1
/
5
導入コンサルタント
Mid-career
on 2021-09-03 66 views

顧客の課題抽出からシステム構築まで|領域を広げたいSIer経験者求む!

株式会社サンブリッジ

株式会社サンブリッジ members View more

  • 1995年東京生まれ。東京外国語大学国際社会学部卒業後、日系大手シンクタンクにシステムエンジニアとして新卒入社。総合商社向けの大規模プロジェクトに携わるが、自身の夢を実現するために退職。2020年11月にSalesforceコンサルタントとしてサンブリッジにジョイン。

  • 新卒で大規模SIerに入社後、Salesforceエンジニアとして導入に携わる。
    サンブリッジ入社後、コンサルタントとして数多くのプロジェクトに携わるとともにマネージャーとしてSI事業のグロースおよび新規事業の提案活動を行っております。

  • 大学を卒業後、小規模なシステム開発会社に入社。
    プログラミングからシステム設計、プロジェクト管理業務から顧客折衝まで一通りの業務を経験。
    エンジニアリングはあくまで顧客の業務改善のための手段であると考え、顧客の業務コンサルティングとエンジニアリング双方を業務とするサンブリッジへと入社。
    現在は案件開始前のプリセールス業務に始まり、業務コンサル業務とシステム開発業務を中心に業務を行っております。

  • SIerを経てサンブリッジへ入社し、現在はお客様への最適なソリューションの提案やサービス開発、マネジメント等を行っております。

What we do

◆システム構築/開発&自社プロダクトで顧客の課題解決

合理的な「商売の基本サイクル」の構築をITで支援し、仕事のあり方を変え、無駄な仕事を世の中からなくすため、
 1.世界的なCRMサービスであるSalesforceのコンサルティング/導入支援
 2.Salesforce導入支援からうまれた自社プロダクトの提供
の事業を展開しております。

システムの導入支援だけでなく、自社プロダクトの提供も行うことで、お客様企業の顧客管理/売上向上を総合的にサポート(マルチクラウドソリューションを提供)することができ、ご好評いただいております。

また、『名刺を起点とした顧客情報の一元管理の実現』を目的とした自社の主力プロダクトは、Salesforce社の“2018年最も売れたAppExchange アプリTOP10”にて、中小企業・大企業ともに上位に選ばれております。

Why we do

◆ミッション:テクノロジーで仕事のあり方を変える

「働き方改革」「DXの推進」「コロナ禍でより生産性高く働くには…」等々の文脈で登場するのが“IT化”や“テクノロジーの導入”。
そのIT化やテクノロジーは本当に本質的な課題の解決策になっているのでしょうか?
IT化を進めること、それ自体が目的になっていませんか?
ITは課題解決の手段です。

手段が目的にならないために大切なのが「Howの前にWhyを問う」こと。
「そもそもその仕事ってやる必要あるんだっけ?」
「なんのためになぜやるんだっけ?」
と仕事のあり方から問い直す必要があります。

その問いから導き出した課題&解決策はお客様自身も気づかないような本質的な課題の解決になっているはずです。
サンブリッジは顧客の課題解決に徹底的に向き合いたいと考えています。

How we do

◆個の得意を活かし、チームで成果を出す

個々の得意や資質をお互いに理解し、それぞれの能力を最大限に活かして、チームで成果を出すことを大事にしています。

・「好きなことを仕事に」ではなく「得意なことを活かす」
仕事における自分の得意はなかなか分からないものです。
よく、好きを言い訳に100の努力で1の成果しか出ないことをやりがちです。
仕事の成果はお客様や上司等他人が決めるもの。
食わず嫌いをせず、Try&Learnを繰り返して得意を探してみるのはいかがでしょうか。
適切なフィードバックを得て、1の努力で100の成果が出ることを一緒に探しませんか?

・チームで成果を出す
サンブリッジの仕事は基本的にすべてチームで行います。
1+1=0.5ではなく、=2,5,10…と個々の得意が生きる環境で仕事をすることで、一人を超える成果を出すことを大事に考えています。

As a new team member

■業務内容 
・Salesforce導入/運用に伴うコンサルティング及びシステム構築業務を担って頂きます。
・Salesforce日本法人設立時からのパートナーとして、これまで1000社3,000プロジェクトのSalesforceの導入支援実績があり、ナレッジや知見を多く持ったメンバーとともに、顧客の課題解決に取り組んでいただきます。
・お客様の業種業態はIT、人材、製造業、不動産、金融、教育等々…様々です。
・コンサルティングやシステム構築だけでなく、その他にもプリセールス、サービス開発、採用、育成など幅広く関わることができ、ご自身のチャレンジしたい領域で力を伸ばせるチャンスが多くあります!

