1
/
5
法人営業
on 2021-05-10 240 views

営業募集:老舗ものづくり企業で一緒にパッケージの可能性を開拓しませんか?

大和グラビヤ株式会社

大和グラビヤ株式会社 members View more

  • 0→1を目指して営業活動中です!
    お客様の為に、そして社会の為、パッケージを通じて自分の役割とは何でなぜそうするのか意義を問いながら仕事に夢中で取り組んでおります。

    職場ではプレイヤーとして新規開拓を、そして中間管理職として全方向見渡しながら、仲間たちと切磋琢磨しお互いの成長を支え合っております。

    私の得意分野は化粧品パッケージ!
    化粧品故の繊細や深さ、それはまるでアートに近いです。製品に込めた想いを高品質でアウトプットし、お客様の理想型に近づける為に、何度も何度もトライしてます!


    【趣味】
    音楽鑑賞(HIPHOP、house、jungle、dnb)
    都市伝説、スピリチュアル、宇...

  • 開場 保之
    東京支店長

  • 森田 修司

  • 住宅メーカーで営業をしていた頃、仕事に忙殺される中で「何か全然知らない事、新しい事をしたい」と半ば思い切りで飛び込んだのが大和グラビヤでした。
    最初は異業種に戸惑いつつも、毎日刺激が多く、楽しくやっています。
    現在はブランディング企画室として、会社を盛り上げつつ、大和グラビヤを沢山の人に知ってもらうために奮闘中です。

What we do

私たちは、プラスチックフィルムや紙を使用した高品質の軟包装資材(パッケージ)を提供している会社です。
企画開発から納品まで、一貫加工製造を行っています。

【軟包装資材(パッケージ)とは?】
スーパーマーケットやドラッグストアでよく見る、食品や化粧品などを包んでいる袋のことです。
例えば、コンビニのお弁当に付いている醤油やソースの小袋、シャンプーや洗剤などの詰替え用パッケージといえばイメージしやすいかもしれません。
中身を守り、中身の情報を伝え、購買意欲を促すような魅力的かつ機能的なパッケージの企画・製造を行っています。

私たちは食品・非食品の物流を支えて社会の安心・安全・便利を実現させる、まさに「黒子」のような役割を担っています。
現在は、パッケージを通じてお客様の課題を解決する、コンバーティング・ソリューションとしての活動も精力的に行っています。
また、環境に配慮したパッケージの開発にも力を入れています。

大和グラビヤの詳しい事業内容はこちら
http://www.daiwagravure.co.jp/recruit/about.php

Why we do

【MISSION】…「それってイイよね」で共創する

私たち大和グラビヤのDNAは「改善」とその姿勢です。
「こうしたらもっと良くなるのでは?」「こうすれば今より面白くなりそう」という気付きに、「それってイイよね」と仲間が共感し、「じゃあやってみよう」と共創する。
共感から共創へ、私たちは新しいアイデアが次々生まれる環境を大切にしています。
自分のための気付きが、部署に及び、会社に広がり、ひいては社会や世界に認められるような、そんな大きな可能性に溢れるたくさんの「それってイイよね」を仲間と一緒に創りたいと考えています。

【VISION】…私たちはアドベンチャー企業になる

「アドベンチャー」とは、危険(リスク)を承知の上で、あえてやってみること。
似たような言葉で「ベンチャー」がありますが、それには「投機的事業」「リスクを伴う試み」というニュアンスが含まれます。
一方で、「アドベンチャー」と聞くと、RPGゲームのようなワクワクする冒険をイメージする人が多いのではないでしょうか。

今居るフィールドから一歩外へ踏み出すのは、とても勇気のいることです。
でも、進んだ先には全く違う新しい世界が待っているはず。
私たちはそれを「アドベンチャー(冒険)」と呼びます。
老舗の基盤を活かして、失敗を恐れずどんどん新しい事に挑戦し、RPGのようなワクワクする冒険を、仲間と共に歩んでいきたいのです。

How we do

【VALUE】
1.「挑戦」でわくわく
~自責で考えまずやってみる。できることを増やし磨く~
冒険では、仲間と共に困難に立ち向かい、強い敵に挑み、アイテムや経験値を増やしていきま
す。
まずは失敗を恐れずやってみること。
少しずつ出来ることを増やし、磨いていきます。

