1
/
5
23新卒採用
on 2021-07-06 242 views

Online-3days:京都観光メディアのコンテンツ企画IS

株式会社エイジェックスコミュニケーションズ

株式会社エイジェックスコミュニケーションズ members View more

  • 2009年にエイジェックスコミュニケーションに入社。

    新卒から約 7年間、教育関連の会社でプロモーション・サイト管理
    の仕事をしていた転職組です。

    2015年から新規事業であるインバウンド部門のマネージャーになりま
    した。

    京都に会社があることを活かして、京都の魅力を外国人に発信する
    仕事をしています。

  • エイジェックスコミュニケーションズで、訪日外国人観光客向けメディアの編集長をしながら、制作部隊のクリエイティブディレクターとして働いています。

  • 19年春より、Sharing Kyoto事業部でエディターとして働いています。

    大学時代には、文化史学科に所属し、海外の歴史や文化を一心不乱に学んでいました。
    また、在学中には実際に海外の文化を肌で感じたいと思いバックパッカーとして世界を放浪。
    シルクロード横断企画などを経て、最終的には4大陸25(現在は29!)の国と地域を渡航しました。

    そうした経験を経て、今は「京都(日本)の文化を世界中の人に届けたい」と思い、
    毎日Sharing Kyotoをより良いサイトにしようと奮闘しています!

  • Sharing Kyoto事業部でエディターをしています。

    新卒で広告業界の営業として働き、人に伝えることの面白さ・楽しさを見出してagexに転職しました。

    今はSharing Kyotoというインバウンド向けの京都観光サイトの運営を中心に、以下のことに取り組んでいます!
    ・京都のいいところへの取材
    ・インバウンド向けツアーの実施
    ・その他、観光サポートの立案

    みんなで楽しく働ける環境が創れるよう、日々ゲラに磨きをかけています。

What we do

  • age=年代・世代、x=未知なる、communications=つなぐ
  • 大事なことはユーザーファースト

私たちは「新しいものを創って、人々の生活をよりよくする」という想いで、複数の事業を展開しています。

【コンサルティング事業/システムソリューション事業】
・ネットビジネスのコンサルティング・運用支援
・大規模ECサイトの企画・設計・構築

【クリエイティブ事業】
・大規模ECサイトを中心としたプロジェクトの戦略策定から構築における、デザイン業務全般

【Sharing Kyoto事業】
・外国人向け自社Webメディア 『Sharing Kyoto』(https://sharing-kyoto.com/)の運営
・多言語サイト制作、SEO対策、各種プロモーション等のインバウンドマーケティング支援

【カフェプロデュース事業】
・京都の四条烏丸にあるイギリス風カフェ「THE THREE BEARS」の運営

【スタートアップ】
 さまざまな領域で、新たなサービスを創出し続けていきます

Why we do

  • アイデアを素早くかたちにして、さらに対話を重ねて改良していきます
  • 雑談も多く、アイデアを広げていきます!

agexが創業以来ずっと大切にしてきたこと。それは「新しいモノを創る」ということ。私たちはそれを「クリエイティブ」と表現してきました。コンサルティングだけでなく、新しい価値観を世の中に提案するカタチがいろいろになっても、いつも私たちの中心にあるのは、「新しいモノを創る」こと。インパクトのあるモノ、いいなあと思えるモノ。そんなものを創り続けて、人々の生活がいまより少し豊かになったらいいな。そんな想いをいつも心に持ちながら。

How we do

  • 広々とした京都第二オフィス
  • 社内図書館は5000冊以上も!

