1
/
5
オープンポジション
Mid-career
on 2021-07-23 1,759 views

オープンポジション。L&Gに興味をお持ちいただいている方へ。

株式会社L&Gグローバルビジネス

株式会社L&Gグローバルビジネス members View more

  • 1996年2月9日生まれ。水瓶座。レペゼン京都。
    8歳の頃にアメリカに半年ほど住んでいて、日本に帰る1か月前にアメリカ大陸を家族で横断ドライブしました。街がどこも違う空気感を持っているのにも関わらず、ホテルのドアを開けた先にある空間がどこも代わり映えをしないことに不満を感じたことを原体験に、10歳のとき、ある本との出会いをきっかけにホテルを経営することを志しました。
    大学1年の終わり、縁あって富良野のとあるペンションに巡り会い、母とL&G GLOBAL BUSINESS, Inc.というホテルベンチャーを設立し、小さな宿「petit-hotel #MELON 富良野」をオープンしました。...

  • 1992年1月生まれ。福岡生まれ北海道育ち。
    好きな食べ物はせせりと春巻。大学時代の長期休暇の殆どをバックパッカー旅行に費やし、その中で宿泊施設という空間に強い魅力を感じる。大学卒業後は新卒で富士フイルムに入社し、2016年4月からはL&Gにジョイン。現在は経営企画や新事業・施設の立上げ、既存施設の管理やコンサルティングなど幅広い業務に携わっています。素敵なヒトに出逢えるのを楽しみにしてます!

  • 1991年、大阪生まれ。東京大学医学部健康総合科学科卒業。同大学院医学部医学系研究科に入学するもファッションにどハマりして中退。アパレルでのアルバイトを経て2014年、ファッション業界紙「WWDジャパン」を手掛けるINFASパブリケーションズに入社した。ウェブメディアやSNSの運営・管理、営業案件のプランニング、「スタジオボイス」の復刊に携わった後、編集部に所属。2018年8月に同社を退社し、フリーランスになったばかり。現在は「WWDジャパン」での編集・執筆を続ける傍ら、IT企業のオウンドメディア運営、ホテルビジネスのお手伝いなどをメーンとしています。

    ビジネス視点で考えるアパレル、E...

  • 新卒にて広告代理店系列のデジタルエージェンシーにPMとして2015年に入社。大手飲料メーカーや電鉄会社、運送会社など、多様なクライアント様のデジタルソリューションパートナーとして、ディレクションやプランニングを担当。大規模ECやスマートフォンアプリのなど、CRM領域のUIUX設計を得意とする。2019年6月よりL&G GLOBAL BUSINESS, Inc.にジョイン。
    ホテルオペレーション業務を経験した後、自社コーポレートサイトの大規模リニューアルや岡山県倉敷市の温泉旅館『ホテルやま幸』の空間/サービスリブランディング等のPMを担当。
    同年2019年10月にホテルを舞台にしたイマーシ...

How we do

私たちは、より良い選択肢に溢れる社会を作ることを掲げていますが、それは決して私たちが全ての選択肢を提供したいとおもっているわけではありません。私たちはただ、誰もまだ足を踏み入れていない辺境の大地で、水脈を掘り起こし畑を耕し、後からやってくる人たちが心地よい生活を営むことができればそれでいいとおもっているのです。私たちが新しい選択肢が生まれるきっかけとなるサービスやプロダクトを社会に送り出すことで、そのあとに続く人が現れ、最終的に多くの人々にとって自分らしいと思える選択肢が溢れる社会となることを願ってやみません。

STAY STREET,
というのがL&Gのバリューです。私たちは小さな事業会社で、誰かから教わることを待つのではなく、自分たちの五感で感じた時代のmoodをビジネスに仕立て上げていく集団です。

①愛せるものをつくろう
私たちは決して自分たちが作りたいものを好き勝手に作るために会社をしているわけではありません。自分たちの抱える不満や不安、不快感、そういうささやかな課題をひとつずつ解決できるような、お金を出して買いたいと心から思えるサービスやプロダクトを作ることに切実に向き合っています。もちろんマーケット調査なども行うことはありますが、それ以上にどれだけ自分自身が心踊りときめくのかを大事にしています。逆に言えば、お金を出してでも欲しいと思えないような中途半端な提案は受け入れられないですし、素敵なアイディアでもそれを実現させるプロセスをないがしろにすることは許されません。それだけ本気でモノづくり・空間づくり・サービスづくりに取り組んでいます。

②逆境を楽しもう
L&Gは創業してからまだ6年しか経っていない小さな会社で、ナレッジもコネも資本力もまだまだで、自分たちの思い通りにことが運ばないことの方が圧倒的に多いです。思い切ってバットを振っても空振りすることもよくあります。自分たちではどうにもできない不運な出来事もあります。華々しい仕事は実はそんなになくて、日々地道で泥臭い仕事がほとんどです。その上、小さな組織なので外部環境の変化や内部の混乱の影響も非常に受けやすいです。創業以来、ハードシングスには事欠かない会社です。それでも、私たちはそんな逆境が楽しいとおもっています。なぜなら攻略難易度が高いゲームの方が楽しいですよね。解決できるかどうか分からない難易度の課題があればあるほど燃える。大雨が降れば水着で外に飛び出し、大雪が降ったらスノボを担いで山に登る。そんなメンタリティの人が楽しめる会社だと思っています。

③影響力のある存在になろう
選択肢が増えるきっかけとなるサービスやプロダクトを作る、と掲げているように、私たちは常に社会の流れに敏感で、かつその一歩先を行く存在であるべきだとおもっています。良くも悪くも注目されるからこそ、自分たちの事業が広がり、進化しながら受け入れられて行く。そういうポジティブな影響力を高めて行くことを重要視しています。これは、組織の一員としても同じです。受け身になるのではなく、または自分の世界で完結させるのではなく、周りのメンバーに伝播させていく力が大事だと考えています。

④仲間を笑顔にしよう

Highlighted stories

【前編】「攻めの決断に早すぎることはないと思う」ゼネラルマネージャーが語るホテルスタートアップで働く理由と勝算
「選択肢にあふれた社会をつくるために」龍崎翔子が社員総会で語った“ホテルの会社を越えた次なる挑戦”
「新しい宿泊体験」の創造へ CHILLNN CTO永田諒が見据えるサービス開発
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社L&Gグローバルビジネス
  • Founded on 2015/04
  • 30 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 京都府京都市南区東九条南烏丸町16 HOTEL SHE, KYOTO
  • オープンポジション。L&Gに興味をお持ちいただいている方へ。
    株式会社L&Gグローバルビジネス