2.「チーム」でめらめら
~コミュニケーションを図り、互いの個性を生かし連携する~
冒険を進めるために大事なことは、仲間をよく知ること。
RPGでも、仲間の属性や特徴を理解していないと戦えません。
コミュニケーションを図ることでお互いを知り、個性を活かした連携をします。
そして刺激を与えあって高め合う関係であり続けます。

3.「喜び」でにこにこ
~相手の求めている以上のコトを考える~
相手の求めている事をすると「満足」してもらえます。
でも、求めている事以上の行いをすれば、それは「感動」に変わります。
小さな感動でも、与え合えることは大きな喜び。
にこにこし合える喜びをたくさん創ります。

大和グラビヤのメンバーのあらゆる行動や取り組みは、この3つの価値観を軸に行われます。
ものすごい勢いで流れていく時代に対応するには、スピード感が重要です。
社員共通の価値観を持つことで、即時に物事を決断し、社員一人ひとりが責任を持って物事を推し進めます。
今後は食品や化粧品のパッケージという既存の領域のみに留まらず、広い視野を持って新しい分野に積極的にチャレンジしていきます。

As a new team member

私たちは「『それってイイよね』で共創する」をミッションに掲げている会社です。

お客様や一緒に働く仲間の、何気ない一言やちょっとした提案に、「それってイイよね」。
共感することで、何か新しい大きなコトを一緒に創り上げていく…そんなワクワクする組織を目指しています。

ただ、正直な話をすると…
大和グラビヤは創業1957年のいわゆる老舗企業。
「昨日の常識は、今日の非常識」なんていう社会のスピードについていけず、
のんびり「これが当たり前」と思ってしまっている保守的な部分もまだまだあります。

しかし、ものすごいスピードで色々なことがどんどん変わっていく今の時代、常に新しい情報を取り入れ、アップデートし続けないと、すぐに時代に取り残されてしまいます。
そこで、変化することを恐れず、今までやったことのない新しいことにも前向きにチャレンジ出来る人を探しています!

【募集職種】
・営業職

【業務内容】
プラスチックフィルムを使用したパッケージは、中の内容物を守り、安心・安全に生活する人々の元へモノを届ける、とても大切な役割を持っています。
また、パッケージのデザインや形も、購入する際のきっかけとなるものです。
打ち合わせを重ねてお客様のご要望をくみ取り、具現化していくのが営業の仕事となります。
弊社の製品でお客様の「あったら良いな」を実現し、製品流通までのストーリーを描きながら取り組んでいきます。

「お客様が本当に叶えたい要望や解決したい課題は何か?」
実は、お客様自身さえ気づいていないニーズって意外とたくさんあるんです!
直接お客様とお会いする営業は、そんな潜在的な価値を掘り起こす大切な役割を担っています。

■基本業務■
お客様の商品特長、市場ニーズ、自社の技術と生産力をトータルで考え、ヒットするパッケージ提案を行います。
社内とお客様とをつなぐ橋渡し役として企画を練り、デザイン提案するなど、自分の意志が反映されるやりがいある仕事です。

■どんどんトライ!新規市場開拓■
私たちの強みは、長い歴史で培われた技術と知識、そして、高い品質の製品を作り出す確かな生産力です。
そんな老舗ならではの基盤を武器に、プラスチックフィルムパッケージが必要とされる新しい市場を開拓していきます。

■しっかり成長!キャリアアップ■
年齢や在籍年数に関係なく、成果と目標達成のために行動したプロセス、そして個人・組織の「成長」が評価の対象となっています。
部署を横断したプロジェクトが進行する為、特定の業務だけではない広い視野での取り組みを行い自身の成長につなげることができます。

【大歓迎!】
・仕事を通じて、自分の可能性を広げたい人
・新しい事に楽しみながら挑戦できる人
・好奇心旺盛な人
・人と関わる事が好きな人
・異業種経験者(どんな経験も宝です!)

今までにない新しいプロダクトや価値を私たちと一緒に創りませんか?
皆さんからのご応募、お待ちしています!

Highlighted stories

コワーキングスペース「Voltage名古屋」6/21オープンします!
新人材育成制度確立に向け、プロジェクト進行中!
新しいアイディアでワクワクな妄想
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
大和グラビヤ株式会社
  • Founded on 1957/03
  • 170 members
  • 愛知県名古屋市中区金山1-14-16 トキワビル5階
  • 営業募集:老舗ものづくり企業で一緒にパッケージの可能性を開拓しませんか?
    大和グラビヤ株式会社