1
/
5
Others
on 2021-07-05 366 views

初心者歓迎 新宿御苑前の圧倒的インスタ映え美容サロン!店舗マーケティング!

Blue株式会社

Blue株式会社 members View more

  • 長谷川 弘樹
    店長

  • 妻鹿 一大(めが いちだい)

    ・理学療法士
    ↪︎・Webエンジニア(開発)
     ↪︎・Webマーケター
      ・人事? ←NEW!!

    異色な経歴だからこそ、全てを活かして楽しくやってます!笑
    まずはなんでもトライ!


    - Enjoy
    - Speed
    - Teamwork
    - 成果満足主義
    - 圧倒的当事者意識

  • 全ての人には尊敬できるところがある

What we do

◆圧倒的スピードでの事業拡大
私たちBLUEは2018年の創業時にSEO対策事業からスタートし、広告運用事業やメディア事業など幅広い領域へと事業拡大を行ってきました。

EC事業
自社製品を中心としたヘアアクセサリのECサイト『Ange Bloom』を運営。バナナクリップを中心とした人気商品を数多く生み出し、幅広い層に受け入れられるブランドとなっています。

メディア事業
本当に良いものを座談会形式で紹介する動画メディア『LuLu REPO』を運営。メーカー担当者やインフルエンサーが商品に対して「本気のレビュー」をする全く新しい形の動画メディアです。
また、2019年には妊活・妊娠・出産・育児における悩みを解決する情報発信メディアとして『Hagyu』をスタートさせ、次世代の子育てを提案するメディアを目指した新たな挑戦を行っています。

広告運用事業
人の潜在意識に訴えかける動画や画像クリエイティブ、レビュー記事を組み合わせることで、コストパフォーマンスの高い広告運用を実現しています。

その他、創業当初からのノウハウに基づくSEO対策事業、各種代理店・コンサルティング
事業など自社の強みを生かせる領域にフォーカスしながら事業拡大を進めています。

◆今後の展望
「オンラインとオフラインを効果的に組み合わせた新しいマーケティング手法を創る。」
クライアントの課題を多角的に解決するため、日々事業領域の拡大を進めながら、最大効率を発揮できる手法は何なのか日々検証しています。全てのクライアントのため、挑戦を続けながら自社ならではのマーケティング手法を生み出していきます。

Why we do

◆私たちが掲げるビジョン
「Blue には決められた正解はない。だが、問題と向き合い、自問し続けることで、正解は偉業へと変わる。」
私たちBlueは「総合ウェブマーケティング会社」を目指し、日々成長していくことをビジョンとしています。そこまでの道筋には正解はなく、眼前の課題に対して全力で取り組み続けることで一歩一歩へとゴールへと近づいていきます。創業から2年間でここまで幅広く事業領域を拡大できたのも、社員全員が眼前の課題に常に向き合い、新しいソリューションを生み出し続けてきたからです。

How we do

◆「3つの価値観」と「鉄の十則」
私たちはビジョンを達成するための価値基準・行動指針として「3つの価値観」と「鉄の十則」というものを採用しています。

3つの価値観
『人間性』
誠実で正直である事を前提に、自分自身が一人の人間として自分はどう在りたいか、どうなりたいのかの問いに各々がしっかりと考えを持っている事を大切にしており、弊社を通じて自己実現ができるような環境作りをする事を意識しております。

『プロフェッショナル』
各々が各分野のプロフェッショナルとして職務にあたるように心がけます。クライアント様に対しても、社内に対しても自分が担当している職務に対してはその分野でトップランナーである事を目指して参ります。

『パラダイムシフト』
今ある常識は明日の常識ではない。常に変化する世の中に柔軟に対応できる力を身につけ、世の中のパラダイムシフトに対応していくだけでなく、常に自らも様々な経験を積み重ね、ものの考え方、見方をパラダイムシフトさせていきます。

鉄の十則
①周囲に感謝と配慮を忘れずに。
②社内外問わず、全力で挨拶ができる人間であれ。
③プロ意識を持って職務にあたる事。
④仕事を自分ごとでする事。請負った仕事は最後まで責任を持ってやり遂げる。
⑤仕事を通じてステークホルダーに感動を。
⑥どんな相手にも頭を垂れる事。頭を垂れれば敵は生まれない。
⑦運に愛される人間になる事。
⑧仲間に敬意と感謝と挨拶を。チームで決めたことをメンバー一丸となって実行し、形にし、結果を出すこと。
⑨常に向上心を持つ事。
⑩どんな困難も前向きに取り組む事。辛い事は自分を成長できるきっかけ。

As a new team member

今回募集するマーケティングは新しく立ち上げた美容サロンでの店舗マーケティングになります。!

