1
/
5
新卒・既卒・中途どなたも参加可
New Graduate
on 2021-08-31 383 views

Pre MoFF 2021 スペシャル会社説明会開催決定!

株式会社Freewill

株式会社Freewill members View more

  • ・アントレプレナー / Entrepreneur:
     企業家としてのスタートは、24歳。ヨーロッパで貿易事業にて起業を果たす。
     外資系、日系企業の経験を経て グローバルICT事業に特化するための組織を
     自ら立ち上げ、「FREEWILL」として3年で100名規模の会社へと
     成長させることに成功。創造意欲に常に燃え、高いリスクに果敢に挑み続けている。
     例えばそれは「Freewill-Freespace」の実現。

     個人のアイデンティティを超重視し、役職問わず自由に意見を述べることが可能な
     フラットな組織を実現。更には、社内外関係なく、アイデアを実現させるために
     必要なリソースを...

  • 成り上がりのグローバルエンジニア。
    国内、国外のチャレンジングなICT案件を最前線で多数熟した経験により、業務改革/改善/DXを推進する。

    〇ドメスティックエンジニア時代
     10代でICTビジネスの可能性に気づき、情報系専門学校にて猛勉強の末、
     日系大手メーカーでシステムエンジニア/プロジェクトマネジャーとして
     複数案件をこなす。
     国内ICTビジネスの良悪を数々の経験より学ぶ。
      ・金融系制御端末開発/導入案件
      ・端末監視サーバ構築/運用案件
      ・債権回収システムサーバ増設案件

     この頃はドメスティックパーソンであり、
     TOEICは185点をマーク(恥)


    ニュージ...

  • 「僕らで世界を動かそう」のコアバリューをもとに立ち上げられたSPINプロジェクトを始め、その他のいくつかの新サービスに取り組んでいる開発部門の担当者。
    トルコ共和国アンカラ大学日本語日本文学科卒業。2013−2014年東京外国語大学にて1年間交換留学。大学卒業後、日本文部科学省国費留学生プログラムに認定され、東京大学に研究生として入学。東京大学総合文化研究科言語情報科学専攻にて2年間認知言語学という分野で、日本語の省略現象を対象にフレーム意味論、構文文法理論の観点から、BCCWJ(現代日本語書き言葉均衡コーパス)から抽出したデータを分析し、論文を執筆。

    その後自然言語処理に関心を持ち、...

  • 大学ではフランス文学・思想を専攻していました。
    在学中にイギリスで短期留学を経験したことを切っ掛けにグローバル事業に興味を持ち、面接に行きました。
    そこで出会ったToshiさんの熱い話に心を打たれ、2015年7月に入社。
    文学が好きだったことから文章作成に関心があり、現在はIA(インフォメーション・アーキテクト)として業務に携わっています。

    たった一度きりの人生、どんなふうに成功し、幸福を追求していくのか。
    初めて社会人として入社したこの組織で教わってきた生き方を大切に、
    夢を追いかけ続けています!

What we do

当社は、Tokyo Office設立当初より「日系企業のグローバル化支援(グロースハック)」をミッションとして掲げ、ジャパン・クオリティを世界に展開している顧客を支えるグローバルICT企業です。優れた日本の品質・サービスを誇るすべての顧客のグローバル事業を支えるとともに、国内サービスや人財のグローバル化を果たしていくために、事業を展開しています。

170人超の社員の内訳は、日本人7割・外国籍3割。社員の90%以上が海外留学・赴任を経験してきた「志高い」メンバーの集まりであり、さらに経営チームは全員が10年以上の海外キャリアがあるというユニークな特徴を持っています。そんなFreewillでは企業文化として、グローバル社会にとことん適応する「フラット型組織」に特化し、今までにない新しい形を追求。次世代における組織のあるべき姿を、国産の企業として拘り抜いて体現していくことを誓い、取り組んできました。

そのため、当社コアバリューである「僕らで世界を動かそう-Take Action with Love-」をモチーフにした独自の制度を打ち立て、現在、多くのグローバル経験者の共感を呼んでいます。

グローバル・マーケットで発揮する“Japan Quality”はもちろんのこと、日本のアイデンティティ(品質、技術、文化)を最大限活かし、世界各地でITを中心とするビジネス・アクティビティを繰り広げてきた実績は当社の強みの一つ。日本のおもてなしの心を持って、次世代を見据えた最先端の技術やソリューションを世界中から集め、日系企業を中心にSIベンダーとして支えてきました。2013年3月よりスタートしてからおよそ5年で100名規模の組織へと変貌を遂げ、2019年度決算では売上高9億円超えを達成しています(2020年度12月決算での目標は、売上高12億円)

2019年、社名を「株式会社Freewill」とし新たに創設。シンガポールなどその他海外拠点設立を計画中であり、途上国での活動も実施中。また新たに地方創成ICOの計画のもと事業を拡大中。

加えて、2019年年末には“Sustainable eco Society”の実現に向け、3つの自社サービスをリリース。新たにPRチーム・クリエイティブチームを結成し自社ブランドの確立を目指しています。

