1
/
5
VPoE候補 / EM
Mid-career
on 2021-08-10 49 views

組織力を通じて事業グロースに貢献する、エンジニアリングマネージャーを募集!

ルームクリップ株式会社

ルームクリップ株式会社 members View more

  • Tunnel株式会社開発担当執行役員。
    東京大学工学部卒業後、博報堂DYMPにてWEB広告企画。その後フリーランスエンジニアを経て、東京大学大学院情報理工学系研究科にてMEMSの研究。2012年4月にTunnel株式会社に参画。現在はサーバサイドの開発及びSEO対策を担当している。コーヒー超好き。

  • RoomClipの採用・人事を担当。
    RoomClipを通じて、「人の可能性を広げたい」という想いから、入社。

    学生時代は外大&アメリカ留学という英語づくしの生活。
    新卒で大手PR代理店に入社し、幅広い業種のクライアント案件を短期間で経験。
    その後、オンラインゲーム会社にて企業広報/グローバル広報を担当。時差と多言語に囲まれる生活から一転、現在はRoomClipにて採用をメインに担当。

    「日常の創造性を応援する」というミッションに共感してくれる方、インテリア好き、SNS好き、ToC向けのアプリを開発したい!などなど、熱い想いを持った方々とお話ししたいです!!

    お酒を飲むことと、ゆる...

What we do

RoomClipには、500万枚超の住まいと暮らしに関連する実例写真が集まっており、毎月830万人を超えるユーザーさんにサービスを利用いただいています。

他のユーザーさんの日々の暮らしにおける創意工夫を参照することで、日々の暮らしで使える商品やアイディアを「発見」し、誰もが「住生活でやりたいこと」を「実現」できることを目指して日々サービスを運営しています。

Why we do

【なぜ住領域なのか】
住生活は、日々の暮らしの中で長い時間を過ごす、日常の中心です。

しかし、「住」の領域は他人の事例を見ることが容易ではないため、自身の住生活に不満があったとしても解決行動を起こすのが非常に難しい領域でもあります。他人の事例を見ることが容易でないからこそ、RoomClipのお部屋の実例写真には大きな価値があると考えています。

競合サービスがいない状況において、お部屋の実例写真とユーザーコミュニティという強みを活かして「住領域×CGM」の市場創りにチャレンジしているのがRoomClipです。

【事業を通して提供したい価値】
「日常の創造性を応援する」というミッションのもと、RoomClipを運営しています。https://corp.roomclip.jp/philosophy

RoomClipに投稿された実例写真を見ていくと、RoomClipの実例写真に出会ったり他のユーザーさんとのやりとりを通じて「自分らしい暮らしとは何かを見つけ、実際に実現した事例」を多数見ることができます。

お部屋の実例写真を投稿するユーザーさんは、インテリアデザイナーや芸術家などのプロではないいわば「普通」の人たちです。選ばれた人だけではなく、多様な人の日常の暮らしの中で創造性の支援をしていくことこそ、当社の役割だと考えています。

私たちは、「インテリアを公開する場所を作りたい」のではなく、事業通じて「誰もが住生活を自分の力で、わくわくするものに変えられる世界を創る」ことを目指して、RoomClipを運営しています。

Highlighted stories

RoomClipユーザーさんのダイレクトな反応をクライアントに届け、「住領域×CGM」という新たな価値を作り出す
RoomClipで働く仲間の記事まとめ!
「どういう組織?」「働き方は?」/ RoomClipの面接・面談でよく受ける質問集
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ルームクリップ株式会社
  • Founded on 2011/11
  • 60 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 組織力を通じて事業グロースに貢献する、エンジニアリングマネージャーを募集!
    ルームクリップ株式会社