1
/
5
QAエンジニア
Mid-career
on 2021-08-14 56 views

人間の記憶に挑む!学習支援SaaSプロダクトの成長を担うQAエンジニア募集

モノグサ株式会社

モノグサ株式会社 members View more

  • モノグサ株式会社CTO, co-founder

  • 大学、大学院の情報系学科、専攻を修了後、コンピュータメーカーにてHPCおよびサーバ向けプロセッサの設計実装に従事。
    ネットワーク技術系ベンチャー企業にてP2P分散技術に関する研究開発、ファイル転送パッケージ製品を担当。
    2019年7月より現職。

  • <採用担当からの紹介>
    セールス担当(CEO)
    名実ともに元リクルートのトップ営業マンで、グループ全社の優秀者表彰(TOPGUN)を2度も受賞しただけでなく、商品企画部門の全社表彰(ARINA)も受けたツワモノです。

    ボードゲームでは、インパクト重視で初見ゲームでも偏った戦略を取るので、大勝か大敗になりがちです。

  • 仕事の領域はUI、UX(体験設計) が中心です。グラフィックも時折やっております。Goodpatchに新卒入社し約15のプロジェクトを経験した後、創業者の誘いで現在所属しているMonoxer, Inc.に転職しました。
    現職での役割はデジタルプロダクトデザイナーです。主にiOS・AndroidアプリとWEB管理画面の施策検討から体験設計、UIの情報設計、ビジュアルデザインまで担っています。

    他職種と議論しながらものづくりをするのがとても好きです。最近は採用と、デザイナーチームの立ち上げに挑戦しています!

As a new team member

==現在モノグサでは、一緒に『記憶』という壮大なテーマに向き合ってくれるQAエンジニアを募集しています!==

私たちは、誰もが「憶えたい」ものをストレスなく憶え、その結果「できること」が増えていく世界を目指し、「憶える」活動に注目したAI学習支援プロダクト「モノグサ」を開発しています。

ユーザーの記憶力向上・目標達成をサポートするために、「どうしたらより効率的に記憶ができるか」という観点で日々、改善を続けています。
また、受験勉強や資格試験等、人生における大切な目標達成のために毎日利用してくださるユーザーも多く、ユーザー数も順調に増加しております。
そこで大切なのが、品質の継続的な向上です。

現在のプロダクトチームはSWEとデザイナーの約10名で構成されています。プロダクトの品質管理は、現在SWEメンバーやCTOが他業務と兼任しあって担当していますが、プロダクトの更なる成長のために重要なポジションと考えており、専任のQAエンジニアを募集しております。

最初のQA専任者として、テストケースの作成・実行のみでなく、是非「クオリティのプロフェッショナル」としてご活躍していただけたらと思います。
開発メンバーはQAの重要性を認識しており、非常に協力的です。
裁量権を持ってアイディアを活かすのが好きな方にはとても魅力を感じていただけるポジションなのではないかと思います。
この業務を通して、一緒に「人間の記憶」というテーマに一緒に挑戦していきませんか?

下記をご一読いただき、少しでもご興味いただけましたら、まずはオンラインにて直接ご説明させていただけますと幸いです!
転職自体迷っていても、まずはご質問からでも構いません。
(ボードゲームがお好きな方はまずボードゲームをしに遊びに来ていただくのも大歓迎です)
お気軽にメッセージをいただけますと幸いです!

◆本ポジションのミッション
Monoxerは『記憶』という領域を取り扱う以上、長期間継続してプロダクトを使ってもらうということがとても重要です。
また、それと同時に、学習者の方々にとっては、受験前など人生の中でもとても大切な時期に長時間利用してもらうプロダクトでもあります。
そのため、本ポジションにおいては「ユーザーにとって使いやすいプロダクトになっているか、利用において不具合がないか」を検証しながら改善につなげ、プロダクトの品質を向上させていくことをお任せします。

◆業務内容
・Web/アプリの自動テストコード作成
・テスト自動化フレームワークおよび基盤環境の開発・運用

◆本ポジションの魅力
・Google出身のCTO中心に、ハイスキルな開発メンバーとスピーディな開発に携わることで、自身のスキルアップを実現できます。
・学習支援ツールということもあり、結果(ユーザーの記憶力向上)や評価を得やすく、やりがいを感じやすい点も魅力です。

◆必須スキル
・プログラミングによって課題を解決した経験
・テスト自動化の知識、経験
・日本語または英語による優れたコミュニケーションスキル

◆歓迎スキル
・ユーザー数数百万規模の大規模サービスに関わった経験

◆使用言語/ツール/開発環境
・サーバサイド: Scala(Play), C++
・フロントエンド: Typescript, React, Redux
・Android: Kotlin, C++
・iOS: Swift, C++
・インフラ:GCP
・データべース:MySQL
・コード管理: GitHub
・コミュニケーション:Slack
・コンテナ技術:Docker, Cloud Build
・オーケストレーションツール:Kubernetes

【リモートワークについて】
現在、プロダクトチームはリモートワークを導入しております。
週に1回の「出社推奨日」に合わせて出社し、その他はリモートワークを自由に取得可能です。

社内でのコミュニケーションはslackを、タスク管理はJIRAを使用し、オンラインでも気軽に相談できる環境を整えています。誰に聞くべきかわからない場合も、slackで投げかければ誰かが答えてくれたり、アドバイスをもらうことができます。
その他、雑談やメモベースでフランクに投稿できるチャンネルも作成するなど、リモートでも孤独感や不便さを感じさせないようツールや仕組みで協力し合える環境づくりを心がけています。

Highlighted stories

【INTERVIEW / カスタマーサクセス】AIへの興味からモノグサへ 期待と責任を背負い、カスタマーサクセスの基盤を作る
【INTERVIEW / セールス】無限に広がるマーケットで20年後・30年後も必要とされる営業スキルを
【INTERVIEW / セールス】大手企業からスタートアップへ 「やりたいこと」はモノグサにあった
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
モノグサ株式会社
  • Founded on 2016/08
  • 46 members
  • Funded more than $300,000 /
    Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
    CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都文京区後楽2-3-21 住友不動産飯田橋ビル5階
  • 人間の記憶に挑む!学習支援SaaSプロダクトの成長を担うQAエンジニア募集
    モノグサ株式会社