1
/
5
Mid-career
事業推進
on 2021-05-12 83 views

社員の働き方改革を支え! アライアンス事業企画担当Wanted!

株式会社ベアーズ

株式会社ベアーズ members View more

  • 株式会社ベアーズで取締役をしております。
    仕事内容は業務執行における意思決定が仕事だと思って日々精進しております。
    ポリバレント性をウリにしています。
    チャレンジ大好きですが失敗も多いので昇降格を誰よりも繰り返しております。

    大好きな言葉は「川の水が綺麗な時は帽子を洗って汚い時は靴を洗え」です。調子が良い時悪い時はみんなあるからその時々でやることはあるよという意味なのですが、ググってもそんな言葉でてこなくて誰の言葉だかわからないどころかそんな言葉存在しないのではないかと最近思っています。

  • 大手医薬品・医療機器商社に新卒入社。クリニック、調剤薬局の訪問営業

    裁量権を求め、人材ベンチャーに転職。人材紹介事業立ち上げのタイミングでジョインし、0→1を経験。プレイングマネージャーとしてはじめてのマネジメント

    採用支援側から、当事者として採用に取り組みたくなり、人事へキャリアチェンジ。採用から制度等、人事企画系、はみ出て営業企画、経営企画に従事

  • 前職はコンサル会社で、経営企画・コンサル営業・販売促進等を担当。
    結婚出産を経て、子供をもって働く大変さを知り、同じような境遇の方の支援がしたい!と
    2011年ベアーズへ入社。
    途中次男の産休・育休を経て、まもなく勤続10年。
    小5・小1の息子・夫の4人暮らし。東京都の女性活躍推進事業でも登壇してます。

  • べアーズの採用担当
    「採用という手段(ツール)で利益の最大化」を目指す。

    地元である広島の大手塾にて塾教師としてのキャリアを積んだ後、東証一部の人材紹介会社にて営業・求職者対応の担当し採用に関わる。

    決められたオペレーションをまわすことを求められる環境よりも、
    自分で創意工夫しながら組織作っていける環境でキャリアを積みたいと考え現在に至る。入社後は、採用フローの見直し、ペルソナ設計、新卒研修再構築、その他社内PJの企画・実行などを行っている。

What we do

  • 業界屈指のサービス品質を評価いただき、テレビや新聞、雑誌などさまざまなメディアに取り上げられています。(年間約300本の取材に対応しています)
  • 業界の牽引役として他社にはない事業開発を進めています。

<「家事代行」を日本に取り込んだパイオニア企業>
創業以来、業界のリーディングカンパニーとして成長を続けています。

■テレビや雑誌、ドラマの家事監修など毎年300本近くの取材を頂いています。

■個人では家事代行、ハウスクリーニング、マンションコンシェルジュ、法人には福利厚生や居住者様用特典サービス、カタログギフトとしてサービス提供しています。

共働き世帯の増加、働き方改革などに伴い、家事代行のニーズは飛躍的に高まっており、同時にこれまで培った家事スキルを活かせることから雇用創出にも貢献することができるため、少子化防止・女性の社会進出の観点から国策ビジネスとしても注目されています。

また、これまでお客様の要望に応じてキッズシッターや高齢者支援などの関連サービスを拡充してまいりましたが、今後はさらに家事代行の領域に留まらず、暮らしの”困った”をすべてサポートする暮らしサポート企業となることを目指し邁進しています。

Why we do

  • 株式会社ベアーズ代表取締役社長 髙橋健志です。創業社長として家事代行産業の確立に強い想いをもって取り組んでいます。
  • 社会的ニーズの上昇を背景に右肩上がりの成長をしています。リーマンショックや震災も右肩上がりで乗り越えていることから不景気時にも強みを発揮しているサービスです。

●Vision(目指す姿): 家事代行産業の確立
家事代行サービスを、すべての人が当たり前に使える“日本の新しい暮らしのインフラ”とすること、そして抵抗感や罪悪感なく誰もが気軽に利用できるよう、文化・習慣を社会に根付かせることで、家事代行産業の確立を目指します。

●Mission(使命):
『家庭に、社会に、ひとつでも多くの笑顔の創出に貢献する』
『お一人でも多くの皆さまにご自分の人生を心豊かに歩んでいただく』
ベアーズは家事代行という事業でこの想いを実現するべく事業を展開しています。

