1
/
5
Sales / Business Development
on 2021-06-14 210 views

新聞の販売を通じて地域社会をより豊かに!お客様を笑顔にできる営業職募集!

有限会社アビックス

有限会社アビックス members View more

  • はじめまして、仙台で人事と教育担当をやらさせて頂いている花村と申しまます。最近当社では高学歴の方も入社頂いており、自分なんか教育担当でいいかなっとリアルに思います。

    なぜなら、私は今どき珍しい中学校卒業。高校に行っておりません。
    中学校時代も所謂地元のヤンキーでした(少し古い言い方かな)。東大卒業で生物学の〇〇研究室でした、マサチューセッツで〇〇学んでいました等々、実はさっぱりわかりません(笑)。

    それが今では、様々な方の助けを頂き今の地位まで来ております。学歴が高い事ももちろん重要(というか単純にすごく尊敬します)ですが、それよりも様々な人間がいる中で円満に生きていける重要な事を教...

  • ●入社することを検討している方にメッセージ!
    当社は仕事も一生懸命になれ、プライベートも充実させれる仲間の集合体です。
    どんなにつらい事があっても、最終的にはともに頑張れる「人」がいるだけで強くなれたりするものではないでしょうか。

    仕事は筋トレと一緒で、負荷をかければかけるほど能力が身につきます。
    そして、負荷をかけて成長し、成果が出た時は評価をするのが、特徴です。

    「もっと成長したい!」「人生を楽しみたい!」そんな人は当社へ是非エントリー下さい。
    また、今は自分に自信が持てなく、不安でも大丈夫です。
    必ず、仲間・会社があなたの良さを最大限、引き出してくれることでしょう。
    大切なのは...

What we do

私たち有限会社アビックスは、大手新聞メディアの定期購読契約や新聞の販売、販売店のコンサルタント業務などを行う会社です。日本で多くの販売部数を誇る大手新聞メディアの拡張委託を請け負うプロフェッショナル企業として、仙台エリアを中心に事業を展開。単に契約を獲得するだけではなく、お客様視点に立った企画提案も欠かしません。新聞会社や販売店など関連企業とスムーズに連携することで、共存共栄をしながら業務を進めています。

■今後の展望■
地域のお客様のサポートと社員の努力の成果もあり、売上は順調に成長を続けています。
現在の商材は新聞がメインですが、ゆくゆくはさまざまな商材の販売依頼を多方面からいただける営業の総合商社を目指しています。また、ビル管理事業にも取り組むなど、事業も多方面に展開中です。最終的には100個の事業を抱えるような、多様性にあふれる会社に成長させていきます。

Why we do

  • 実際に当社の社員の企画から誕生した体験型たこ焼きショップ。お店自体は閉店しましたが失敗も大歓迎です!
  • 2人娘(1人は自立)の子育てをしながら、幹部になった女性社員もおります。

■経営理念■
私たちは仙台を拠点に「誠実に対応する」を理念に揚げ、誠意ある事業活動を行ってまいりました。この精神が私たちを今まで支えてきた柱であり、これからも支え続けていく心構えだと自負しております。

新聞は社会の出来事を迅速かつ正確に読者の皆様に届ける責務を果たしています。当たり前にある情報を当たり前に届ける、東日本大震災のときにその責任の重さに改めて気づかされました。

最近では活字離れが進み、新聞を読まない方が増えています。テレビやインターネットなどでも興味のある情報は収集できますが、新聞には忘れかけていたものを呼び戻す新たな発見があります。より多くの方々に新聞に親しんでいただくためにも、ご家庭の習慣としての新聞をより広めていきたいと考えています。そして、これからも一層地域の皆様との連携を深め、業務を通じて出会えた方や関わるすべてのステークホルダーの方々を笑顔にできるよう、地域社会の活性化に貢献してまいります。

How we do

  • 若手メンバーが定期的に開催する勉強会。リーダー以上の方は全国から集まって泊りがけで行う事もあります。

■働くうえで大切にしていること■
何よりも感謝の気持ちを持つことを大切にしています。
取引先はもちろん、訪問販売で時間を確保して話しを聞いてくださるお客様がいて初めて成立する仕事です。どのような場面であっても、相手には真摯に対応するよう心掛けています。
また、仕事を楽しむ気持ちも大切です。生活を良くしたい・もっとお金を稼ぎたい・自己成長したいなど自分自身のゴールを設定し、工夫を重ねながら一緒に目標を達成していきましょう。

■魅力的なメンバー■
メンバーは合計で155名、仙台には約65名が在籍しています。平均年齢は35歳と若い組織ですが、創業組と若手組の2つに大きく分かれています。創業組は平均50歳を超える会社の屋台骨で、個々の裁量で自由に仕事を行っている実力派。一方、若手組は30代前半の副社長を筆頭にこれからの活躍が期待されており、新たなメンバーも積極的に採用されています。
また、業務ではいつくかの班に分かれて、密に連携して業務を行っています。社員間のコミュニケーションも盛んで、フランク&フラットな雰囲気なので働きやすい環境です。

As a new team member

■募集職種■
新聞の契約先の新規開拓を行う営業職を募集します。
まだ新聞を購読していないお客様のお宅を訪問していただき、大手新聞メディアの定期購読の契約などに携わっていただきます。新聞という重要な情報媒体の魅力をお客様に伝える会社の顔として、積極的な営業活動を行ってください!

■仕事の進め方■
私たちは新聞の高い販売実績を誇っていますが、評価される成果を実現させたのは充実した教育体制にあります。
入職される方のオンボーディングが円滑に進むよう、座学やマニュアルなどの研修は欠かしません。また、最初はベテラン社員が現場に同行し、業務のサポートなどを行います。実際の成約工程を間近で見ながら学べるので、効率的なスキルアップが可能です。営業が初めてという方でも安心して仕事をスタートできます。

■仕事の醍醐味■
一番の醍醐味は業務を通じて販売店の方などから感謝の言葉をいただけることです。
また、社会生活に欠かせない「新聞」という情報媒体を支えている役割にもやりがいを感じられます。業務面でも成果が給料にも反映されるので、ぜひ前向きに営業活動に取り組んでください。

■求める人物像■
・明るく素直な方
・人を笑顔にすることが好きな方
・人とのコミュニケーションが好きな方

■得られるスキル・経験■
・基礎ビジネススキル
・コミュニケーションスキル
・提案能力

■今後のキャリア■
営業職として経験を積んだ後は、コンサルタント業務や組織のマネジメントなど、仕事の幅をより広げていただく予定です。個々人の適性や希望に合わせて、一緒に最良のキャリアプランを考えていきましょう。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
ぜひお気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

夢の職業だった“美容師”から、避けていた“セールス”に挑戦した理由。
元SEがアビックスにジョインした訳!!
学歴は関係ない!頑張りを評価する社風だからリーダーになれた。中卒・土木作業員から人事にジョブチェンジした話。
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
有限会社アビックス
  • Founded on 1998/10
  • 155 members
  • 宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町2番21 クラッセ雨宮ビル4F
  • 新聞の販売を通じて地域社会をより豊かに!お客様を笑顔にできる営業職募集!
    有限会社アビックス