1
/
5
採用担当
on 2021-05-18 513 views

MVVドリブンな仲間をたくさん集める採用担当募集!@名古屋

株式会社リィ

株式会社リィ members View more

  • 当社創業者。武庫川女子大学の健康スポーツ科を卒業後、ソフトバンクにて営業企画に従事。結婚を機に、愛知へ。大手進学塾にて進路指導、受験指導、新規事業立ち上げに携わる。妊娠のタイミングで一度、専業主婦に。息子が10ヶ月のときに、縁あって介護ベンチャーに転職。採用・広報・ブランディングと多岐にわたる仕事を経験するかたわら、2018年11月に当社を設立。2020年3月、保育・介護施設とスキマワーカーのマッチングサービス「ピタケア 」をリリース。新型コロナウイルスの蔓延に伴いやむなく事業をピボットさせ、現在はデジタルスポーツ療育に特化した「リィスポーツスタジオ」を2拠点運営中。

  • 株式会社リィ創業時からjoin。兵庫で大学までを過ごし、新卒で学校法人に勤務。名古屋で学校法人の教員・広報(学生募集)活動に従事。4年後、学校現場での教務管轄をし80名の教員を牽引、退学率防止等に注力。その傍ら広報ではTOPの成績をあげることにコミットし、目標を達成。その後2年間は、広報戦略のみの部署で改めてマーケティングを習得し、さらなる学生募集、新規立ち上げ学校の募集に従事。退職後、約半年は海外放浪し物販で生計をたてる。日本帰国後、当社立ち上げ時にjoin。

What we do

  • デジタルスポーツ療育®︎は子どもたちに大人気!
  • リィスポーツスタジオはUIUX設計も徹底しています!

▼事業内容
リィスポーツスタジオの運営
私たち株式会社リィは、発達障害やグレーゾーンと呼ばれる困りごとのあるお子さま向けにスポーツインストラクションサービスを展開しています。現在は2つのスタジオで、圧倒的に明るく楽しくスポーツすることを通して、子どもたちの自信や挑戦するココロを育てる支援をしています。

▼サービスポリシー
当社のサービスポリシーは「TOS!(=楽しい!おもしろい!好き!)」
楽しくて夢中になることや、好きなことや得意なことへの熱量は、可能性にあふれています。リィは「〜しなければならない」から「〜したい!」にスイッチさせる仕組みをスタッフみんなが常に考えてサービスを提供します。特に子どもたちから大人気なのは、スクリーンを用いたデジタルスポーツ療育プログラムです。遊ぶように体を動かせるので、運動が苦手な子や普段はルールを守るのが難しいお子さんも、楽しみながらできることが増えていきます!

▼リィのこれから
2020年9月に1拠点目をオープンし、おかげさまで約3ヶ月で満員を達成!2021年2月には2拠点目をオープンさせ、保護者のみなさまからのクチコミで新たなお友だちを誘ってきてくれるといった良い循環が生まれています。たくさんのお子さんに提供できるようにするために、スタジオを全国に展開していくことがまず大きな目標です。そして「TOS!」を多くの福祉の場で体験してもらえるように、デジタルコンテンツのパッケージ提供もできるようにしていきたいと考えています。

Why we do

  • お客さまにも必ず、「なぜやるのか」を熱弁します!
  • 年2回のAHM(全社会議)で目的や提供価値を再確認します。

「未来はもっともっと明るくて希望があってがいい!」

代表の廣瀬はもともと、大手通信企業に勤めていました。
その後、結婚や妊娠出産などで中小企業、専業主婦、ベンチャー企業と、いろいろな規模、業種を経験しました。その中で、たまたまご縁のあった介護の会社で、初めて「福祉」を知りました。そこで感じた「働くモチベーション」へのギャップが、今のリィの立ち上げに大きく関わっています。

