1
/
5
内部監査
Mid-career
on 2021-08-04 135 views

話題のTikTokで内部監査役に挑戦しませんか

ByteDance KK

ByteDance KK members View more

  • Jenny Zhong

  • HR in ByteDance

What we do

  • TikTokは、ショートムービープラットフォームアプリです。我々のミッションは、スマートフォンを通じて世界中の創造力や知識、その時に起きた瞬間を捉えて届けることにあります。TikTokは誰もがクリエイターになることを可能にし、自分たちのビデオを通じてクリエイティブな表現と情熱をシェアしてもらえることを手助けします。

私たちは、世界一グローバルな創作・交流のプラットフォームを作り上げることを目指しております。シンプルなビジョンですが、より多くの人がより多くの情報を手に入れ、より広い世界を見て、より広い舞台で自分を表現するために、我々が大切にしているミッションとなります。
革新的な製品を作り出し、数十億人のデジタルライフを効率的で面白いものに変化させる。この過程とともに私たちも更なる成長を目指しています。

Why we do

私たちの提供する機械学習テクノロジーは、
コンテンツを楽しむための最高のプラットフォームを実現しております。
言語や文化・国境を越えて人々に情報を届け、喜びとインスピレーションが生まれる場の提供を目指しております。
近年は日本をはじめとしたアジアや欧米に積極的な展開しています。現在では世界の主要都市に子会社を立ち上げ、150カ国に『TikTok』を中心とするアプリを展開しております。
特に、日本は海外展開の中でも最も注力しているマーケットであり、『TikTok』は日本マーケットにおいて絶大な人気を誇っています。
しかし、日本でのメンバーの数はまだまだ足りていません。 最高のメンバーを集め、チームを結成する事が、 ビジョンを実現するための必須条件となります。
私たちは最高のプラットフォームを共に支え、作り上げる仲間を募集しています。
ぜひ、ご応募下さい。

How we do

ByteDanceでは、常に起業家的な働き方が求められています。
大多数の社員が2018年4月以降に転職を経て入社してきたメンバーです。
だからこそスタートラインは全員ほぼ同じです。
また、職場の上下関係なく意見を出し合う風通しの良い環境です。
年齢や入社年度に関わらず、重要な仕事に携わる事ができます。
まだレールが引かれてない状況の中、一緒に働きたい一流の仲間たちが集まっており、
世界規模で世の中を盛り上げております。

As a new team member

What you do here:
TikTokの使命は、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。 TikTok には、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、ムンバイ、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などのグローバル オフィスがあります。
このポジションは、東京を拠点とし、ビジネスと財務のプロセスとコントロールを深く理解し、監査プロセスに関する確かな知識を持ち、優れた分析スキルを持ち、独立してチームで仕事をすることができる個人を対象としています。私たちは、自発的で、監査の実施においてチームを率いた経験があり、効果的なプロジェクト管理と監査計画のスキルを持ち、経営陣と対話とプレゼンテーションの経験がある候補者を探しています。さらに、この人はマルチタスクを実行でき、直属の部門を超えて拡大し、組織の目標に影響を与えたり、組織の測定値の達成を支援したりできる必要があります。
候補者は主に次の責任を負います。
- 監査の計画段階から監査レポートの発行までのすべてのフェーズをリードする
- 監査の効果的なレビューを実施し、チームメンバーに付加価値コメントを提供する
- 重要性を定量化し、調査結果に関連するビジネス リスクを明確にします。
- 懸念が生じた場合のアラート管理、問題に対する推奨/解決策の提供
-英語 (書面および口頭) で、関連する事実をクライアント、チームリーダー、および上級管理職に効果的に伝えます。
- 組織が堅牢な内部統制、ポリシー、ガイドラインを設計および実装するのを支援するアドバイザリーおよびコンサルティング プロジェクトを主導する。
- 必要に応じて IT 監査と調査をサポートします。

Who we are looking for:
- 会計、金融、ビジネス関連などの研究分野で大学の学位を取得していること。
- インターネット、通信、ハイテク、金融機関、またはその他のペースの速い業界で、グローバル チームでの経験が望ましい
- さまざまなデータ分析ツール (Power BI、Python、Qlik Sense など) に精通していることはプラスです。
- 少なくとも 5 年の内部監査および Big 4 外部監査の経験、 コンプライアンスまたは内部統制の経験があれば尚可
- 30% の旅行にオープン。これは、旅行制限が解除された場合にのみ適用されることに注意してください。
- 日本語 と英語のビジネス流暢さ(書く、話す、読む)は必須条件です。
- 他の言語能力 (例えば、中国語、韓国語) はプラスです。
- 日本公認会計士、CIA、ACCA、CICPA、CPA、または CISA 認定資格はプラスです。

Highlighted stories

営業と開発をつなぐ部署「PSO」のPaulさんの「ゼロからイチ」から学んだことの話
ByteDanceロゴ誕生の背景:ブランドデザインについて
IT技術を社会人になってから学び始めた、IT佐藤さん
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ByteDance KK
  • Founded on 2012/03
  • 110000 members
  • Featured on TechCrunch /
    CEO can code /
    Expanding business abroad /
  • 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル27F・18F
  • 話題のTikTokで内部監査役に挑戦しませんか
    ByteDance KK