◆サロンついて◆
当サロン「mode Shohei」は
あなたの理想を叶えます。こんなことありませんか?
「あの、女優さん可愛くて綺麗だなー」
「あのモデルさんスタイル良くてかっこいいなー」
「なれるならなりたい!」
そんな理想を私たちはお客様と一緒に叶えます!
「mode」には「理想の姿」という意味を込め、
【mode Shohei】は「理想の姿の実現を可能にする場所」
というコンセプトのもと、お客様にサービスを提供します。
当社では最新の痩身マシン「ウルトランスフォーマー」
浴びるだけでお肌がモチモチに仕上がる最新美容マシン「EINE」など
最新マシンを兼ね備えたトータルビューティーサロンとなっています!
オシャレでかっこいい店内と外装にもこだわりがあり
誰もが見惚れるほどの美しさ!

◆「mode Shohei」が店舗の外観にこだわり抜いた理由◆
なぜ「mode Shohei」は、エステサロンでは珍しい1階路面店に拘り、さらに外装や内装に費用をかけたのか?
そこには、2つの理由が隠されています。

①オーナーのパリへの強いこだわり
「高級洋菓子店」をモチーフにした外装と内装。
これは、オーナー木村がパリを訪れた際の感動を形にしたことが理由の1つです。
パリの街並みの芸術性に感化され、「これを日本にも残したい」というその木村の強い想いがありました。

②Webマーケティング会社としての責務を果たすため
Webマーケ会社の責務とは何か。
それは「テクノロジーを駆使し、効果的に集客を行うことで、”より良いサービスをより安く”顧客に提供すること」だと私たちは考えます。
そのために他店を圧倒する「クリエイティブ(外装・内装)」が必要不可欠だと私たちは考え、今のデザインに至りました。

◆募集背景◆
マーケティング戦略を考えるフレームワークはいくつかありますが、当サロンの店舗マーケティングでは
お客様が何を求めているか?を調べる為、「市場/顧客」をターケティングとした
マーケティング・リサーチを行います。
わかりやすく言うと「自社店舗の「市場」「強み」「弱み」を書き出していく」事で
3つの観点から
「私たちの提供するサロンで本当に喜んでくれるお客様は誰か?」
「サービスの特長をどのように表現すれば、お客様に響くのか?」
「そのためには、どんな方法をとるのか?」を汲み取り
店舗売上を向上させる狙いです!
現在、店長である長谷川がよりたくさんの方の意見、お話を聞き
これからのmode Shoheiの事業拡大を狙いとする為、
自分達の「美容サロン」を一緒に築き上げてくれるパートナーを
募集しています!

◆仕事内容◆
・店舗管理
・売上向上の為の施策立案と実行
・お客様へのコース、物販販促の提案方法の指導
・店舗内SNS運用サポート(Instagram)
・店舗マネジメント

◆休暇・休日◆
①週休2(土日・休み)
②シフト制
①②どちらか

◆勤務地◆
東京都新宿区新宿2-15-22 Landwork新宿ビル4階

◆アクセス◆
東京メトロ丸の内線 新宿御苑前 徒歩5分

◆求める人物像◆
・柔軟に対応できて提案力のある方
・自ら考え実行できる積極性の持ち主
・自身の夢がある方
・マーケティング経験者、未経験OK!
・店舗マーケティングに興味のある方
・マネジメントが得意な方

◆求めるスキル◆
ありません!!
その人の人間性や考え方を大切にしています!

◆最後に◆
戦略的で自身の考えや提案を思う存分に発揮できて
それが実行できる、少し変わったゲーム感覚のマーケティングとなっています。
一番は、自身も美容エステを受けながら
お客様の気持ちになってお仕事できるのが一番のワクワクであり強みです!

Highlighted stories

<長期インターン#1 飯伏海渡>「 インターン生でも裁量もらいまくり!?」Web広告で結果を出して新規事業のプロモーションに大抜擢‼
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
Blue株式会社
  • Founded on 2017/08
  • 23 members
  • Expanding business abroad /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都新宿区新宿2-15-22 Landwork新宿ビル4階
  • 初心者歓迎 新宿御苑前の圧倒的インスタ映え美容サロン!店舗マーケティング!
    Blue株式会社