私たちはいま、大きな変革期に差し掛かっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

未来を彩る、「開拓者」に。

新しい常識を自ら社会に生み出すのが開拓者。“世界初”を僕らと一緒に体現しよう。
たった50cmを踏み出すことは革命だ。その踏み出す力が世界を変える。

世界や社会の課題を解決するための一歩を自分が踏み出したい、そんな風に思ったことはありませんか。
誰かがやるのではなく、自らが自発性を持って行動する勇気を持とう。
たった50cm心を動かすだけで、それは実現できます。

Why we do

弊社は「生きるテーマをビジネスにつなげるカンパニー」として、以下のVISION、MISSIONを掲げています。

◆VISION◆
すべての人が「Freewillー自由意志」と良心に従い 地球と共存共栄していく世界の実現

◆MISSIONS◆
・日本のグローバル化
私たちは、「日系企業のグローバル化支援」を掲げ、
お客様に最高のサービスを提供するシステムエンジニアリング事業をメインに、オリジナルサービスも展開。だれもが、世界とつながり、挑戦できるさまざまな取り組みを行っています。個人が主役となって、人と人が繋がり、理想を捨てない、真に目指すべきグローバル社会へ。

・サステナブル エコソサエティ(Sustainable eco Society)の実現
2019年12月に、世界中から利用できる3つのグローバルサービス、 SPIN、 Freewill-Freespace、Vibes.media を同時にリリース。 これらは、SDGsへの貢献度が見える化され、将来的にはサービスを利用することで得られるトークンが、自動的に「森の苗木」など、地球環境を保護する事業へと寄付されます。Profit(利益)ではなくBenefit(恩恵)を優先したく、どこからも出資を募ることなく、自社の事業で得た利益を投資し、開発・運用を行っています。

・FREEWILL(自由意志)世界の実現
私たちが目指すサステナブル エコソサエティの実現の先には、人々がFREEWILL(自由意志)を貫き、己の良心に従って生きていける世界があります。これからも皆様のFREEWILL(自由意志)に基づく「生きるテー マ」とビジネスをつなぎ、ビジョンを実現する企業を目指します。

経営陣全員が10年以上の海外キャリアを有し、社員も8割が以上が海外留学や、駐在の経験を持つFreewill, Inc. 。グローバルに世界とつながり、飛躍するためには、各国の文化や思考、歴史を尊重しあうことが不可欠です。自分たちの経験を糧としながら、 “Japan Quality” を誇りをもって世界に提供し続けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Knowing, Doing, Being.

すべての行動のベースとなる自分の価値観と信じ抜く想いを抱き続けることが
世界に本当に必要なアイデアを動かす成功者の原動力となる。

やり続けることが、想いを実現させ、真の成功へ導くとハーバードでは提唱されています。
追求してみたら、その要素が詰まった組織へと進化を続けているのが、Freewill。

そう、思い続けること。やり続けること。

海外留学者や帰国子女、バックパッカー。
皆同じ想いをもった仲間たちとICTを駆使してそれぞれの“世界初”を体現しよう!

How we do

「IT」はあくまで一つのツール。
現在、当社では、オリジナルサービスを無償提供し、新型コロナウイルスで影響を受けている各国の組織や文化を支援するプロジェクトや、SDGsの達成に貢献するウェブメディアの立上げなど、当社の掲げるVISION&MISSIONを達成するため、多数の新規事業が進行中。どれもに、確かな手ごたえを感じています。

ビジネスを通して社会問題の解決や、より良い世界の構築に貢献したいという思いを本気でお持ちの方であれば、自らの意志で挑戦ができる環境です。Freewillは成長中の会社ですが、「社員の夢は会社の夢、会社の夢は社員の夢」という心もちで、雇用主と従業員という関係ではなく「パートナー」として共に成長できる方を探しております。

ーー

グローバル志向 × 自由意志を貫く強い想い

私たちが求めるのは、高いITスキル・語学力だけを持った方ではありません。
必須条件は、グローバル志向と自由意志を貫く強い想い。
そして“一般的な価値観”に同調しない、それを正しいことと見極められるモラリティ(常識)。
そのうえで非日常的なことを受け入れ、取り組める幅の広い価値観。
この道こそ、100%「正しい」と言い切れる道を常に選択するんだ。

尊厳を示すには、Freewill(自由意志)を追求すればいい。
私たちはそんな人を尊重し、思いやり、一瞬一瞬を自分の意志で選択して生きていくことを求めています。

無意識に周りに同調してしまう、それがいまの同調社会。
周りに合わせるな。惑わされるな。恐れるな。
自由意志をもって信じて導き出したアイデアを実現させるんだ。
それを肯定する仲間と信頼を築き合い、それ以上に自分自身を100%信じ、プロフェッショナルとして成功するための熱い想いを持とう。

仲間と共に、理想の未来を実現しよう。

これまでの経験・実績値は役に立ったとしてもそれは「入社条件」ではありません。
最前線でグローバルに活躍するために道徳心を第一に掲げ、利他主義を追求し、ここにいる最高の仲間たちと、あなたの思う未来を築けばいい。
一人じゃできなくても、同じ志を持った仲間「同志」とならできるから。
ただ自由意志を貫けばいい。

