1
/
5
バーテンダー・店長候補
on 2021-06-18 804 views

新宿ゴールデン街のオーセンティックバー。歴史を紡ぐ店長候補を募集。

有限会社スクラムライス

有限会社スクラムライス members View more

  • 同社アルバイトから始まり、ゴールデン街の店舗で店長経験を経て、現在はBAR事業部全体のマネージャー
    2017年〜三光商店街振興組合理事に就任

  • May all your pain be champagne !

    成熟社会を生きている。
    景気に惑わされたり、天災に惑わされたりするが、確実に我々は、人類史上最も物理的に裕福な成熟社会を生きている。

    物理的に裕福な筈なのに、どうして幸せと感じる人が少ないのだろうか。

    心の充足感を得る為には、鍛錬が必要だと思う。遊びには作法があると思う。そんなことを真剣に考えて不要不急と思われるような場所を作っていく会社です。

    会社名に「ライス」と入れているのは、成熟社会において、なくてはならない社会におけるライスワークは、感情の幅を拡げるような仕事だと思っているからです。

    色んな人と一緒に働...

  • Group Smappa!
    広報

  • 山賀 成美
    広報部

What we do

歌舞伎町で18年。ホストクラブ、バー、飲食店、書店、美容室、ギャラリー、デイサービスなど、プロフェッショナルサービスを軸とした多様な事業を運営しています。

■ホストクラブ事業(6店舗)
<私たちは、新しい女性のための夜をつくります。>
・これまで夜の世界とは無縁だった女性たちも気軽に訪れることができる場所をつくる。ホテルに負けない礼儀やマナーを身に付け、すべての女性が安心して遊ぶことができる機会を提供する。
・感動のひとつ上を目指し、すべてのお客さまの感情を大きく揺らしていく。そして、そのためには従業員も本気で楽しむ。感情は共鳴し合って初めて、相手に伝えることができる。
・お客さまにとって、ホストは彼氏でもなく、夫でもなく、息子でもなく、その時に、その人の心の中に空いてしまっている穴を埋めることができる存在を目指す。
・ホストとして、社会人として、ここで働く一人ひとりが誇りを持って生きていく。
https://www.smappa.net/

■バー・飲食店事業(9店舗)
様々なコンセプトをもつバー・飲食店が歌舞伎町、ゴールデン街を中心に8店舗。
サブカル好きが集まるあのお店、音楽好きがあつまるあのお店、仲間と、恋人と、、。
多様なお客様のニーズに合わせた心地よい場所を目指します。
https://bar.smappa.net/

■書店・ギャラリー(1店舗)
<LOVE>をテーマに選書した歌舞伎町ブックセンター(移転準備中)
歌舞伎町ブックセンターから派生したギャラリーカフェ&バー「デカメロン」では現代美術作家の展示がご覧いただけます。
https://bijutsutecho.com/magazine/news/report/22635

■美容事業(3店舗)
歌舞伎町で41年続く老舗美容室、ヘアセット専門サロン、ネイル・まつげ美容サロンの運営をしています。プロフェッショナルな技術と、最高の笑顔でスタッフがお迎えいたします。
http://makesalon.jp/

■介護事業(1店舗)
ご利用者様一人ひとりの個性に徹底的に寄り添うサービスを提供いたします。
仲間やスタッフとのコミュニケーションで心身ともに活力を持ち、いつもの毎日が明るく笑顔に溢れ、心身共に充実した心地よいものになる事を目指します。
https://shinjukudayservice.com/

Why we do

私たちのミッションは「NEVER HIDE REGULATE.」

夜の街、夜の人間、水商売。
そんな一括にされても決して日陰に隠れず、自らの仕事の価値に誇りを持ち、日向で胸を張れる存在に一人ひとりがなれるよう取り組む会社です。

私たちが社会に提供する価値は「プロフェッショナルサービス」。
お客様を一括にした統一のマニュアルサービスではなく、お客様の数だけ心地よさや満足度があるということを念頭に置き、お客様と共に作るのが我々の目指すプロフェッショナルサービスです。

