1
/
5
SNSブランドデザイナー
Mid-career
on 2021-08-05 477 views

あなたの投稿が世界を動かす。SNSブランドデザイナー募集

株式会社Freewill

株式会社Freewill members View more

  • ・アントレプレナー / Entrepreneur:
     企業家としてのスタートは、24歳。ヨーロッパで貿易事業にて起業を果たす。
     外資系、日系企業の経験を経て グローバルICT事業に特化するための組織を
     自ら立ち上げ、「FREEWILL」として3年で100名規模の会社へと
     成長させることに成功。創造意欲に常に燃え、高いリスクに果敢に挑み続けている。
     例えばそれは「Freewill-Freespace」の実現。

     個人のアイデンティティを超重視し、役職問わず自由に意見を述べることが可能な
     フラットな組織を実現。更には、社内外関係なく、アイデアを実現させるために
     必要なリソースを...

  • 大学ではフランス文学・思想を専攻していました。
    在学中にイギリスで短期留学を経験したことを切っ掛けにグローバル事業に興味を持ち、面接に行きました。
    そこで出会ったToshiさんの熱い話に心を打たれ、2015年7月に入社。
    文学が好きだったことから文章作成に関心があり、現在はIA(インフォメーション・アーキテクト)として業務に携わっています。

    たった一度きりの人生、どんなふうに成功し、幸福を追求していくのか。
    初めて社会人として入社したこの組織で教わってきた生き方を大切に、
    夢を追いかけ続けています!

  • ベトナム出身のバオと申します。データサイエンス、人財教育、イベントプランニングに興味があります。

    私の名前は漢字で、「宝」と書くので、自分の人生も「宝探しのような人生」だと考えています。いつでも前向きで新しいチャレンジが大好きです。
    高校時代に日本文化クラブの部長を務め、日本人との交流会を企画した際、開催の許可を得るためにベトナムの文部科学省を訪問し、最終的には年に3回北海道大学と開成高校の学生との交流会を開くことができた。そのきっかけに、日本に留学することにしました。

What we do

  • Africa, Kenya. 2019.0505

当社は2019年に新生Freewillとしてスタートし、すでに170名の社員が集っています。

現在、FreewillではグローバルICTエンジニアリングサービスにより、日本社会のグローバル化支援を行うほか、2019年12月には3つのオリジナルサービスのβ版を同時にリリースしました。

【Freewill 3つのオリジナルサービス】
■ SPIN:https://spin-project.org/
子どもや動植物等の「才能」ストーリーを支援する次世代型クラウドファンディングサービス

■ Vibes.media:https://vibes.media/
誰もがライターとなり世界にGood Vibes(善き行い)な記事を届けられるメディア。

■ Freewill Freespace:https://www.freewill-freespace.com/
熱と才能が結びつく、社会性事業に特化したクラウドソーシング・サービス。

そして2021年10月頃、“買い物をするだけで森が増えるエシカルオンラインマーケット”「tells market」のリリースを控えています。

私たちはこれらのサービスを通じ、“Sustainable eco Society”という、ビジネスをするほどに地球環境がより良く循環し、社会課題が解決される、持続可能なエコ社会の実現を目指しています。

現在は、上記サービスの内、2020年9月に正式版をリリースした「SPIN」を中心に展開を広げており、今後、「tells market」と合わせ、様々な戦略が練られています。

そして、その戦略のひとつが、「SNS」。
誰もが、いつでもどこでも繋がり合い、情報を共有し合えるSNSをどれだけ活用できているか、マーケティングにおいて非常に重要な木も担っています。

しかし、弊社ではまだまだSNSを活かしきれていません。
そこでこの度、Freewillが掲げるブランドを元に、SNSマーケティング戦略を練る専属の方を募集することといたしました。

Why we do

  • Republic of South Africa, 2019.05.12

これまでの資本主義をベースとしたビジネスは、私たちの生活を豊かにする一方で、利益重視のため、地球環境・資源を消費し、地球へ大きな影響を与えてきました。このままのやり方でビジネスを進めていった先で、地球の未来はどうなってしまうのか。

私たちは、国連が2030年までに解決すべき国際目標として掲げたSDGsを達成することは、今の状況では難しいと考えています。

そこで、私たちはビジネスをすることで地球環境や資源が損なわれるのではなく、ビジネスをするほどに、社会課題の解決につながる新たなエコシステムとして、「SPIN」を始めとする、3つのオリジナルサービスを世界に向けてリリースしました。
そして、今後、新たに「tells market」をリリースし、さらに多くの企業・団体と繋がり合いながら、より良い循環経済の仕組みの実現を目指しています。

