1
/
5
Mid-career
中途 キャリアアドバイザー
on 2021-06-14 122 views

キャリア支援を通して社会の線引きをなくす!一緒に福祉業界を変えましょう!

LOGZGROUP株式会社

LOGZGROUP株式会社 members View more

  • 1990年生まれ。青山学院大学卒業後、生命保険会社で営業を経験。退職しフリーランスをした後2015年に株式会社LOGZの創業メンバーとして取締役に就任。

    ◆福祉事業
    ・生きづらさ解消コミュニティ「ルーツ」(就労移行支援事業)
    ・法人への障害者雇用サポート事業「COMPASS」(人材紹介事業)

    ◆クリエイティブ事業
     ・動画 
     ・デザイン
    ・Web制作

  • 〜誰もがワクワク、笑顔で生きてく世界を創る〜
    難病を持ちながら就労移行支援をしています。高校三年生で難病である潰瘍性大腸炎と診断される→半年間の入院+自宅療養→障害分野に興味を持つ→就労移行支援へ。当事者会の会場提供もしてます!
    一緒にワクワクできる社会を創っていきましょう!

    星野について詳しく知りたい方はこちらから↓
    https://www.wantedly.com/companies/logz0616/post_articles/181231

  • 1997年3月生まれ。
    麻布大学獣医学部動物応用科学科を卒業
    株式会社LOGZ新卒入社
    2019年9月より四谷事業所リーダー

    なぜ入社したのか?について気になる方はこちらのストーリーをご覧ください!↓
    https://www.wantedly.com/companies/logz0616/post_articles/204463

  • 現在茅ヶ崎に住んでいて、休日にはNPOの活動をしたり、仲間や子供たちと海や川で思いっきり自然と遊ぶことを楽しんでいます。

    ・多くの人が、本当に大切にしたいものを大切にできるような場所、お互いに助け合えるような場所をいつか作ってみたいです。
    ・自分の周りの人を笑顔にできるような人になりたいです。
    そのために、今は圧倒的実力が足りていないので、自走できる力をつけて未来の自分に少しでも近づきたいです。
    ・自分の大切な人を本気で応援できる人になりたいです。

    経験したことよりもやったことのないことにチャレンジしたい!という思いが大きいです。不安より、ワクワクする方を選びたいです。

What we do

私たちLOGZGROUPは、現在5つの事業に取り組んでいます。
今回はその中の「就労移行支援事業」の募集になります。

【就労移行支援事業所ルーツ】
障がいがあっても戦力としてキャリアアップを望める仕事に就き、仕事に生きがいを見い出して欲しいという思いで、就労の支援をしています。ルーツの強みはwebスキルです。プログラミングスクールを運営していたこともあり、パソコンスキルの基本から、プログラミング・デザインまで、幅広いカリキュラムで学べる環境を提供しています。
http://xn--fdk7cd2e.com/

【業務内容】
・利用者への直接支援、相談対応
・講座、グループワーク等の実施
・支援記録の作成
・書類作成、事務作業など
・求人開拓、履歴書や志望理由書の添削など就職に関する支援

【歓迎条件】
・精神保健士資格保持者
・社会福祉士資格保持者
・福祉業界で職務経験のある方
・ 分野問わず特化した知識やスキル(MOS所持者、Adobe系のスキルなど)

歓迎する人物像
・「あらゆる線引を無くしたい」「世の中から障がいを無くしたい」という理念に共感してくれる方
・福祉業界で経験を積みたい方

Why we do

  • 積極採用中!

”LIFESTYLE INNOVATION 誰もがワクワク、笑顔で生きてく世界を創る”
これが私たちLOGZGROUP株式会社のビジョンです。

日本のため、世界のためという人が多い世の中で、目の前の人の為にできている人は多くありません。世界を変えるには、まず目の前の人、助けたいと思える人のために全力を尽くすことが重要なのです。目の前の人に全力を尽くしていく中で、同じ思いの人と出会い、一緒になって行う、その輪がどんどんと広がっていくのが私たちの理想です。

なので、会社だからといって、決して、全員が同じ事をする必要はないと考えています。

同じ思いで熱狂できる人を見つけられ、それが集団となる。
その集団がいくつもLOGZというコミュニティの中にあり、いつかその集団同士が協力をしていけば、自然と私たちのビジョンは達成されているはずです。

How we do

  • 四ツ谷オフィス

ルーツ/COMPASS ミッション
「The Borderless World.〜障害という線引きをなくす〜」

イチミ ミッション
「イチミ一味を作る」

採用モンスターズ ミッション
「人事のスキルシェアが当たり前な世界を創る」

Boost YOU ミッション
「君の可能性を、ブーストさせちゃいなYO!」

L:LOVE
社内の仲間に、ユーザーに、家族に、愛と感謝を持て。
O:OWNERSHIP
全員がオーナー。当事者意識を持ち、発信者であれ。
G:GRIT
成し遂げる粘り強さと意欲を忘れるな。
Z:ZEAL
熱く打ち込める仕事をしよう。

というValueを胸に、新しいことにチャレンジし続けます!

As a new team member

私たちは事業を通じて障害があっても自分らしく働くことができる社会を目指し、就労移行支援事業を行っております。この事業を通じてミッションである「障害という線引きという線引きをなくす」を実現したいと考えています。
就労移行支援は人材紹介とは異なり、就職した先の企業からの売り上げは発生しない為、ユーザーさんのキャリア形成に本気で向き合うことができるという点が人材系のサービスの中でも1番の特徴です。

ビジョンに共感してくれる方、チャンスあふれる環境で業務に取り組みたい方を歓迎します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事業所運営に関わる業務内容やポジションは多岐に渡ります。
また経営や会社作りをリアルに感じながら働くことができる環境です!

先ずは自分自身の長所を活かして、様々なことに挑戦したい、あなたの想い、やりたいことを教えてください!

ご応募お待ちしております!
※現在の面談方法はzoomを用いてのオンライン面談となっております。

Highlighted stories

起業、挫折。そしてたどりついた先に福祉があった【フランチャイズオーナーストーリー】
【平均年齢22歳】急成長メディア編集長たちが語る!圧倒的なマーケティング力の培い方
ルーツ川崎クルー星野がテレビ東京「生きるを伝える」に出演しました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
LOGZGROUP株式会社
  • Founded on 2019/09
  • 28 members
  • Average age of employees in 20s /
  • 東京都新宿区四谷三栄町11-22 Fビル5階
  • キャリア支援を通して社会の線引きをなくす!一緒に福祉業界を変えましょう!
    LOGZGROUP株式会社