1
/
5
Mid-career
アカウントセールス
on 2021-06-07 223 views

関係構築力を活かして多くの企業へ導入を促進するアカウント担当Wanted!

株式会社SmartHR

株式会社SmartHR members View more

  • 株式会社SmartHRの代表取締役CEO。

    2013年に株式会社KUFU(現SmartHR)を創業。2015年に自身の闘病経験をもとにしたクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を公開。利用導入企業数は公開後4年で20,000社を突破。2019年にはシリーズCラウンドで海外投資家などから62億円の資金調達。

  • 外資系コンサルティングファームのマッキンゼー&カンパニーに入社後、ハーバードビジネススクールにてMBAを取得。その後、楽天に転職し、海外子会社の社長や社長室を経てSmartHRに参画。

  • 新卒入社でマンション販売営業を経験し、2社目も営業として人材紹介に関わるビジネスを幅広く経験。2社目で多くの人事さんと関わる事が多く、SmartHRのビジネス領域に興味と可能性を感じ、2018年に入社。

  • 外資系コンサルティングファームで、製造業を中心に、デジタルトランスフォーメーション、事業戦略策定~組織改革、アナリティクス、営業業務改革等のコンサルティングに従事。
    2018年にSmartHRに経営企画として参画し、プライシングや新プロダクト企画を手掛け、現在はProduct Marketing Managerとして、人事データ分析のプロダクトのサービス責任者を担う。

What we do

  • SmartHR で社会保障制度をハックします
  • 多くの企業さまにご導入いただき、継続利用率も非常に高くキープできています。

社会保険・雇用保険の手続きを自動化するクラウド労務ソフト「SmartHR」を開発しています。

■ SmartHR
https://smarthr.jp

書類を自動作成し、役所への申請もWebから。人事情報も一元管理できます。役所への申請では電子政府の外部連携APIも活用しています。

また、今後は既存資産の有効活用や、スケーラビリティの向上、機能の多様化を狙い、SmartHRの開発に加え、アップセルプロダクトやプラットフォーム化の推進も進めていきます。

■ SmartHR CTOが語る中長期戦略。徹底的なアプリ開発とAPI対応で「プラットフォーム化」促進へ
https://mag.smarthr.jp/guide/vision/detail/smarthr_2019kickoff_serizawa/

Why we do

  • エントランスではヤギさんがお出迎え
  • IVS、TechCrunchなど各所で賞をいただきました!

「労務手続き」って具体的にどう行っているかご存知ですか?

ざっくり言うと「雇用」に関する「役所の手続き」です。例えば従業員を雇用した時に行う社会保険や労働保険への加入手続き、育休・産休の保険金給付の申請などのことです。

小さな会社では経営者が、比較的大きな会社では総務部や人事部の方々が担当されています。
会社がこの手続きをやってくれるお陰で、医療費の自己負担が減ったり、育休・産休や、病気での休職時、失業時などに生活に必要なお金を受け取ることができるのです。

つまり「労務手続き」は、従業員が安心して働けるよう影から支えるとても大切なお仕事です。

でも労務手続きって、実はとても大変なんです。

 ・たくさんの書類を書かなければいけない
 ・用語が難しい、どこに何を書けばいいか分かりづらい
 ・作った書類をお役所に持っていかなければならない
 ・そもそもどんな手続が必要かわからない

などなど・・・。

私たちは SmartHR を通じて、このメンドウな手続きを分かりやすく、簡単に、親しみやすくしたいと思っています。そしてすべての人が、より価値のある仕事に集中できるような世界をつくっていきたいと考えています。

How we do

  • 社内で月に1度、全社員で締め会を行っています!
  • 2019年4月、六本木一丁目駅直結のオフィスに移転しました

■ メンバー
現在SmartHRのメンバーは300名を超え、まだまだ組織を強くしていくフェーズです!

■ SmartHRのはたらく環境
メンバーがよりパフォーマンス高く働けるよう、はたらく環境づくりの現状にも満足せず、日々アップデートしていきたいと考えています。

■勤怠系
※フレックスタイム制(コアタイムなし)
※社会保険&労働保険(もちろん)完備
※通勤手当支給(上限あり)、その他各種手当て
※その他働きやすさを向上するための福利厚生は別欄に記載

■休暇
・完全週休2日制
・祝日、年末年始
・"入社日に" 15日の有給付与

■福利厚生
会社紹介資料に詳しく記載しています!是非ご覧ください!
https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring?slide=36

As a new team member

◆ 募集背景
THE MODEL型のビジネスモデルを踏襲した当組織では、各自の役割を専門的に行うことで能力の最大化と専門性を追求することができ、さらにそれによって各役割からお客様に対して深いコミットができる環境となっています。
ただしその反面、役割と役割の間に落ちる課題が発生することがあります。セールスとしての観点で、顧客の課題解決と事業の成長両方を最適に進めていくべく、今回「アカウントセールス」という役割を新設することとしました。
お客様の描く未来の実現と、SmartHR事業の成長のために、欠かせない重要な役割です!

