1
/
5
フィールドセールス(複数拠点)
Mid-career
on 2021-07-05 61 views

累積取扱高は3兆円を突破!スマレジを一緒に世界まで届けませんか?

株式会社スマレジ

株式会社スマレジ members View more

  • 短期大学卒業後、事務や受付業務を複数社で経験し、2016年に中途採用でスマレジに入社。現在は主にスマレジの営業を行う。
    旅行が好きなので、二十歳の時から毎年欠かさず、色々な国に行っています!たまにどこか遠くへ行きたくなります(笑)

  • スマレジ大阪ショールームにてセールス担当をしています。「いい未来をつくる」を企業理念に掲げている株式会社スマレジ にて会社、お客様、関係各社の未来を、自分の手でよりいい未来にすべく、
    毎日楽しく、笑顔で働いています!

  • 現在、スマレジ社にてアライアンスを担当しています。
    POSコネクトの相談やセールスの協業等々。
    何なりとご相談くださいませ。

  • スマレジの採用担当をしています。

    カジュアル面談や面接、
    その他諸々の採用業務を担当。

    お会いできることを楽しみにしております!

What we do

  • タブレット型勤怠管理サービス「スマレジ・タイムカード」はさまざまな事業所が導入しています
  • クラウド型POSレジサービス「スマレジ」小売店や飲食店で続々と導入されています

▼株式会社スマレジは『いい未来をつくる 』を企業理念に、以下の事業を展開しています。

【登録店舗数97,000店舗、累積取扱高3.2兆円を突破!】
●業界でも圧倒的高機能を誇るクラウド型のPOSレジ「スマレジ」

基本的なレジ機能だけではなく、リアルタイム売り上げ分析や高度な在庫管理など、
これからの店舗運営に必要な新しいシステムを取り揃えています。また、クレジットカード決済、バーコードリーダー、センサーRFIDなどによる商品読み取りなどにも対応しています。
(https://smaregi.jp/)

●勤怠管理の「スマレジ・タイムカード」

出勤・退勤などの勤怠情報を記録・管理するだけではなく、勤怠情報を利用した給与計算、休暇管理、シフト管理やプロジェクト管理など人事労務に強い特徴があります。スマホでの顔写真撮影による打刻、打刻の位置情報の取得ができ、コロナの影響によるリモートワークの勤怠管理にも便利な機能です。
(https://corp.smaregi.jp/service/timecard.php)

●アプリマーケットを通したプラットフォーム戦略「スマレジ・アプリマーケット」

今後はアプリマーケットを通したプラットフォーム戦略によって、あらゆる商取引データがスマレジに蓄積されるようになります。例えば、商取引のデータ分析を通して、販売の効率化、商品トレンドの可視化、未来の購買予測まで、可能になるかもしれません。

皆さんの日々の経済活動と密接に関わりのあるデータを紐解き、未来の暮らしをより楽しく便利にしていきます。
(https://smaregi.jp/product/appmarket.php)

Why we do

  • カスタムできるダッシュボードやカレンダーが便利なスマレジの管理画面
  • 代表取締役の山本は元エンジニア

▼私たちのミッション

●販売データの保有量で日本一、活用方法で世界を目指します
●キャッシュレス化を促進し、経済発展に貢献します
●中小企業者様向けの業務システムを提供し、ICTの利用を促進します

”POSレジ”とは何かご存知ですか?

POSレジとは、Point Of Saleの頭文字をとってPOS。日本語では販売時点情報管理のことであり、従来のレジにはない無限の可能性を秘めています。

より良い店舗運営ができるように。そしてお客様がストレスのない買い物体験ができるように。画期的な商品「スマレジ 」を主とした事業展開を広げ、私たち株式会社スマレジ は、サービスを作り続けます。

How we do

  • 大阪の本社・ショールームは本町駅至近でアクセスも抜群
  • 東京オフィス・ショールームがあるのは、恵比寿駅近くの恵比寿プライムスクエアタワー

====================
経営理念 OPEN DATA, OPEN SCIENCE!
====================
POSデータのオープン化を通じた収益性の向上を目指し、
データ・ドリブン経営で社内の生産性を向上させる。

▼経営理念

【OPEN DATA】
情報社会のなかで、スマレジ はこれまで累積取引額3兆円以上のPOSデータを蓄積してきました。そのデータを適切に活用しお客様(店舗)へ大きな価値を提供できるように努めて参ります。
【OPEN SCIENCE】
当社役員及び従業者全員がファクトに基づいた分析を行い、合理的な判断ができるように推奨してゆきたいという思いを" OPEN SCIENCE"に込めています。

▼行動指針

【熱意】
平均年齢32.3歳!一人一人が未来を想像する熱意をもち、失敗を恐れず成長するために、常にチャレンジする。

【誠実】
「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える人に。失敗してもいいんです。その後、素直に謝ることができるか。スマレジではそのような素直な心を大事にします。

【社会責任】
お客様の大事な情報を持っている責任を一人一人が自覚し、誠実かつ公正な企業活動を実践します。

▼魅力的な社風

【自由な出勤時間】
朝8時から10時の間で自由な出勤が可能です。一人一人のワークライフバランスに合わせて勤務時間を調整できます。

【フリードリンク】
会社にはミネラルウォーター、コーヒー、紅茶、ジュースなど豊富に取り揃えています。

As a new team member

【スマレジでは、私たちとともに「いい未来をつくる」SaaS営業メンバーを募集しています!】

「自信をもって提供できるサービスをひろげていきたい!」
「ITやSaaS営業に興味がある!」
「非効率な飛び込み営業を卒業し、効率よくロジカルに営業活動をしていきたい!」

こんな方、一度お話してみませんか?

