1
/
5
事業責任者候補
Mid-career
on 2021-05-19 280 views

新規事業立ち上げ!代表直下で手触り感のある事業開発経験を積みたい方を募集!

株式会社ZIZAI

株式会社ZIZAI members View more

  • 《プロフィール》
    1993年生まれ、大阪出身の横浜育ち。幼少期を一瞬だけカナダで過ごし、小学校から横浜へ移住。小学生から大学までサッカーに打ち込み続けた元サッカー少年。大学在学中に部活をする傍らWebサービスを複数リリースし、1回目の大学4年次に共同代表の渡辺と株式会社DUOを設立。名古屋大学情報工学科4年(17卒)。

    《起業までの経緯》
    名古屋大学ではプログラミング系の情報工学科に在籍しているものの、#include <stdio.h>の段階でつまずきプログラミングに挫折。学問と向き合うことを諦め、みるみるうちに単位を落とす。

    学業の傍ら、体育会サッカー部で週6回玉を蹴りつつ、現在...

  • <プロフィール>
    1992年生まれ、愛知県豊橋市出身。大学1年次より代表の塚本と仕事をする間柄になり、複数のWebサービスの構築・運用を経験する。大学3年次に株式会社DUO(現:ZIZAI)を塚本と共に共同創業し、同社COOに就任。得意のマネジメント力を生かし、会社運営のディレクション周りを担当。

  • リクルートキャリアで大手向けの新卒メディアサービス営業を実施。1年目は主に官公庁・総合商社を担当。2年目より外食・物流業界等の販売サービス系企業を担当。現在は株式会社ZIZAIで新規事業開発を担当。

  • これまで数社のITベンチャーの人事責任者を務めたのち、2019年6月にZIZAIへジョイン。
    「なんかスゲーの、つぎつぎと」を生み出せるチームを作りたいと思っています。MVVに共感してくれる仲間を絶賛募集中!

What we do

  • 2018年10月にリリースしたキャラクターライブ配信「IRIAM」リアルな自分のステータスにとらわれない自由な自己表現を行えます。
  • サービス開始4年で月間ユーザー数380万人を超えるメディアとなった「スロパチステーション」

■キャラライブ配信アプリ『IRIAM』
現在弊社で最中力中のキャラクターのライブ配信アプリです。
キャラクターとしてライブ配信を行うことで、今まで閉じ込めていたその人の魅力が解放され、社会的ステータスに縛られずに自由に自己表現することが可能になります。

またモーションライブ方式という「モーションデータ」をリアルタイムに配信するライブ配信システムによって低遅延、低通信量、高画質を実現しました。直近のアップデートでは、イラスト一枚あれば誰もが簡単にキャラクター配信が可能になる機能をリリース致しました。
・オフィシャルサイト:https://iriam.com/
・運営チームブログ:https://note.mu/iriam_journal

■スロパチステーション
パチンコ・スロットの最新情報・設定判断をひとまとめに判断できるキューレーションアプリです。YouTubeチャンネルの登録者数は100万人を超え、圧倒的な人気を誇っています。
・YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC8yYqoMOYO_Q755YLJ-teoQ
・iOSアプリ:https://goo.gl/csdMoN
・Google Play:https://goo.gl/dLLU6A
・公式サイト:http://777.slopachi-station.com/

■YouTube領域での新規事業coming soon...

Why we do

  • 塚本(CEO)と渡辺(COO)は、ともに同じ大学の出身。お互いを評して「真逆の性格」ながら、一方では『最高のパートナー』と感じて意気投合
  • 平均年齢27歳!経営陣の等身大の態度や、企業風土が好きなメンバーが全国から集まっています!

■ZIZAIのはじまり-大学在学中の出会い

ZIZAIを設立した塚本(CEO)と渡辺(COO)は、ともに同じ大学の出身。お互いを評して「真逆の性格」ながら、一方では『最高のパートナー』と感じて意気投合。大学2年次に共同でWebサービスを立ち上げると、毎日の運営の傍らで、新規サービスを実現するための討論を重ねてきました。「365日の間、寝ても覚めてもビジネスに情熱をかけてきたことが、今に繋がっている」と、塚本は話します。

■インパクトを残すために、選んだ道

共同運営するWebサービスが軌道に乗ると、2人は「もっと大きな事業にトライするため」に起業へと舵を切ります。その際に注目したのは、アミューズメント業界。当時、業界は大きな市場でありながらIT化が進んでおらず、若いプレイヤーも少ない状況でした。「レガシーな業界だからこそ、ITを駆使したサービスを展開すれば業界にインパクトを残せるはず。」ビジネスの流れを読み、立てた仮説をスピーディに実行する。現在も貫かれている行動方針のもと、ZIZAIは成長スピードを加速させています。

■大きな夢を持つからこそ、着実に歩を進めることを忘れない。

それは、私たちが大切にしている思いです。大きな夢を実現したいからこそ「数々の経験と知見を糧に足元を固める」ことが大切で、成長を遂げているからこそ「地に足をつけて行動する」ことを忘れない。二つの思いを忘れずに結果を残し続け、支持を獲得してきました。私たちは、着実に築いてきた「軸」をベースにして、これからも新たなチャレンジを続けていきます。

