背景
2020年には売上100億円を超え、次なる目標は「売上1000億円」。
この目標に向け、WEBマーケティング部の増員強化をするべく今回の募集となります。

現状の当社の売上は95%以上が日本ですが、WEBマーケティングのノウハウは世界共通です。
当社独自のWEBマーケティングのノウハウをもとに世界展開をして「北の快適工房」をグローバルブランドに育てるつもりです。
日々変わりゆくWEBマーケティングの中で一緒に「世界中の人に愛されるD2Cメーカー」を作りましょう!

Highlighted stories

【社員インタビュー#3】人事座談会!私がキタタツを選んだ理由&今後の戦略について
【社員紹介】広報・PR
【社員紹介】商品企画・開発
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
(株)北の達人コーポレーション
  • Founded on 2002/05
  • 183 members
  • 東京都中央区日本橋二丁目16番11号 日本橋セントラルスクエア
  • D2Cメーカーで広告運用に挑戦!データサイエンスマーケッターを募集!
    (株)北の達人コーポレーション