1
/
5
エシカルメディアのライター
on 2021-06-11 624 views

地球を持続可能な場所にするための情報発信がしたいライターを探しています

株式会社EXIDEA

株式会社EXIDEA members View more

  • Ethical Choiceの事業責任者をしております。

    人生で成し遂げたいことは以下の2つ。

    ①2030年までに、地球を持続可能な場所にできる土台を作ること
    ②2040年までに、世界最高の教育機関をつくり、生まれ持った才能を最高レベルに昇華し、世の中に貢献する次世代を育てること。

  • 株式会社EXIDEA 代表取締役 / CEO
    1981年生まれ。神奈川県出身。大学時代にECのビジネスをスタート。2006年ITベンチャーを副社長にて設立。世界中のWEBマーケカンファレンスを周り、最先端のノウハウを基にWEBマーケツールを開発、上場企業を中心に千サイト以上のSEO対策を実施。世界的なWebサービスを作るために2013年当社を設立。

  • 【2019~Now】
    ・Website Director for Top Sushi Maker > In charge of content marketing, SEO, CRO, Social Media, website maintenance, Mandarin (Traditional) site making, and occasional sales.
    ・Flash Freeze Mandarin Site Director > Liason between Taiwanese Manufacture and sales, Mandarin Sales, Mandari...

  • Ethical Choiceのインターン。自分のアクションで、地球のどこかの誰かが幸せになってくれる、そんな未来を描いて日々奮闘中。

What we do

  • メンバーでDIYしたオフィスです。

こんにちは、EXIDEAです。

私たちは、『地球を持続可能な場所にするために、地球1個分の暮らしを取り戻し、その過程で、世界のあらゆる地域で起こる、貧困、飢餓、教育が受けられないなどの問題をビジネスの力で解決していくこと。』を目指して、Ethical Choiceというプロジェクトを立ち上げました。

Ethical Choiceは、『エシカル・サスティナブルなライフスタイルを送る人ためのライフインフラ』です。事業は日本に留まらず、グローバル規模で行います。

EXIDEAが持つデジタルマーケティング力と素晴らしい商品やサービスを以って、世の中に日本発のイノベーションを起こしていきます。

Why we do

1.7個分。

これが現代の私たちが消費している地球の資源の量です。日本に至っては、2.5個分の地球を消費していると言われています。

にもかかわらず、作られた食物の1/3は捨てられているし、2050年には海にあるプラスチックの量が魚を上回るとも言われています。

ずっと囁かれていた気候変動も近年現実味を帯びて、私たちに迫っています。地球は悲鳴を上げています。

このように、先進国の私たちが地球の資源を搾取している一方で、いまだに世界には、貧困に苦しみ、明日食べるご飯がなく、教育も受けられずにいる人が人口全体の9人に1人。

この現状、あなたはどう思いますか。

私たちは、この壊れかけている世界を立て直したい。ただその思いで、ビジネスを通して、この地球規模の巨大な問題に取り組もうとしています。

SDGsが2030年までの目標としてあるように、もうそれほど残された時間はありません。

おそらく、次の10年が勝負だと考えています。この10年で私たちはゲームチェンジをして、地球が持続可能な場所に戻します。

孫の孫にも、美しい地球を引き継ぐために。

⬇️プロジェクトにかける想いはこちらに綴りました。
https://myethicalchoice.com/for-new-users/

How we do

私たちのミッションを達成するためには、エシカルなライフスタイルが完結するプラットフォームが必要だと考えていて、それをEthical Choiceは作ろうとしています。

・朝起きた時に目にする情報
・生活の中で消費をするために購入する商品
・同じライフスタイルが好きな人との繋がり
・ビジョン・ミッションに共感した会社への就職

このようなこと全てが完結するプラットフォームです。そしてそのプラットフォームを3つのステップで作っていきます。

■Step1.
まずは、意識変革を起こすのに必要な情報を集めたメディアを作り、世の中に警鐘を鳴らします。そして、エシカル・サスティナブルに生きたいと思う人口を増やします。

■Step2.
次に必要なのは、鳴らした警鐘に対して、生活を変えようと思う個人が、行動を起こすためのプラットフォーム。

そこでは、エシカル・サスティナブルな購買活動と日常活動を後押しします。

■Step3.
最終段階としては、上記のコミュニティから生まれる、世界を変える素晴らしいアイディアを、事業やプロジェクトとして運営し、それを持って世界中でゲームチェンジを起こしたいと思います。

繰り返しになりますが、素晴らしいアイディアやサービス単体では世の中は変えられません。マーケティングという届ける力をもってして初めて、世の中にイノベーションが生まれるのです。

素晴らしいアイデアが生まれ、それをEXIDEAのマーケティング力で世の中に届け、イノベーションを起こす。しかも連続的に。それによって世界を変えていく。そんなプラットフォームにゆくゆくはしたいと考えています。

As a new team member

そのような壮大な夢も、はじまりはメディアです。ということで、このような壮大な志と旅を共にできるライターを募集したいと思います。私たちと同じように、世の中に課題を感じ、それを解決していく気概がある方を求めています。

PCとネット環境さえあればどこでも記事が書けるので、地方在住の方や、海外在住の方、空いた時間を有効活用したい方にもぴったり。編集部がサポートいたしますので、ライターとしてステップアップしたい方や、未経験・学生の方でも大歓迎です。

☆こんな人を募集します!
・Ethical Choiceの発信する情報やビジョンに魅力を感じてくれている方(必須)
・環境問題や社会問題に関心がある方
・文章を書くのが好きな方
・将来、WEB業界や出版業界で仕事をしたい方
・WEBライターという働き方に興味がある方

☆必要スキル
・PCの基本操作(ワードなど)
・基本的な文章作成能力
・マーケティング感覚、分析力
(ユーザーのニーズをもとにキーワードや掲載内容を考えるため)

☆歓迎するスキル
・SEOライティングの経験
・環境やサスティナビリティの分野における専門知識

☆働き方
・お好きな時間に、お好きな場所にて記事を執筆していただきます。(週2記事〜、相談可能)
・契約形態:業務委託
★メンバーがDIYしたオフィスに出社することも可能です。

皆さんの応募を心よりお待ちしております。

Highlighted stories

サイバーエージェント、ウエディングパーク、Fringe81、時代をときめく企業を歩んできた彼が「僕のコアキャリアをEXIDEAにしたい」と語るワケ。#30代のキャリア
CTOの自宅に突撃訪問!刺激を愛するCTO梶野にシステム開発部長が仕事・組織論を聞いてみた。
ブランディングテクノロジー、フリーランス、ニューヨークでカレー屋。「好きなことを自由に」追求してきた彼が、「人や社会のために」EXIDEAでWEBメディアの新規事業へジョインしたワケ。#30代のキャリア
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社EXIDEA
  • Founded on 2013/05
  • 70 members
  • Expanding business abroad /
  • online
  • 地球を持続可能な場所にするための情報発信がしたいライターを探しています
    株式会社EXIDEA