1
/
5
Corporate
on 2021-06-03 365 views

新サービス立ち上げ!アカデミーの講師兼運用メンバー大募集!

株式会社ニット

株式会社ニット members View more

  • コンサルティング会社を2社経験後、妊娠、出産を経てニットでマネージャーとして社会復帰。

    前職では人材育成に関するコンサルティングを中心にキャリアを築いてきました。現在は新チームの立ち上げから採用、人材育成を担当。
    長野と東京の二重生活で、母業も仕事も楽しんでいます!

What we do

  • 現在、日本全国・世界33カ国に住む400人の完全オンラインメンバーが、様々な業務を遂行しています。
  • 100人オンライン忘年会!!創業時から完全フルリモート前提で事業を推進しています。

私たちは、「未来を自分で選択できる社会をつくる」というビジョンのもと、
新しい働き方を提案する仕事をしています。

2020年、総務省「テレワーク先駆者百選」に選ばれました!

====================
ニットのサービス
====================
■ HELP YOU  https://help-you.me/
忙しい企業の担当者に変わって、
HELP YOU所属のリモートメンバーが様々なバックオフィス業務を
オンラインでサポートするサービスです。
2015年に事業をスタートし、大手やベンチャー企業などの
法人を中心に300社以上と取引があります。

HELP YOU所属メンバーは、400名以上!
様々なバックグラウンドを持つメンバーが、日本全国、海外33カ国から
完全オンラインで業務を遂行しています。

Why we do

■Our Mission
「あなたがいてよかった」をすべてのひとに
----------------------------------------------------------------
ひとは、誰かに必要とされる瞬間に
喜びと生きている実感を感じる生き物です。

AIやロボティクスがといった技術が発達し、ひとの仕事だったものが
どんどんロボットに代替される時代が来ています。

そうすると、多くのひとは「私じゃなくてもいい」と
感じる瞬間が多くなるのではないでしょうか。

ニットは、情報が多様化し、ともすると分断されていく世の中で、
たくさんの「ヒト」「モノ」「コト」を紡ぎなおすことで、
今はまだない、新たな価値を提供していきます。

変化する時代だからこそ、時代を超えて変わらない
「あなたがいてよかった」という実感を届けます。

■Our Vision
「未来を自分で選択できる社会をつくる」
----------------------------------------------------------------
未来を主体的に選択できることは、
自分の自由をひろげ、人生の豊かさにつながると考えます。

たとえば、仕事と趣味のどちらを大切にするかの二者択一ではなく、
両方を大切にした暮らしにすることで、相乗効果が生まれるかもしれない。

たとえば、暮らす場所や家族との過ごし方の選択肢が増えることで、
自分も家族も今以上にいきいきと生活できるかもしれない。

「やりたい」「やってみたい」という気持ちにまっすぐ向き合い、
ひとりひとりが責任をもって意思決定し、行動していくことが当たり前になる。

そして、そのひとりひとりの行動が、
ほかの誰かにとって「あなたがいてよかった」という価値になる。
そんな世界を実現することが、私たちのビジョンです。

How we do

ニットのビジョン
『未来を自分で選択できる社会をつくる』

ニットには、ビジョンに共感したメンバーが集まっています。

■メンバー同士のコミュニケーション
チャットやzoomがメインです。
相談があると、誰かがすぐに返事して、こまめに情報を共有!
雑談も、オンライン!!

■事業ミーティングもWeb会議
毎週実施している事業ミーティングも、Web会議で実施。
オンラインでも意見が飛び交います。

As a new team member

現在ニットは、主力サービスであるHELP YOUの他にも、新規サービスのローンチを企画中です!
今回は、そんな企画中の新サービス「アカデミー」の講師兼運用メンバーを募集します!!

「ニットが提供するサービスにメンバーとしてジョインしたい!だけど...社会人経験が少なく採用選考を通過できない...」
という方は、これまでは自学によってビジネススキルを習得いただいてました。
しかし、これからは「ニットアカデミー」で教育を行い、ビジネススキル基礎を習得することによって
「社会人経験がない...、社会人経験が少ない....」という方や、新たなキャリアを歩もうにも「何から始めてよいのかわからない...」という方も、
新たなキャリアを踏み出すきっかけとなることを目指したい!と考えています。

私たちは、
2014年に事業スタートし、
2017年に法人化
2018年にオフィスを新設したばかりの、スタートアップです。

そんなスタートアップ企業の新サービス「アカデミー」の講師&運用メンバーとして、
講義、研修運用全般をお任せします。
完全リモートワーク!100%在宅でお仕事していただけます。

■■■こんなことをお任せします
・講義(100%オンライン授業)
・受講者からの質問・不明点への応対
・キャリアカウンセリング
・受講料支払いの確認と受講者対応(Googleクラスルームへの追加、修了者の提出作業等)
・授業に付随する事務作業(出欠確認、課題提出確認と未提出者へのリマインド、課題のアップロード等)

■■■100%オンライン!
インターネットとパソコンがあればどこでもお仕事可能!
ご自宅でお仕事していただけます。
コミュニケーションは、主にチャットやSkypeとなり、すべてリモートで完結します。
本件は、自宅での稼働に限らせて頂き、外(カフェ、個室以外のコワーキングスペース)での稼働は不可となります。

■■■こんな方を求めています

●必須スキル
─────────────
・プレゼンテーション力
・傾聴力
・コミュニケーション力
・タスク処理能力
・論理的思考
・リモート環境で業務が可能な、基本的なPCスキル
※年齢、性別、学歴、経験は不問です!

●こんな方が活躍できます!
─────────────
・講師経験、営業経験を活かしたい!
・リーダー経験がある
・誰かのためにがんばりたい
・人と関わることが好き
・業務改善・課題解決が得意

■■■募集人数
・1名 ※長期間働ける方

■■■勤務スタイル
・フルタイム( 9:00~18:00 )
・通勤なし!完全オンライン。ご自宅でお仕事していただけます
※時差があっても上記の時間帯で勤務できる方なら海外居住可
※打ち合わせは主にZOOMやchatworkを使って行います

■■■その他条件について
本ポジションに興味を持って頂けた方は、是非ご連絡ください!
稼働開始可能な時期が2か月以上先の方は、働くことができる目途がたちましたらご連絡をお願い致します。

Highlighted stories

ニット流!テーマ達成度90%超え、オンライン合宿の作り方と運営方法
“365日ホテル暮らし”の30歳が考える、自分らしい生き方・働き方とは?
自分にとって一番効率のいい働き方ができる場所。ニットで実現できる働き方とは
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ニット
  • Founded on 2017/08
  • 20 members
  • 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10階41号
  • 新サービス立ち上げ!アカデミーの講師兼運用メンバー大募集!
    株式会社ニット