How we do

  • 開放感と落ち着きのあるオフィスにぜひ遊びに来てください!
  • 納得いくまでとことん議論します。

【ZIZAIがZIZAIたる5つのバリュー】
ZIZAIには非常に重視している行動指針があり、こちら採用する際のポイントにもなり、評価制度にも組み込まれています。
業務の中で壁にぶつかったときもこのバリューを思い出して、ZIZAIらしい行動とはなにか考える大切な指標です。

『主人公で、いこう。』
あなたがいるから、会社がある。ひとり残らず全員が、ZIZAIの主人公だ。 そのプライドを胸に、圧倒的な当事者意識で主体的に動く集団を目指そう。 許可などいらない。ユーザーや社会のためになることを、自分の頭で判断し実行しよう。

『いますぐ、動け。』
「そのうち」ではなく、「いますぐやろう」を、いつも心に。 ToDoリストに残して安心するのではなく、思い立ったらその瞬間に行動に起こす。 あれこれ悩んで躊躇するぐらいなら、まずアタックして試行錯誤しよう。

『昨日を、超えたか?』
今できることに安住してないか?昨日と同じことを繰り返していないか? どんなに小さいことでもOK。毎日ひとつ、新しい挑戦をしてみよう。 昨日より一歩成長した。そう胸をはって言えるか、自問自答しよう。

『まず、リスペクト。』
大きなことを成し遂げるには、多様な能力や価値感をかけ合わせることが必要だ。 自分を押しつけず、まずは一回、相手を受け入れ尊重しよう。 その上で、遠慮せずに本音をぶつける。そんな、“素直でいいヤツ”の集団であろう。

『困難を、遊べ。』
新しい領域にチャレンジする僕らは、毎日が困難の連続だ。 そこでポジティブに前を向けるかどうかが、勝負の分かれ道になる。 難題や逆境こそ、成長のチャンスだ。笑おう、楽しもう、ワクワクしながら突破しよう。

As a new team member

■募集背景
昨年の9月より新規領域での動画メディアの立ち上げ・事業開発を4領域(非エンタメを含むtoC)で行なっており、2022年3月までに追加で5領域前後の立ち上げ・事業開発を進めていく計画です。
直近半年〜1年は新規領域の選定〜メディア立ち上げ〜事業開発を進めております。
昨年から着手しているそれぞれの領域が事業が形になりはじめており、今後も手がける領域を拡大していくため、
1~2年の時間軸で事業責任者として成長し、1領域のマネタイズから組織づくりまでを一貫してチャレンジする責任者候補を募集しています。

■業務内容
[概要]
代表直下での新規事業の立案/調査/実行をお任せします。

[具体的な業務]
事業推進全般
市場調査、事業調査
ビジネスモデル構築/競合優位性定義
事業コンセプト定義
必要人員の調達
募集要項

■募集要項
<必須>
IT×〇〇(例:不動産、美容、HR...etc)商材において下記のいづれかの経験をお持ちの方。
・法人営業経験2年以上(新規既存営業は問いません)
・主体者としての事業開発・事業推進経験2年以上
<歓迎>
・大手法人向け営業経験をお持ちの方
・役員直下での業務経験をお持ちの方
・事業立ち上げの初期メンバー経験をお持ちの方
・全社での最優秀新人賞やMVP受賞経験をお持ちの方
・業務を分解し、マニュアル化することができる方
 

<望ましい人物像>
・素直で誠実な対応ができる方
・コミュニケーション能力が高く、社内外で好かれる方
・業務管理されない状況でも自律して業務を遂行できる方
・会社や事業の市場性、モデル、競合優位性を自ら整理できる方

<補足事項>
フェーズに応じてなんでもやるポジションのため多様なスキルが必要となりますが、重要なポジションのためより強くバリューマッチが求められます。
・目標に対してやるべきことを逆算して考え、実行することができる(いますぐ、動け)
・事業の魅力等を語り、協力者を巻き込んでいくことができる(主人公でいこう)
・自分が全く触れたことのない領域に対して最速でキャッチアップすることができる(まずリスペクト/昨日を超えたか)
・環境や一緒に働くメンバーについて

■環境や、一緒に働くメンバーについて
・バリューについて理解を深めていただける記事
https://www.wantedly.com/companies/zizai/post_articles/282537
・新R25「“マネ”とは、相手をリスペクトすること」25歳で年商20億円、塚本大地を変えたマネの極意(公開日 2019.07.29)
https://r25.jp/article/703817028470505927
・BRIDGE「創業4年で年商20億、残高60万円からの逆襲劇ーー隠れたキーマンを調べるお・ZIZAI渡辺氏」(公開日2020.03.15)
https://thebridge.jp/2020/03/takanori-oshiba-interview-series-season2-vol-1

Highlighted stories

早く入社したすぎてあと一単位だったのに大学をやめてしまった。
2年前にフッた人がめちゃめちゃかっこよくなってプロポーズしてきたみたいな話
出戻り社員が語る。IRIAMエンジニア組織の変貌
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ZIZAI
  • Founded on 2015/09
  • 100 members
  • Featured on TechCrunch /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa渋谷スクエア3F
  • 新規事業立ち上げ!代表直下で手触り感のある事業開発経験を積みたい方を募集!
    株式会社ZIZAI