Engineer/programmer

ITエンジニアデビューに必要なのはあなたの「やる気」です!

ヒューマンリレーションネクスト株式会社

ヒューマンリレーションネクスト株式会社 members

View all (1)
  • Mitsunori Shiraishi
    Other

What we do

私どもヒューマンリレーションネクストはITインフラの構築、運用・保守、システム開発などを通じてお客様にITソリューションを提供しております。
例えば、開発部門ではお客様先に出向き、金融機関や教育機関、通信事業者等の幅広い業務システム・Webアプリケーション等の開発に携わっています。
インフラ部門で言えば、大手企業をはじめとするお客様のインフラ構築に携わり、ネットワーク設計・運用、Cisco等のルータ設定、運用・保守。さらに新たなIT施策の提案等も行っております。

「こんな仕事をしてみたい」といった一人ひとりの要望から、社内の業務改善に関するアイデアまで、社員の意見を積極的に取り入れるのが当社の姿勢。皆で一緒になって会社を盛り上げていく、そんなやりがいと楽しさがある会社です。

Why we do

人が生きてゆくためには当然自分だけでは生きてゆくことはできません。家族や仲間など、ほかの人たちと協力することで日々生活を送ることができています。
生きていくために、安定した生活を送るには安定した収入が必要になってきます。
自分一人で暮らす分にはある程度の仕事、ある程度の収入で充分かもしれません。しかしパートナーができ、子供が生まれ、親に恩返しをして、さらには自分の孫までできたとするとそうは言っていられないでしょう。「自分の手の届く範囲の人が幸せな生活を送る」そのための安定した収入を得ることで自身も幸せな生活を送ること。

そんな幸せを社員全員が送れるよう安定した会社経営を目指しております。

まだまだ若い会社ということもあり、基盤を築いている最中ではありますが現在目指している目標は【設立してから社風を維持しつつ、200名規模の会社にする】ことです。
ただ会社を大きくするのではなく、現在の会社の良い部分はしっかりと残したうえで社員一人ひとりが主役(オンリーワン)となって活躍できる体制づくりを進めております。

その為にも若年層を積極的に採用し、育成し次世代へ技術と企業理念の継承を行い、
また次の世代へ引き継がれていく。そのような文化を作り上げていくことも掲げているビジョンの一つです。

How we do

「ヒューマンリレーションネクスト」という名前は「人は人に生かされている」をモットーに“人の繋がり”を大切にできる会社にする、という想いで名付けました。
そんな当社の自慢は何と言っても共に働く仲間、人財です。
現場が異なるメンバーもいますが、帰社日には皆が積極的にコミュニケーションをとることで互いを思いやり、切磋琢磨しながら日々業務に取り組んでおります。仲間でありライバルであり、ときには家族のように思える。そんな仲間が集ってできたのがヒューマンリレーションネクストです。
仕事で過ごす時間は人生に於いて大きな割合を占めることになります。もちろん仕事内容も大切ですがなにより、せっかく長い時間を過ごすのであればそこでともに働く仲間にもこだわってみませんか?
当社はそんな人間関係を大切に働きたいと思っている人にはとても良い会社です。それは働いている社員を見てもらえば納得できると思います。
まさに社名のとおりです!!

Description

【募集職種】
1.システム開発
2.インフラ構築
3.ITコンサルタント

【ヒューマンリレーションネクストについて】
当社は、大手クライアントを中心に、幅広い業界の企業にITソリューションを提供しています。特定の業界に特化せず、オールラウンドに対応しているので、エンジニアとして様々なスキルを身につけることが可能です。
「こんな仕事をしてみたい」といった一人ひとりの希望から、社内の業務改善に関するアイデアまで、社員の意見を積極的に取り入れるのが当社の姿勢。皆で一緒になって会社を盛り上げていく、そんなやりがいと楽しさがある会社です。

【若手社員インタビュー】
エンジニアとして着実に成長できる教育体制と、人柄の良い社員が大勢いることが、当社の最大の魅力だと思います。親身になって何でも相談できる上司・先輩がいるので「ITに関する知識・経験がない人でも安心して仕事に取り組める」、そんな会社です。定期的にミーティングを行い、誰かが困っていたら、皆で意見を出し合ったり、アドバイスしたりなど、全員で解決するという風土があります。社員同士の結束が固く「心強い仲間がいる」ことを、日々実感しています。
就職活動の際に、「会社を選ぶことはできても、一緒に働く仲間は選べない」という話を聞いたことがありますが、私は当社を選んで本当に良かったと思っています。(高桑 大地 2014年入社)

【弊社代表からのメッセージ】
「人は人に生かされている」という感謝の気持ちを持つこと。これは、私のモットーの1つです。私もそうでしたが、入社当時は何も出来ませんでした。多くの方々に支えられ、社会人スキル・技術スキルを学ばせていただきました。自信がつくと奢ってしまう人もいるかもしれませんが、沢山の方々のサポートの元に、今の自分が在ることを忘れてはいけません。

IT業界は、何も出来ない1年目が一番辛いと思います。しかし、それは全員が通る道であり、クリアできた人が『一人前』になれるのです。自身が目指すTOP・SE像を現実のものとするために、1年目・2年目…と目標を掲げて挑み、クリアしいく。そんな姿勢で挑んで欲しいと願っています。

今、知識やスキルがなくても心配は要りません。弊社には、努力して頑張っていこうとする人を応援してくれる、頼れる先輩が数多くいますので、安心して飛び込んでみてください。皆さんとお会いできる日を、楽しみにしています。
(代表取締役 白石光則)

Basic info
Looking for Engineer/programmer
Job type Mid-career

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Page top icon