スマレジでは、SaaS営業を3拠点(東京・大阪・名古屋)で募集しています!
拠点が複数箇所あるため、地元で働きたい、環境を変えて働きたいなどのご要望にも対応可能です。
あなたが、パフォーマンスを発揮できる場所を選んでくださいね!

それぞれの拠点の特徴や、詳しい業務内容は下記にまとめてあります。
是非ご覧ください!

==================
<業務内容>主な業務は以下の2つです。
 1.商談・・・ショールームを訪れたお客さまにスマレジの魅力を伝え、導入を促します。
 2.納品・・・納品当日、お客様の元へお伺いしスマレジ導入をサポートします。
 ※現在はオンライン商談やオンライン納品も行っております♪

<詳細>
 お客様からのお問い合わせが入ると、インサイドセールスが商談をセッティング。
 →ここからが、フィールドセールスの役割です。
 [商談]
 主に、新規のお客さまの対応をしていただきます。
 ショールームで、実際にスマレジをお見せしながら商談をしていきます。
 お客さまの要望や課題を引き出して、
 それぞれの「理想のお店」を実現するお手伝いをしてください☆彡
 商談後は見積書を作成し、導入へのサポートをしていただきます。
 ※現在ではオンライン商談も積極的に行っており、
  時代の流れに即した営業スタイルでスマレジの魅力を伝えていきます。
 [納品]
 成約したお客様が、スマレジを導入する際のサポートへ向かいます。
 周辺機器のセットアップや、操作方法トレーニングなど、
 お客様がスムーズに利用開始できるようにお手伝いをしていただきます。 

<その他業務>
・SFAなどのデータをもとにした営業施策の立案
・販売代理店に対する、エンドユーザーへの提案推進活動

<必須条件>
・法人営業の実務経験2年程度

<歓迎条件>
・IT・WEB関連の営業経験
・ITの基礎知識がある方
・小売/飲食/医療業界のいずれかの業務内容を把握している方

<スマレジのこんなところがおすすめ!>
◆ 経営者との接点が多い
スマレジのメインターゲットは2~39店舗ほどの中規模店舗様。
経営者、オーナー様との会話をすることも多いため、
店舗運営に関するビジネスの知見を増やすことができ、日々成長を実感できます。

◆ 飛び込み営業をしない
非効率なプッシュ営業ではなく、お問い合わせがあったお客様との商談になるので、
効率的で、ストレスの少なさも魅力の一つです。

◆ 圧倒的離職率の低さ
営業の離職率はほぼ0です。
サービス自体が革新的なので、自信をもって営業活動に取り組むことができます。
以前のレジに満足していなかったお客様にも感謝され、やりがいにつながっています。

<他各拠点ごとの特徴>
◆ 大阪 本社/ショールーム
スマレジ発祥の地でもある大阪の拠点は、経営陣および管理部と開発部を要するスマレジの心臓部です。社員の約半数のメンバーが大阪本社に所属しています。

◆ 東京 オフィス/ショールーム
首都圏を中心にユーザーが多いスマレジの主な営業拠点が、東京ショールームです。営業メンバーとCSメンバーが多数所属しているため、賑やかな環境です。

◆ 名古屋 ショールーム
名古屋を中心とする東海エリアへのスマレジ導入をカバーしている名古屋ショールーム。営業メンバーのみの小さなチームで、土地勘を生かしてパワフルに活用しています。

◆ 札幌 サポートセンター
ユーザー満足度の維持・向上のために、人員を増加して札幌にサポートセンターを開設。大阪・東京のサポートメンバーとオンラインで連携して、細やかにお問い合わせを対応します。
==================

<最後に>
「インターネット×コンピューター」はさらに変化していき、これからも私たちの未来に大きな影響を与えてくれます。

そのような便利な時代で、どうすれば店舗運営を便利で効率的にできるか。
消費者のお買い物体験をより素敵なものにできるか。

スマレジは、そんなサービスを作り続けていきます。

スマレジに少しでも魅力を感じたら、まずはお話だけでも聞きに来てください。
明るく、いい未来をともに作りましょう!

少しでも興味をもっていただけたら「まずは話をきいてみたい」
働いてみたい!と思っていただけたら「今すぐ一緒に働きたい」

お待ちししております(*^^*)!

Highlighted stories

【スマレジ部署紹介】飲食・販売の経験も生かせる!充実した研修と働きやすさが魅力<カスタマーサクセス部編>
【社員インタビュー】応募した職種じゃない?!想定外の仕事に挑む1か月を振り返る!<2021年9月入社・平川さん>
福岡のお店と経済を盛り上げる!福岡天神ショールームがオープンしました
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社スマレジ
  • Founded on 2005/05
  • 130 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
  • 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー 21F
  • 累積取扱高は3兆円を突破!スマレジを一緒に世界まで届けませんか?
    株式会社スマレジ