1
/
5
色んな事に挑戦したいメンバー
Mid-career
on 2021-08-12 207 views

新しいシアターカルチャーを創り出す。シアタープロデューサー 募集!

株式会社ハッチ

株式会社ハッチ members View more

  • 伊藤 大地 ITO DAICHI
    1986年生まれ。日本大学芸術学部映画学科卒業/東京藝術大学大学院映像研究科卒業
    Do it Theater代表・シアタープロデューサー

  • 外山 達也 / TOYAMA TATSUYA
    1987年生 / 日本大学芸術学部映画学科卒
    シアタープロデューサー ・ ナレーター

    アニメ業界、CM業界で働いた後にコミュニティに関わるしごとに興味が湧き、ソーシャルアパートメントの運営会社グローバルエージェンツへ転職。そこで営業・プロモーションなどの分野に携わる。その後、蒼樹株式会社にて、泊まれるシアター「TheaterZzz」をはじめとしたホテルの開発プロデュース、マネージメント、採用、新規事業立ち上げを行う。現在は、シアタープロデュース&クリエイティブチームのDo it Theaterに所属し、野外上映イベントのプロデュース、ドラ...

  • 阪 実莉
    Do it Theater

What we do

  • H A T C Hが運営するシェアオフィス「OPEN FIRM」中目黒オフィスのエントランス。シェアオフィスに入居する会社のプレートが貼ってあります。
  • (左)「つくる」プロデュースするCreative Hub Swimmy                   (右)体験をプロデュースするDo it Theater

【事業内容:H A T C H とは?】
H A T C H はプロデュースカンパニーです。
日々、誰かの「こんなことやってみたい」をプロデュースしています。

ジャンルを問わず、あらゆる人の「こんなことやってみたい」という想いに、「やってみます!」と同調して、H A T C H メンバーやその繋がりのある分野のエキスパートたちの協力の下、さまざまなことを実現しています。

小規模・大規模の企業のブランディングをしたり、映像制作においては企業のインナー用からマス広告TVCMまで幅広く手掛け、海外からの映像チームが日本で撮影を円滑に行う橋渡しになりたい、という社内メンバーの声から、海外向けの事業部の開発にも取り組んでいます。

またドライブインシアターの企画・運営は昨今のメディアにも大きく取り上げられ話題となり、反響を呼びました。そのノウハウを生かし、各地域の活性化に貢献する多くのイベントも成功させています。

個人の働く環境にも重点を置き、クリエイターが働きやすい環境をサポートするマネジメント、クリエイティブな活動を促進させる環境づくりや場所の提供を展開しています。

既成概念にとらわれず、あらゆることに挑戦していくので、
「いつもと同じ」はあまりありません。

【H A T C Hが展開する事業部紹介】
あらゆる人の「こんなことやってみたい」という想いに応えるH A T C H は、
それらを実現させるための多様なプロデュース事業部を展開しています。

事業部の集合体。それがH A T C Hです。

■Creative Hub Swimmy:「つくる」をプロデュース
幅広いコンテンツ制作に対応するクリエイティブプロダクションチーム

■Do it Theater:体験をプロデュース
ドライブインシアターなどのシアタープロデュース&クリエイティブチーム

■SPEC:人をプロデュース
様々なジャンルで活躍するクリエイターのマネージメントチーム

■Curator:プロデュースをサポートする
クリエイターの"右腕"として実務レベルの作業をサポートする、完全リモートチーム

この他、今まさに新たな事業部開発を進行している最中です。

【将来の展望:さらなる事業展開】
今ある事業部だけにとどまらず、
社内外問わず、新しい誰かの「やってみたい」と出会うたびに、
無限に事業部は生まれていきます。

Why we do

  • H A T C Hのマスコットキャラクターのハッチくん。 モデルはクラバウターマンです。
  • (上)人をプロデュースするSPEC           (下)プロデュースをサポートするCurator

どんな案件であっても、クリエイティブに関わるすべての人をサポートしたい。
そのために大切なのは、 「何かをやろう」 という想いであり、 変化を恐れずに受け取れる器だと思います。

私たちは世の中のクリエイティブに関わる人達をサポートしていく事に全力を注いでいます。
誰だって初めてはあります。だからこそ新しいことが生まれる可能性がある。
だからこそチャレンジしてみようと思う。

私たちの仕事は、世の中に届いて初めて価値を発揮するものです。
H A T C Hは、仕事以外でも常に誰かに必要とされる人、
価値を発揮できる人であり続けるために、
一人ひとりが自分自身をどのようにプロデュースすればいいのかを、考えます。

How we do

  • 普段はそれぞれの現場で活躍しながら、定期的に全メンバーで集まってコミュニケーションをとります(現在は基本オンラインで行っています)
  • H A T C Hメンバーのデータ(会社資料より)

【H A T C Hが考えるプロデュースとは?】
H A T C Hが日頃から大切にしている志を、 少しだけお伝えします。

■人を活用しよう
得意分野ごとに事業部を分けていますが、実はH A T C Hのいちばんの強みはチームワーク。
「やってみたい」に合わせて、時には事業部の垣根を越えて、プロフェッショナルなメンバーを連携させた最適なチームを結成して出動します。
社内の専門家であれ、社外のクリエイターであれ、自分のできない事を補う、自分の可能性を広げてくれる、あらゆる才能と一緒にものづくりができる環境があります。