■仕事の魅力
<システム構築のすべての工程を経験可能!>
・SalesforceをはじめとするSaaS製品を中心とし、顧客課題の抽出~提案内容の策定~戦略策定/業務設計~システム構築までの全ての工程を経験できます。
(大手SIerで一部領域しか関わることができず、領域を広げたいと転職してくる方も!)
・サンブリッジでは「個の強みを活かした配置」を大事に考えております。
 もちろん、これまでのご経験を存分に活かしていただきつつ、経験したことのない領域にも挑戦してみる中で、ぜひご自身の強みをみつけてみませんか?

<お客様企業は多種多様。長期に渡りご支援させていただくことも!>
・様々な業界・業種、企業規模のお客様の案件に携わることができます。
  (幅広い領域のビジネスを知ることができ、それを魅力に感じる社員も!)
・基本的にプライムの立場で支援させていただくので、お客様とダイレクトなコミュニケーションをとることができます。
・弊社ではSalesforceの幅広い製品領域を扱っているため、ある製品の導入をご支援させていただいたお客様に再度別製品の導入をご依頼いただくことも多々。一度納品したら終わりではなく、長期間にわたり、お客様のビジネスをご支援させていただくこともあります。

<幅広い製品&サービス開発に携わることも>
・Salesforceの幅広い製品を扱っており、年々提供できる製品の幅を広げております。
  これまで扱ってきた製品だけでなく、今後さらに他の製品にも挑戦してみませんか?  
・Salesforce/Pardot/Marketing Cloud/Heroku 等を活用したソリューション開発を行っています。
  会社の新規ビジネスとして企画開発に携わることができます。
<ご興味があればマネジメントに挑戦できる機会も!>
・サンブリッジではいわゆる年功序列の考え方はありません。
  まずはプレイヤーとしてご活躍いただいた後、チームのマネジメントに挑戦いただくことも可能です。
  (実際、20代後半でリーダー/マネジャーとして活躍している社員も多数!)

<Saleforceのプロフェッショナルが多数在籍>
・サンブリッジはSalesforce日本法人設立時からのパートナーとしてこれまで長期に渡りお客様をご支援してきた経験やノウハウが多数あります。
・日本に13名(2021年6月時点)しかいない業界最上位資格保有者(Salesforceテクニカルアーキテクト)をはじめとした多数の経験者が技術面の悩みをフォローいたします。

■働き方
・社員/業務委託/副業のメンバーが混在するチームです。  
・現在、出社とリモートワークを選べる体制であり、働く場所は問いません。
・また、雇用契約も、正社員/業務委託等、柔軟に対応可能です。
 正社員であれば、フレックスタイム制(コアタイム 11:00〜14:00)を採用しています。

■必須(MUST)
・Salesforceの開発/導入または運用保守の経験2年以上

■歓迎(WANT)
・プロジェクトマネジャー、リーダー経験

■求める人物像
・受け身ではなく自発的に関係者を巻き込んで業務を進められる方
・数字だけではなく、ビジネスの現場に強い興味を持ち、キャッチアップができる方
・理解が容易でないサービスや仕組みを正確に把握する学習欲のある方
・業務遂行上の課題に応じて、業務遂行方法やプロセスを変更できる柔軟性のある方
・感覚的というよりは、ロジカル/合理的な方

Highlighted stories

「私にしかできない仕事」を見つける方法。社員をサポートするバックオフィスメンバーに聞いてみました!
コスパよく生きたい私がサンブリッジを選んだ戦略的理由
ユーザーの声で生まれ変わる!自社プロダクト「SmartVisca」リニューアル開発の裏側に迫りました。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社サンブリッジ
  • Founded on 2012/10
  • 106 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル 11F
  • 顧客の課題抽出からシステム構築まで|領域を広げたいSIer経験者求む!
    株式会社サンブリッジ