介護や保育などの福祉を、代表の廣瀬は「インフラ」だと考えています。介護の必要なご両親や、保育の必要なお子さまを見てくれる人がいるから仕事ができる、自分の時間が作れる、といういう人も少なくないと思います。そんな社会的意義の大きい仕事である一方、福祉の仕事にはネガティブなイメージがあったり、働く方々のメンタリティも良い状態とは言えない現実を目の当たりにしました。人手不足や業界全体の閉塞感を打破すべく、スポットで介護に関わる人を増やす「ピタケア」というサービスを作りました。しかし、リリースのタイミングで新型コロナウイルスが蔓延。やむなく事業を一旦ピボットする決断をしました。(もちろんまだ諦めてません!)今私たちにできることは何か、強みややりたいことは何かを来る日も来る日も話し合い、「私たちが最高に仕事がオモロくできる福祉事業所を作ろう!」と生まれたのが、リィスポーツスタジオです。

今まだないものを作ることで世の中に選択肢を増やし、関わる人たちをもっと幸せにする。これが、私たちが株式会社リィとしてこの事業をやる理由です。

How we do

  • ATY(圧倒的に陽気)なメンバーが集まっています!
  • 意見やアイデアを出しまくるワークを定期的に行います。

▼Lii VALUE(リィバリュー)
社名「Lii(リィ)」は「Life is interesting」の頭文字からとっています。Liiする人*を増やすために、まずはリィのスタッフが「楽しくオモロく生きること」が大切だと考えています。目指す山頂がミッションだとしたら、みんなで楽しくオモロく、共通の価値観を持って登ろうね!という「共通の価値観」が「リィバリュー」です。(*Liiする人=人生を謳歌する人)

・圧倒的に陽気に(ATY)
底抜けに明るくやろう。明るさをデンパしながら、自責思考で常に自分をアップデートし続ける。

・圧倒的スピードでスマートに
早く速くスマートに、1日20回以上、仮説検証を繰り返そう。コスト意識、本質思考を持ち、全体最適で期待を超える成果を出す。

・リィのファンを増やそう
関わる全ての人に、プロフェッショナルとして誠実に丁寧に向き合おう。
1つ1つの行動言動、細部へのこだわりがリィの価値になる。

・ホームランをねらおう
三振を恐れず、バットを思いっきり振ろう。1人1人が常に挑戦し、新しい価値を生み出すことを称賛する。

・迷ったらオモロイ方を選べ
迷ったときは「オモロイか」「ワクワクするか」で決めよう。自分たちで決めたことを、楽しくやりきる文化を作る。

このリィバリューを見て、あー楽しそう!って思った人は、きっとリィで最高に楽しく仕事ができます!(笑)

As a new team member

▼募集内容
リィに関わってくれる全ての人をファンにする採用担当を募集します!

▼業務内容
当社のメイン事業であるリィスポーツスタジオをスケールするため、コーチの採用を加速していく必要があります。資格や条件による採用でなく、MVVドリブンに、文化マッチする仲間を集めるのがお仕事です。
出会う人たちにリィのファンになってもらうにはどうすればいいか、リィで働きたいと思ってもらえるにはどんな採用活動をしていくか、など、企画から数字の管理までをお任せします!

▼やりがい
当社に入社してくれたスタッフが楽しみながら価値提供して、お子さまや保護者が喜んでくれる、その姿を見られたときにはもう、胸熱です!また、会社、事業を成長させるのは「人」です。圧倒的当事者意識をもって、会社のスケールに立ち会えることが大きなやりがいとキャリアにつながると考えています。

▼こんな方と働きたい!
・リィのMVVへの強い共感
・圧倒的に明るく、シゴトを楽しめる人
・リィを「自分ゴト」として捉え、圧倒的当事者意識で取り組める人

▼あると好ましい経験
・新規事業の立ち上げやビジネススケールの経験がある方
・法人個人問わず、折衝業務の経験を持つ方
・採用・ブランディング・広報の経験

▼リィで得られるもの
・本質的な思考を持ってシゴト(価値提供)をするスキル
・毎日のシゴトが超絶楽しくなるマインド

児童福祉の資格を持ちつつ、ビジネスサイドで活躍されている方も大歓迎です!中途採用、業務委託などで即戦力としてご活躍いただける方も歓迎しています!まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

“不都合を楽しもう”みんなでカレーを作った話
いいことをしているはずなのにモヤモヤするのはナゼか。
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社リィ
  • Founded on 2018/11
  • 10 members
  • 愛知県名古屋市昭和区御器所二丁目2-36
  • MVVドリブンな仲間をたくさん集める採用担当募集!@名古屋
    株式会社リィ