◆ ミッション
対象となる企業様とその関連会社様全般に関する情報の取りまとめ・継続的な関係構築・商談創出を行い、対象企業様の全体の売上及び導入社数の最大化を行う

◆ 業務内容
ナショナルクライアント様や関連企業様の課題を深く理解し、お客様と信頼関係を構築しながら、担当顧客のオーナーとしてアカウントプランの立案をし、全拠点のクロージング担当セールスと共にプロジェクト成功に向けた活動をしていきます。

【具体的な業務内容】
・ 担当顧客のオーナーとしてアカウントプランの立案をし、全拠点のクロージング担当セールスと共に新規顧客への提案と、既存顧客に対するアップセル活動を行います。
・ 社内のインサイドセールス、クロージングセールス、プリセールス、カスタマーサクセス、事業開発などと協調しながら、新規顧客開拓・既存顧客の深耕を行います。
・ 顧客の経営戦略や将来ありたい理想の姿など、向き合う相手のビジネスを包括的に理解して必要な提案をする、コンサルティング要素の強い役割です。
・ 導入後の企業様とも継続的に信頼関係を構築し続け、関連企業への展開やオプション機能の検討をいただけるよう導きます。
・ まだ全く接点のない企業に対しても、あらゆる手段で接点を作り、上記の状態へと導きます。

◆ 必須要件
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・0→1での大手企業開拓経験
・課題解決型の提案経験
・社内外問わず、幅広いステークホルダーを巻き込んだプロジェクトの推進経験
・地方出張が可能であること

◆ 歓迎要件
・お客様の予算策定時期や決裁フローの流れを把握しての業務推進経験
・幅広いセールステリトリーをカバーする営業経験
・売上を意識する立ち位置で、社内の各関係者を巻き込んだディレクション経験

◆ 求める人物像
・「三方良し」のマインドと予算への強いこだわりを持ち、アクティブに活動できる方
・目標達成の為に、案件発掘の手段や優先順位付け、営業プロセスを確率し、実践している方
・どんな属性の方にも、幅広くコミュニケーションを取ることが得意な方
・社内外問わず、業務を進めるうえで関わる人と深い信頼関係を築くのが得意な方
・従来のやり方に固執せず、新しいものを受け入れて最適解へと導く感覚がある方
・自己成長意欲、変化を楽しめる柔軟性が高い方

◆ ポジションの魅力
・多くのステークホルダーを巻き込む必要のあるポジションのため、難しさもありながら大きなやりがいを感じられるポジションです
・業務整理を行いながら、関わる人との信頼関係構築をし、目的としているところへ着地させることが得意な方にとっては、その能力を存分に活かしていただけるポジションです
・グロースフェーズの弊社において、ポジションの立ち上げに参画いただけます!目的に対して最適解を見つけながら、仕組み構築をお願いしたいです。

◆ 雇用条件 
・雇用形態:正社員
・勤務時間:フレックスタイム制 (コアタイムなし)
・その他:申請によってワーケーション可能(ただし国内のみ)
※ ワーケーションとは?:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務することです。

【本ポジションについて】
・2022年3月まで:リモートワークOKです!出社日数の指定はありません。
 ただし会社より指定があった場合は、出社必要の可能性あり(入社日や退職日等)
・2022年4月以降:状況により、出社日数などを指定する可能性があります。

※ 2021年7月より、働き方に関する制度変更がありました!
所属グループによって異なる部分がありますので、詳細は下記オープン社内報をご確認ください。
https://shanaiho.smarthr.co.jp/n/nc77ff13bdb46

◆ 勤務地
オフィス または その他会社の指定する就業場所
〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー

◆参考情報
・会社の情報、福利厚生など
https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring

Highlighted stories

SmartHRのISグループの魅力についてアンケートを取ったらとても良かったので社外にも公開します!
事業成長と共にプロダクトを支える、SmartHR PMM の「イマ」を聞いてみた
IS志望じゃなかった私がISになった理由 〜「YOUはどうしてSmartHRへ?」〜
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社SmartHR
  • Founded on 2013/01
  • 392 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー17F
  • 関係構築力を活かして多くの企業へ導入を促進するアカウント担当Wanted!
    株式会社SmartHR