私たちはクライアントをいかに巻き込んで、熱量を持ちながら取り組めるかが大切と考えています。

例えば、クライアントと何度も議論を重ね、サイトの目指す方向や本質を明らかにし、本当に成果が上がるものを作るため、出来た試作品(プロトタイプ)を壊しては作り直すなんてこともよくあります。しかし、このプロセスを一緒に歩むことで、作ったサイトに愛着がわいて、より成功に近づくと思っています。

もちろん、こういったプロセスを「時間のムダ、効率的でない」と考える人もいます。でも、私たちは、このプロセスこそが成功のメソッドだと考えています。だから、全く無駄とは思わないですし、むしろここにこだわっていきたいです。

また、私たちは日ごろからの情報収集が大切だと強く感じています。そのため、社内図書館システムやユニークな休暇制度を使い、アンテナを広く張ることで多くの情報をインプットして知識を増やしています。

As a new team member

【Online-3days】コロナ後の新しい価値を創出!京都観光メディアのコンテンツ企画IS

Sharing Kyotoは京都に拠点を置くWebコンサルティング会社、エイジェックスコミュニケーションズから新規事業として誕生した、コンサルティング×インバウンドの事業です。
2015年に「私たちが大好きな京都を世界中の人が大好きな京都へ」というミッションを実現すべく設立されました。

具体的には、本質的な体験を求める訪日外国人に対して、心に残る体験をしてもらうために、京都の観光情報サイト「Sharing Kyoto」の運営や英語でのツアーを行っています。
また「"心に残る体験"とは何なのか?」「京都の新しい観光のあり方は何なのか?」など本質をとらえながら、サービスや事業の開発を行っています。

このインターンシップでは、Sharing Kyotoのミッション、ビジョンやビジネスモデルについて理解を深め、そのうえで、私たちのコアである「Sharing Kyoto」のコンテンツを企画するという現場そのままの体験をしていただけます!

コンテンツ企画は他の参加者とチームで取り組むので、同じ志を持つ仲間と切磋琢磨できること間違いなし!
チームで作った企画はプレゼンテーションしていただき、事業責任者やSharing Kyoto編集長から本気のフィードバックをします。

この夏、新しく出会う仲間と一緒に、新たな京都の観光価値について考えてみませんか?
「京都の観光のあり方を変えて、大好きな京都を世界中に広めたい」
「難易度の高いミッションにチャレンジして新しい価値を創り出す仕事がしたい」
こんな思いをお持ちの方はぜひご応募ください!

<こんな方におすすめ>
・京都の観光のあり方を変えたいという志をお持ちの方
・Sharing Kyotoの事業に強い興味を持ち、理念や仕事内容を詳細に知りたい方
・京都に強い興味を持ち、京都に関わる仕事がしたいと思っている方
・難易度の高いミッションにチャレンジしたいと思っている方

<このISで経験できること>
・ サービス提案の考え方/仮説と検証
・ Webメディアの運営方法と難しさ、やりがい
・ 現場責任者へのヒアリング
・ 事業責任者に対するプレゼンテーションとフィードバック

<就業体験内容>
【1日目】「Sharing Kyotoの理解を深める」
・Sharing Kyotoのミッション/ビジョンについて理解する(講義)
・Sharing Kyotoが与える価値について議論する(ワーク)
・Sharing Kyotoの業務について理解する(講義)
・懇親会

【2日目】「市場調査とコンテンツ企画」
・コンテンツ企画について考え方を理解する(講義)
・Sharing Kyotoのコンテンツ提案書をチームで作成する(ワーク)

【3日目】「プレゼンと振り返り」
・Sharing Kyotoのコンテンツ提案書をチームで作成する(ワーク)
・プレゼンテーションとフィードバック

<開催日程>
8月23日(月)~25日(水) の3日間
各日13:00~18:00

<実施場所>
すべてオンラインで実施予定です。

<参加条件>
・4年制大学および大学院に在籍されている方(学年、学部、学科不問)
・3日間の日程に参加できる方
・仲間と切磋琢磨して自己成長したい方

<定員>
5名

<その他>
交通費・報酬なし

Highlighted stories

【先輩社員インタビュー】Vol.3 山本 美咲
【先輩社員インタビュー】Vol.2 小林 明日香
【先輩社員インタビュー】Vol.1 高橋 憲太郎
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社エイジェックスコミュニケーションズ
  • Founded on 1999/07
  • 108 members
  • Expanding business abroad /
  • 京都市中京区六角通東洞院西入堂之前町254 WEST18 4F~6F(受付6F)
  • Online-3days:京都観光メディアのコンテンツ企画IS
    株式会社エイジェックスコミュニケーションズ