How we do

事業はもちろん、社会活動やイベントを通してこの街の内と外を行き来しながら、歌舞伎町らしい文化、新しい「夜」の存在価値を創造します。

~Smappa!Groupの取り組み~
ホストゴミ拾いボランティア団体「夜鳥の界(2005~)」、手紙投稿サイト「ラフレター(2007)」、従業員のソムリエ資格取得制度(2010~)、表参道PASS THE BATON「Beyond the Border-歌舞伎町 ホストクラブの世界-(2015)」、歌舞伎町ライブネット配信「TOCACOCAN(2016)」歌舞伎町初の書店「歌舞伎町ブックセンター(2017~)」、Chim↑Pom×Smappa!Group「にんげんレストラン(2018)」、「歌舞伎町BONODORI(2019)」、「ホストクラブでオペラ文化系をやってみた!THE LEGEND 恋の音楽会(2019)」、「歌舞伎町フリーマーケット」(2020)など

~著作物など~
「自分をあきらめるにはまだ早い」2009年 ディスカヴァー・トゥエンティワン
「裏 読書」2019年 ハフポストブックス
「ホスト万葉集」2020年 短歌研究社
「ホスト万葉集 巻の二」2020年 短歌研究社
「新宿・歌舞伎町」2020年 幻冬舎

As a new team member

歌舞伎をやらない、歌舞伎町。

ご存知ですか?
この街がどうして「歌舞伎町」と呼ばれているのか。
1945年、東京大空襲で焼け野原になった街に元気を取り戻すため、歌舞伎座を中心にした娯楽街をつくろうと、この街は「歌舞伎町」と名付けられました。
GHQによる政策や財政面の理由で、歌舞伎座をつくる事は叶わなかったこの街ですが、70年たった今では、わずか600m四方のエリアに4000店以上の飲食店がひしめきあう、アジア一の歓楽街となりました。

ここゴールデン街は、そんな歌舞伎町の中でも、特に色の濃い一角。
戦後の闇市から始まり、1958年に「ゴールデン街」と名付けられてからは、文化人が安酒を飲みながら夜な夜な議論を交わす、知る人ぞ知る飲み屋街として発展していきました。

SUZUBARはそんな歌舞伎町で60年以上続く、とんかつ茶漬け『すずや』が開いた民芸BAR。
『すずや』の創業者は、歌舞伎町の名付け親である鈴木喜兵衛の長男・喜一郎と妻・華子。
夫婦が愛した民芸と、彼らと親交の深かった版画家・棟方志功氏らの作品を、現代の歌舞伎町によみがえらせたSUZUBARは、この街の歴史を最も色濃く受け継いだBARなのです。

ここで新たに新宿を知るもよし、新宿を深めるもよし。

今回、新宿・歌舞伎町に根付いたビジネスを展開してきた、SUZUBARとSmappa!Groupの共同プロジェクトとして、店舗を運営してくれるバーテンダー、店長候補を募集しています。

■具体的な仕事内容
・接客対応
・カクテルメイク
・売上管理・発注管理
・メニュー開発・イベント企画

【求める人物像】
・私たちの理念やビジョンに共感できる方
・仲間を大切にし、個別の多様な価値観に寄り添える方
・チームワークを大事にできる方
・飲食業界で長く活躍していきたい方
・現場で経験を積みながら店舗開発に携わりたい方

【求める経験・スキル】
・BAR業務や接客業経験のある方

Highlighted stories

【週刊SMAPPA!】6.18
歌舞伎町ホストがソムリエ試験に挑戦してから10年間のこと
TBS NEWS「ホスト先生×高校生」
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
有限会社スクラムライス
  • Founded on 2003/12
  • 279 members
  • 東京都新宿区歌舞伎町2-1-2 HANROKUビル6F
  • 新宿ゴールデン街のオーセンティックバー。歴史を紡ぐ店長候補を募集。
    有限会社スクラムライス