サービスに共通するのは、「Benefit(恩恵)とProsperity(全体の繁栄)」を重視した仕組みになっていること。必要以上の「Profit(利益)」を得るためにビジネスを加速させ、地球を疲弊させるのではなく、経済をより活性させながらも社会課題を解決し、社会全体が繁栄できる、新たなエコシステムがサービスのベースとなっています。

現在、SPINではプロジェクトを支援するとコイン還元が得られるようになっています。
貯まったコインで、他のプロジェクトを支援することが可能な他、tells marketにて、エシカル商品を購入する際にも利用できるようになります。

もし、ポイントが失効したとしても、自動的に「森の苗木」として環境保全団体の活動支援に還元されるため、誰もが無意識に地球貢献に携われるのです。

How we do

弊社のサービスの数々はすべて、Freewill, Inc. CEOであるAsabaから生み出されました。
10代の頃より世界各国を渡り歩き、海外での起業を経験してきた彼だからこそ、
世界のいまと、日本のいまを見つめ、本気で世界をより良くするためのアイデアを
日々発信し続けています。

そんな彼のもとに集ったメンバーもまた、ユニークな経験を持つ人たちの集まり。
海外留学経験者や、外国籍の者、クリエイティブに活躍してきた者や、ICTの力で世界貢献を目指す者、経験や年齢もそれぞれ様々です。

中には、新卒で入社し、一年後には執行役員の責任を担っている者もいます。

本気だからこそ、誰もがモチベーション高く、自身とサービスの成功のために活躍しています。

サービスを、日本へ、そして世界へ。
さらに拡大していくべく、ITを活用して社会を大きく変えたいと考えている人たちを大々的に募集し、共にサービスを成功に導く中核メンバーとして立っていただける方を、私たちは求めています。

私たちの取り組みを知り、共感したなら、この「Freewill」という舞台であなたの特性を生かし、SNSのブランドデザインに挑戦しませんか?

As a new team member

多くの人が活用しているSNS。
誰かの投稿に、心を動かされた経験、皆さんもあると思います。
私たちは、一つひとつの投稿にこだわりぬき、妥協することなく、魅力を発信し、
共感の輪を広げていきたいと考えています。
今回、募集する「SNSブランドデザイナー」の方には、弊社のサービスを含む会社の各種SNSを、戦略的に運用いただきたいと考えています。

一つの投稿に、どんなインパクトをもたらしたいのか。
どのタイミングで、どんな画像を用いて、誰に向けて、何のために投稿するのか。
投稿内容を “デザイン” し、すべてにこだわり抜く、そんな方にこそ、このポジションをお任せしたい思っています。

お任せする条件は、4つだけ。

・誰よりもFreewillのサービスの成功を信じる
・最後までやり遂げる責任を持つ
・日々、情報を収集して分析する
・必要な知識やスキルを磨き続ける

これらを大切にしていただければ、ご本人の意志やポテンシャルを拝見の上、抜擢させていただきます。

■仕事内容
・各種SNSアカウントにおける戦略立案&投稿
・フォロワーや「いいね!」を増やすための施策実施
・インフルエンサー、アンバサダーの活用企画
・フォロワーとのコミュニケーション
・レポーティング、インプレッション分析、改善提案
・SNS広告の運用 など

■必須スキル
・SNS(Facebook/Instagram/Twitter)コンテンツ制作および運用経験1年以上
・インサイトなどの計測ツールを活用したデータ集計と分析
・SNS広告運用経験

■歓迎するスキル・経験
・ご自身が既にインフルエンサーの方(フォロワー1万人以上)
・SNSエキスパート初級
・企業アカウント運用経験
・Adobe Illustrator
・Adobe Photoshop
・Adobe Lightroom Classic
・Youtube、Tiktokなどの運用経験
・PRプランナー
・社内の複数部門にまたがる連携や交渉、または進捗報告資料の作成
・ビジネス英語
・デザイン思考
・チームマネジメントの経験・課題解決力
・スケジュール管理力

■求める人物像
・上記スキル、経験のある方、あるいは習得する意欲がある方
・Freewillブランドや理念に共感し、広げて頂ける方
・責任感のある方
・自己解釈せずに報連相を徹底できる方
・臨機応変に対応できる柔軟性のある方

Highlighted stories

AI(人工知能)は次元を超え「愛」を支える🌠
世界貢献を志した 15歳。アメリカ留学、世界一周1年、欧州4年、日系/大手外資での勤務、そして今、僕は・・・
社員の約9割が海外経験者!グローバルに特化した環境に、遊びに来ませんか?🏃‍♀️🌟
Other users cannot see whether or not you're interested.
17 recommendations
Company info
株式会社Freewill
  • Founded on 2019/01
  • 171 members
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
  • 東京都港区北青山1丁目4-5 VORT 青山一丁目 Dual's 301
  • あなたの投稿が世界を動かす。SNSブランドデザイナー募集
    株式会社Freewill