これはこれから起こることの前兆です。
夢が叶う時をただ待つのではなく、働く環境を選ぶのはあなた自身です。
仲間と共に夢に挑む強い意志があれば、未来は必ず切り拓けます。

生きるテーマを見つけ、楽しむ。アイデアをビジネスにつなげる。
そして、人生をもっと楽しもう。

One Day One Smile☺
なんらかのアクションを起こし誰かを笑顔にHappyにしよう。
ここであなたの未来と世界の未来を形にしてみませんか。

As a new team member

弊社では、毎週水曜日にオンライン会社説明会を開催しており、各部署を代表するメンバーが会社概要、事業内容についてお話しております。

そしてこの度、10月15日(金)に開催される「Pre MoFF」にて、 スペシャル会社説明会を開催することが決定しました!

説明会には、Freewillの生きるレジェンド、Hisa Taniguchiが登壇!
若干26歳でFreewillに入社した彼は、業界未経験から努力を重ね、わずか数年後にはグローバル・ビジネスパーソンとして認められ、役員にまで昇り詰めました。
そんな彼から、世界のいま、そして日本の今はどういう状況なのかを説明。COVID-19、地球環境問題、等々、様々な課題のある世界において、Freewillがどんな取り組みをしてきたのか、そしてこの時代、個人にどんなことが求められていくのか、ざっくばらんにお話しいたします。

また、Hisaさんの登壇後は、Freewill CEOのToshi Asabaと、CTOのMet Ciftciより、「新しい資本主義を見据え、本島に必要なDXと今私たちにできること」について、グローバル視点から、ご参加者の皆さんへお伝えします。

<説明会に続く、6つのトークセッション>
説明会後は、「DX、カーボンニュートラル、SDGs、サーキュラーエコノミー(循環経済)、スポーツの未来、エシカル」等々、様々なトピックについて議論する、6つのトークセッションを開催します。
各セッションでは、Freewill, Inc.の具体的な取り組みを知っていただけると共に、各業界・分野のトップランナーのゲスト様より、これからのキャリアに役立つ、様々な情報を得られるまたとない機会となります。

多くの方にご参加いただき、日本の今や、世界の今、そしてその未来を知り、考え、
少しでも社会課題解決やSDGs達成に向けてアクションを起こす一歩となりましたら幸いです。

■ イベント概要
日 時:10月15日(金)9:30~21:00 頃迄
    ※新型コロナウイルスの状況によって変更の可能性有
場 所:TRUNK HOTEL(KEYAKIホールでの開催)
※オンライン(ZOOM)から参加される皆様には開催前日までに視聴URLをお送りします
内 容:サービスの発表 /トークディスカッション / tells marketの展示 etc...
定 員:少人数(会場) / オンライン参加可(セッション毎にご参加いただけます)
参加費:無料
※ 特別な会のため、会場ではコロナ対策を徹底の上、少人数制といたします

■ スケジュール
●9:30-12:00(9:15~オンライン開場)
Freewill & Environment Session
登壇者:Freewill Toshi Asaba ×Tatsu Kobayashi×Met Ciftci × Hisa Taniguchi

Freewillの取り組みと、変化の時代を生き抜く新たな働き方
国際社会に必要な思考と行動様式とは
また、新しい資本主義を見据え、真に必要なDXと今私たちに出来ることとは
グローバル視点で世界の今、求められる人材と組織についてFreewill役員3人が徹底討論!

*以下のトークセッションにもセッションごとにご参加いただけます。
登壇者など各セッションの詳細はこちらから▶https://pre-moff2021.peatix.com/

●12:15~13:50
ICT Session / 今求められるICT

●13:55~15:30
Circular Economy Session / 循環社会とビジネス

●15:40~17:15
Sports Session / ICTでスポーツ界を加速する

●17:25~19:30
Ethical Session / エシカルマーケット!作り手側の想い

●19:40~20:55
Borderless Discussion / 登壇者たちが集合!!

■ 申し込み方法
こちらの募集記事の「話を聞きに行きたい」よりご応募ください。
採用担当より、当日のご参加方法(会場 or オンライン)についてご案内いたします。

採用担当者だけでなく、CEOやCMOたちと直接話すことができるスペシャルな会社説明会かつ、説明会に引き続き豪華ゲストのトークセッションにご参加いただけるまたとない機会ですので、ぜひ奮ってご応募ください!

Highlighted stories

AI(人工知能)は次元を超え「愛」を支える🌠
世界貢献を志した 15歳。アメリカ留学、世界一周1年、欧州4年、日系/大手外資での勤務、そして今、僕は・・・
社員の約9割が海外経験者!グローバルに特化した環境に、遊びに来ませんか?🏃‍♀️🌟
Other users cannot see whether or not you're interested.
10 recommendations
Company info
株式会社Freewill
  • Founded on 2019/01
  • 171 members
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
  • 東京都渋谷区神宮前5-31 TRUNK HOTEL / KEYAKIホール
  • Pre MoFF 2021 スペシャル会社説明会開催決定!
    株式会社Freewill