●HPに「創業秘話」もございますので是非ご覧下さい!
https://www.happy-bears.com/career/history/

How we do

  • ベアーズの展開するサービスです。個人向けサービスをイメージしやすいですが、法人向けのサービスにも力を入れています
  • 家事代行やハウスクリーニングのみならず、買い物代行・洗濯代行・家電レンタル・カーシェアなどのサービスも展開中。新規事業の開発にも力を入れています。

<チームについて>
アライアンス推進部
B to B to C として提携企業の開拓を行っています。
提携企業の開拓だけではなく、シーズンごとのキャンペーン企画や提案を行っている部署です。

<魅力>
〇 第2創業期
創業当初と比べて事業規模も社員数も大きくなっているベアーズ。組織として今後はマネジメント層の増強も必要だと考えています。第2創業期の今だからこそ上に立つチャンスがあるといえます。

〇 業界の中でもリーディングカンパニー
自社のもっているサービスが業界にインパクトを与えます。自分たちで業界を牽引し、作り上げる経験を積むことができます。

〇「出る杭を伸ばす」社風
・年2回の昇降給制度(自己推薦で1つ上のポジションにチャレンジ)
・キャリアチャレンジ制度(社内公募制で自分の叶えたいキャリアに挑戦)
・兼任チャレンジ制度(社内公募制で兼任してみたいキャリアに挑戦)

As a new team member

<募集背景>
これまでは福利厚生・居住者向けサービス・会員特典などで法人様と提携を進めていましたが、より一層家事代行を日本に浸透させていくためにベアーズでは「福利厚生サービス」を重要戦略の1つとして位置づけました。

・東京都が打ち出した2025年に女性管理職25%目標
・社員のQOL向上
・ワークライフバランスの安定

など、企業の福利厚生として家事代行サービスは注目をされつつあります。
その他、OEMとしての提携の依頼を頂くなどニーズが向上しています。

アライアンス推進部の戦略立案、役割分担、業務フローの整理などを進めていく必要があり、現メンバーとともに既存の枠組みにとらわれず新しい組織を作っていける方を募集します。

<どんな価値提供ができるか>
「福利厚生サービス」を導入するメリットは以下です。
●良い人材の確保
●優秀人材の離職率改善
●女性活躍の義務化
●女性活躍推進制度の強化
●働き方改革を重視した制度づくり
●リモートワークの広がりによる家の中のサポート強化

現在の企業が抱える課題解決に貢献していきます。

<ベアーズが描く未来>
社会貢献性の高い家事代行事業を基軸としながら、家事代行の領域に留まらずに暮らしの”困った”を全てサポートする企業となり、忙しく過ごすお客様が自分らしく生きるための自由な時間を創出する。

弊社の強みは、家の中に入れる+実働スタッフ5000名以上をもとに、「ラスト1マイル」と「対面」を持っていること。お客様と一番近い距離でサービス展開ができます。

現在は買い物代行やフリマ出品代行などの関連事業と提携を組むことで新しい価値を提供できる体制を構築しつつあります。

<入社後のイメージ>
入社後はまずはアライアンス営業として顧客開拓や既存顧客との効果分析、新規提案などを実践して頂きます。半年~1年ほどで多方面の領域のクライアントとの経験を積んでいきつつ、組織の改善や戦略立案にかかわって頂きます。その後は部下マネジメントもお任せする予定です。ゆくゆくは部長または新規事業担当として手腕を振るって頂きたいと考えています。

<求める人物像>
上記に記載した内容にチャレンジしたい方であれば経験は問いません。
[法人営業経験者、OEM営業経験者、個人営業から法人営業へのキャリアチェンジなど]

カジュアル面談にて打ち合わせをした後、意向を確認した上で本選考をご案内します。
少子高齢化をはじめとした社会的な課題を背景に、行政の後押しなど国策ビジネスとしてもポテンシャルのあるマーケットです。歴史が浅いこの業界を一緒に盛り上げていくことに価値を感じる方はぜひご連絡下さい。

Highlighted stories

【メディア報告】オリコン顧客満足度調査「ハウスクリーニング」ランキングにて、1位を獲得!<マーケティング本部長のインタビュー>
【社内風景】20卒社員によるオンライン交流会(レクリエーション)の紹介
【社風紹介】21卒オンライン内定式を行いました
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ベアーズ
  • Founded on 1999/10
  • 230 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区日本橋浜町2-1-1 田辺浜町ビル5~7F
  • 社員の働き方改革を支え! アライアンス事業企画担当Wanted!
    株式会社ベアーズ