1
/
5
Webエンジニア
Mid-career
on 2021-08-12 142 views

チームの中心として活躍してくれるバズ部のエンジニアを募集!

株式会社ルーシー

株式会社ルーシー members View more

  • 私達はユーザーのことを徹底的に考えている会社です。
    ユーザーに最も価値を提供する会社だからこそ、マーケティングで圧倒的な成果が出せるしビジネスも成功すると考えています。
    これからもずっと、「どうすればユーザーにとってもっと良くなるか」にフォーカスし、それを追求していきます。

  • 社員全員が一丸となり、素晴らしいパフォーマンスを発揮するために、試行錯誤しながら色々な取り組みをすることも価値のある仕事と考えています。
    クライアントに対してだけでなく、どんなことに関しても、考えて、会話することを大切にしていきたいですね。

  • 2011年秋、Lucyの立ち上げメンバーとして参加。プランニング・デザイン・コーディング等サイト製作全般に関わり、現在はサーバ関連のインフラ業務を中心に、バズ部のWordPressテーマである『Xeory』を使ったサイトのカスタマイズを行っています。

  • バックエンド開発を得意とするWebエンジニアです。
    - サイトリニューアル、Webアプリケーション開発におけるプロジェクトリーダーの経験
    - 主な利用言語、フレームワーク: PHP, JavaScript, Laravel, WordPress
    - 画面設計からデータベース設計まで、各種設計経験
    - 英語による海外エンジニアとのコミュニケーション経験
    - 好きなこと: コードをきれいに保つこと

What we do

  • 2018年1月にオフィス移転しました。
  • 自社マーケティングメディア『バズ部』

ルーシーは、主に次の3つのサービスを提供しています。

・Web業界でもダントツの結果を生む「コンテンツマーケティング」
・劇的な成果を出す「サイト制作」
・リピーターやファン続出のバズ部式「記事代行」

このサービスを自信を持って提供できるのも、
弊社が運営する『バズ部』というマーケティングメディアが土台となっています。

ここでは自社やクライアント様と実践したWEBマーケティングに関するノウハウを一切隠す事無く提供しています。
価値を提供するからこそ成功するという当たり前の事を実現するために、
妥協せずに結果を出す為のノウハウを更新しています。

実際の弊社事例は下記よりご確認いただけます。

▶バズ部「マーケティング事例一覧」
https://bazubu.com/case

また弊社ではWebマーケティングとサイト制作を提供していますが、
どんな仕事でも引き受けるわけではありません。

その基準は「クライアント様が展開しているサービスや、
これから作ろうとするWebサイトが、ユーザーにとって本質的に価値のあるものかどうか」。
この基準をクリアしていると判断した仕事だけを、手がけています。

2012年5月と新しい会社ではありますが、これまでに
グローバル企業をはじめとする数百社と取引を行ってきました。

そのすべてが、広告代理店等を介さない「直取引」。
これも、徹底したユーザー目線を貫くための「こだわり」のひとつです。

もうクライアント様や上司の意向に縛られ、「結果が出ない」と嘆く必要はありません。
不本意なデザインに甘んじる必要もありません。

あなたが主導して劇的な成果を提供していくのです。

Why we do

  • CMCJで登壇中の弊社取締役・石井
  • 国内最大規模のコンテンツマーケティングカンファレンスCMCJを毎年主催

「全てのユーザーへ最高の価値を届ける!」
これが創業以来、弊社が大切に守っている理念です。

また“ 最高の価値 ”とは、具体的に次の3つの軸で考えています。

・ユーザーに喜ばれるモノ・コト
・ユーザーに満足されるモノ・コト
・ユーザーが気付いてもいない最高のモノ・コト

将来的には、Web マーケティングやサイト制作だけにとどまらず、
人や社会にとってより価値のあることを、追求し続けていきます。

その第一段階として、現在は「ビジネス」や「マーケティング」という枠組みを、
さらに良いものに作り替えて行こうという活動をしています。

まずは問題や悩みを解決したい人・緊急性の高い人・知識を高めたい人を対象に
徹底した調査による、その時点での本当に最高の回答を届けます。
さらに、細かいところまで配慮が行き届いた、嬉しい付加価値情報の提供も心がけています。

この時、売り上げのことから一旦離れ、ユーザーのために正直に熱心に事にあたる心を重要視しています。
結果的に対価として売り上げが付いてくることを実践している企業なのです。

How we do

  • 社内研修を随時開催
  • 開発部とマーケティング部のMTGの様子

【エンジニアの仕事の流れは?】
開発チームは、2つの自社プロダクト開発を行っています!
開発のタスクはプロジェクトごとにGithubで管理しており、進捗の確認や仕様の相談など、issue・プルリクエストやZoomでコミュニケーションを取りながら開発を進めます。