■まず、話をします
どんなことをしたいのか。が例え決まっていたとしても、答えは描いていることと異なるかもしれません。
想像もできないクリエイティブ、新たな事業をも生み出す可能性が対話の中に隠れています。互いに理解があるからこそ最適な答えを導き出せるのです。

■自分自身もプロデュース
社員の「やってみたい」に対して「やってみよう」と言える環境があるH A T C Hでは、
続々と新しい事業部や新しいアイディアが生まれています。
自分自身もプロデュースすることで社員自身が成長していけるのがH A T C Hの強みです。

【社内制度】
■リモートワーク
自分のペースで出社や在宅作業を選択できます。
バーチャルオフィスやチャットツールも活用していますので、
在宅作業が増えても社員同士のコミュニケーションは欠かしません。

■フレキシブルワーク
本人の生活に合わせて柔軟な対応で働き方を支援します。
大阪、福岡、海外に拠点を置いて働いているメンバーもいます。

■フレックスタイム制
本人の生活スタイルに合わせてコアタイム以外は働く時間を調整できます。
子育てしながら働いている人はお子さんの生活リズムに合わせて自分の働く時間を調整したりしています。

■メンバーシップポイント制度
クリエイティブなインプットを応援する為に映画鑑賞などは経費で見ることができる
メンバーシップポイントを採用しています。

【H A T C Hメンバーの基本情報】
■部署ごとの人数だとCreative Hub Swimmyが最大規模ですが、時にはCreative Hub SwimmyのプロジェクトをSPEC所属のクリエイターと進めたり、Do it TheaterのプロジェクトをCuratorがサポートしたりと、部署の垣根を超えての交流が盛んです。

■年齢層は30代〜40代が一番多いですが、最近20代の若手も増えてきましたので、さらに活気が出てきそうです。

■男女比はほぼ半々。ライフステージの変化に柔軟に対応できること、気軽に相談し合える空気感が女性でも働きやすい職場づくりにつながっています。

H A T C Hは若い会社なので、カルチャーも発展途上。
一緒にH A T C Hのカルチャーを作ってくれる方たちにぜひH A T C Hの仲間になっていただきたいです。

As a new team member

私たちDo it Theaterは、H A T C Hというプロデューサーズカンパニーの中のシアターイベント事業部として、ドライブインシアターや野外・屋内シアターなどの映画イベントをはじめ、タウンマネジメント・ブランディング・プロデュース、商業施設ブランディング・プロデュース、その他音楽・アート・オンラインイベントのプロデュースを行っています。

2014年、静岡県浜松市で自主開催したドライブインシアターイベントから始まったこのチームの新しい繋がりを広げていく為に、Do it Theaterのカルチャーに共感を持って一緒に働いてくれるシアタープロデューサーを募集します。

Do it Theater OFFICIAL SITE:https://www.ditjapan.com/
Do it Theater OFFICIAL MOVIE:https://youtu.be/8eXXW2RpNJc

■Do it Theater■

新しいシーンは、THEATERからはじまる
まだ誰も見たことのないシアター体験をプロデュースする。
それが、私たちDo it Theaterの仕事です。

私たちが”シアター”と呼んでいるもの。

それは、人々が集い、特別な体験ができる時間や空間です。
そんな“特別な体験"をテーマにした、イベントやコミュニケーションを
プランニングから、制作・運営まで丁寧に手がけます。
ぜひ一緒にシアターを作りませんか。

オリジナルのシアターから、新たな感動や、まだ見ぬカルチャーが生み出される瞬間、
その場所に、一度でも多く立ち会えることを、私たち自身も夢見ているのです。

■業務内容■
・シアタープロデューサー
Do it Theaterでのドライブインシアター・野外シアターなどの映画上映イベントを中心とした各種イベントプロデュース・制作・運営業務全般、商業施設のブランディング&プロデュース業務全般に加え、シアターのディレクション、シアターのプランニング業務。

■必須条件■※どれかひとつでも当てはまる方はお気軽にご応募ください!

・Do it Theaterのミッション・カルチャーに共感していただける方
・クライアントワークを経験したことのある方
・普通運転​免許を取得されている方
・予算管理経験のある方
・簡単なPC操作(Office、Illustrator、Photoshop)ができる方
・SlackやGoogle Driveなどクラウドツールの基本操作ができる方
・社会人経験が3年以上ある方

■歓迎条件■
・イベントの企画・制作・運営経験
・映像の企画・制作経験
・映画業界経験
・マネジメント経験
・マーケティング経験
・ディレクション経験
・WEB/SNS運用経験
・エリアマネジメント・タウンブランディング経験

■こんな方と一緒に働きたいです■
・映画やイベントが好きな方
・Do it Theaterのカルチャーに興味がある、共感する方
・チームで仕事がしたいと思っている方
・新しい環境でチャレンジしたいと思ってる方
・地域を盛り上げたい、コミュニティを育てたい方

少しでもDo it Theaterに興味があったら是非「話しを聞きに行きたい」を押してください。
まずはざっくばらんにお話ししましょう!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ハッチ
  • Founded on 2013/09
  • 東京都目黒区中目黒1-3-8 渡辺ビル6階
  • 新しいシアターカルチャーを創り出す。シアタープロデューサー 募集!
    株式会社ハッチ