株式会社ジラフ members View more
-
現在、株式会社ジラフでヒカカク!営業部に所属しております、矢島慎也です。
音楽とゲームとアニメが大好きです!
最近コーヒーにどハマり中で、自ら豆を挽いて飲むのにハマってます! -
Yoshiki Sahara
-
WEBマーケティングを三年以上経験してまいりました。
今までベンチャー企業の勤務経験から、チームをゼロから立ち上げ、広告戦略設計、実行、検証はもちろん、lp制作ディレクション、LPO、LTV向上施策、メールマーケティングなども携わったことがございます。
今後も失敗を恐れず、挑戦していきたいと存じます。
What we do
ジラフは、社会のため、ユーザー様のために世界をより良い方向へ変えていくこと、役立つ存在となることを目指しています。
現在、「ヒカカク!」 、「magi」を運営しており、ビジネスモデルはメディアからコマースへと変貌を遂げるECスタートアップとなりました。従来培ってきたユーザーマッチングのためのノウハウを活かし、最大限の価値提供を中長期で実現出来る事業を選定しています。「今後の方向性は?」と聞かれれば、時価総額で言えば1,000億円企業、定性的なストーリーで言えば世界中のユーザー様にご利用いただけるサービスづくりをC向けに行っていきます、とお答えしています。まだ、そのための原始的な1つの検証、はじまりの時期だと思ってください。
■買取価格比較サイト 『ヒカカク!』 https://hikakaku.com/
モノを売ろうと思っても「どこに売ったらいいのかわからない」「少しでも高く買い取ってくれるところに売りたい」という疑問や要望解決し、リユース市場のさらなる活性化を目指しています。
■トレカ特化のフリマアプリ 『magi』https://magi.camp/
特化した機能や仕様で、トレカが簡単に売買できるフリマサービスです。世界中にいるプレイヤーやコレクターに愛されるサービスを目指しています。中野ブロードウェイ2Fにはコレクター向け専門店を出店しています。
Why we do
ジラフのミッションは「2030年のスタンダードをつくる」です。
その時代に合った役立つ仕組み・モノ・サービスを生み出し、人々の生活が変わるほどの「新しいスタンダード」をつくることにこだわり、私たちの取り組みを通して世界がより良い方向に変わっていくことを目指しています。
ビジョンに"10年"という区切りをつけることで期間毎に振り返る機会を設け、ハイパー・コンペティションという時代の中、次の10年への礎を築き、確実にミッションを実現し続けていくことができるよう最大限尽力します。
「ヒカカク!」は中古市場における買取相場の透明化、良いクチコミの集まる買取店様の経営最適化をメディア運営、営業組織としてご支援することで、市場の効率化、サービス改善に影響を与えるプラットフォームとして位置しています。国内最大級の買取一括見積もりのサービスとして利用され、ユーザー様からの評価も平均で3.7/5程度をマークし、多くの方にご満足いただいています。
「magi」はコレクター向けのトレーディングカードに特化し、あんしん取引機能などを通じて、本物を安心してネットで売買できるアプリを実現しています。数百万円もの値段がつくカードを店舗や知人との取引以外に、ネットでも安心して売買できるようになりました。また、ご自身にあった売り方、買い方が出来るよう、SNSで知り合った人用の取引方法、時代別やレアリティ別など欲しいものが見つかりやすい細かな区切りのタブ、カードショップ様向けの一括更新機能などを提供しております。更には越境で売買できるインフラとして多言語化、海外発送支援機能の実現も進めています。
How we do
「ジラフバリュー」を共有の価値観として働いています。
■ 発明力
現状を打開しうる創造的な解決策・アイデア・コンセプトを生み出す力を、再現性を持つものとして身に着けていること。
組織、産業、そして世の中の様々な状況は少し考えた程度で変えていくことは出来ません。
正論を言うだけでなく、物事を構造的に捉えつつ、論理を超越した一手によって問題を乗り越えることがジラフでいう発明力です。
■ オーナーシップ
理想を実現するために物事の主体者・当事者としての自覚を持ち、責任を果たすこと。
誰もやろうとしないことに対し、理想を掲げることは誰にでもできます。しかし、理想を実現できる人は世の中に多くはいません。
理想実現のためには、物事にコミットする主体者意識・当事者意識を持つことが必要です。
■ チームジラフ
目標に対して最適な選択をし仕事を遂行するチームであること。
キリンのように広い視野を持ち、あらゆる角度から多面的に捉えた上で、目標達成に向かう組織の中で自分がどんな役割を担うべきか理解していることが重要です。
現在のジラフには実行力と多様性を兼ね備えた20~30代のエネルギッシュなメンバーが集まっています。メディアにはじまってコマース、更には店舗展開と人の役に立つサービスを生み出していることを自負しています。
しかしそれは、新しいスタンダードを生み出す長い道のりにおける序章にすぎません。
「2030年のスタンダード」を生み出すために、一緒に歩むことのできるメンバーを探しています。
フルリモートワークや当社独自のフレックス制度などを導入しながら、皆様のライフステージに合った価値観、働き方で事業を一緒に成長させ、ユーザー様を満足させませんか。本気で良いサービス、良いアプリを作りたい、良い組織を作りたいという目の前の成果へ貪欲になれる方に是非門を叩いていただきたいです。すぐに各部門の責任者や代表と30~45分の面談の時間を組ませていただきます。
As a new team member
日本全国のリユース企業(中古買取・販売)さまとの取引に関する請求管理業務を担っていただきます。
一定のルールに則って、どんどん仕事を進めていくような突破力のある方を募集しています。
もっと業務効率が上がるようにルールをご自身で改定して行ける方、他部署とのコミュニケーションも柔軟に行える方を募集しています。
Highlighted stories
Funded more than $1,000,000 /
Funded more than $300,000 /
Average age of employees in 20s /
Featured on TechCrunch /