【大切にしていること】
私たちは、どんな機能を作るかよりも、この機能が使う人にどんな価値を与えるのか、どれだけ私たちのプロダクトが使う人の仕事や人生に影響を与えられるか、を大切にしています。そのため、利用者へのヒアリングを大切にし、今最もユーザーに価値を届けられる機能や修正は何なのかを常に問い続け、重要な箇所にフォーカスして日々製品のブラッシュアップをしています。

【開発チームはどんなメンバー?】
主に4人のWebエンジニアで自社製品開発を行っています。
うち1人はベトナム支社勤務のエンジニア。制作の仕事と兼務しているエンジニアも在籍しています。issueのやり取りは主に英語で行っています!(英語は読めれば大丈夫です)
その他、開発・インフラをサポートするエンジニアが数名勤務しています。

【ルーシーのエンジニアはこんな感じ!】
ルーシーでは開発部のメンバーであっても一つのことをずっと行う、ということがありません。
ビジネスに必要なスピード感を実現するため、各々が自分のメイン業務や得意分野を持ちながら、マルチタスクで制作、開発、複数のプロジェクトに関わり仕事を行っていきます。
そのため、WebやWordPressに関する幅広い知見を身につけることができます。
また、基本的にメンバー全員がリーダシップをとり、自分で素晴らしい価値を届けられる仕事をしていけるよう、早い段階から裁量のある仕事をおまかせしていきます。

【働くときの環境】
エンジニアが働きやすい環境を目指し、様々な試みを行っています。
・社内勉強会の開催
・書籍、社外勉強会費用の補助制度
・コードレビュー、ペアプログラミングの実施
・マシン支給
・開発支援ツール: Backlog/Github/Pivotal tracker

【配属部署の上司はどんな人?】
バックエンド寄りのWebエンジニアです!
ソフトウェアベンダーでWebエンジニアとして6年務めたのち、ルーシーへ参加しました。

詳しくは、ぜひこちらのインタビューページをご覧ください。
「私の1日のスケジュール」
https://lucy.ne.jp/recruit-interview05

As a new team member

全世界のユーザーに最高の価値を届ける!自社製品を自ら成長させていける環境です。

クライアントのコンテンツマーケティングを支えるWordPressの自社開発テーマ・プラグインの開発と、今年一般公開を予定している新サービスの開発をお任せします。

【業務内容】
◎メイン業務: 自社製品の開発
・クライアントサイトで利用するWordPressテーマ「Xeory Base」、プラグイン「Xeory Core」等の開発
・来年一般公開予定の新サービスの開発(Laravel)

◎サブ業務:クライアントサイトに関する作業
・クライアントサイトにおける複雑な機能開発、要件定義(PHP/JavaScript/ACF)
・サイトコーディング

【ここがルーシーのエンジニアの魅力!】
■フルスタックエンジニアを目指せる
Lucyのエンジニアは少数精鋭。そのため、1人のエンジニアがインフラ、サーバーサイド、フロントエンドの作業の垣根なく、様々な業務に関わっていただきます。そのため、マルチな場面で活躍できるエンジニアを目指すことができます!

■エンジニアがプロダクトの方向性を決められる
Lucyの風土として、自ら発案し、行動していく、という土壌があります。エンジニアは指示されたコードを書くだけではなく、プロダクトやビジネスの方向性を左右する意見をもち、主張できますし、主張してほしいと私達は思っています。

■ユーザーが価値を感じる「最高のもの」を突き詰められる
サービス開発において、必要とされないものを作ってしまうことは残念ながらよくあることです。
Lucyはマーケティングの会社であり、ユーザーの感覚に常に近いところで企画/開発を行っています。そのため、自分ではなく、「ユーザーが最高と感じること」を目指して開発をすることができます。

【こんな方お待ちしています】
・経験/未経験かかわらず大歓迎です!
・物事を前向きに捉える探究心や向上心がある人
・指示待ちにならず、自分の意志で動ける人
・常に学び、自分で気づきを得て成長していける人
・仲間や家族を大切にし、尊敬できる人

【歓迎スキル】
・Webアプリケーション開発経験
・WordPressでのテーマ開発、またはプラグインの開発経験
・Laravel開発経験
・iOS、Androidでの開発経験
・英語・ベトナム語などが話せる方

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ルーシー
株式会社ルーシー
  • Founded on 2012/05
  • 26 members
  • 東京都港区西新橋2-7-4 CJビル 11F
  • About 株式会社ルーシー
    チームの中心として活躍してくれるバズ部のエンジニアを募集!
    株式会社ルーシー