1
/
5
名古屋オフィスメンバー
Mid-career
on 2021-08-30 83 views

転職や独立、20代のキャリア形成支援をする名古屋オフィスメンバー募集!

株式会社アウスタ

株式会社アウスタ members View more

  • 1981年愛知県出身。
    2006年に上京、株式会社アウスタ創業期に参画。
    2008年若者就業支援事業部を開設、部長に就任。 その後若者営業実戦塾事業部長を経て、2013年に執行役員就任。
    2016年1月より、アウスタの理念を全国に広げる先駆けとして、東海地区のサテライトオフィスの立上げを開始。
    2018年10月より常務取締役。

  • 元々、高校を卒業してから鉄道マンとして1年半働いておりました。しかし、将来やりたいことができたとともにこれからの時代は専門技術を身につけるのではなく、幅広く使えるスキルを身につけるべきだと思い東京に上京して転職をしました。
    今は主に営業をやっておりますが、セールス・マーケティング・ITなどの勉強をしながらも、将来の目標達成に向かう勉強も並行しておこなっている状況です。高校を卒業してから働いていたこととは業種・業界が異なるため毎日が勉強の日々でとても刺激になっています。これからも日々努力を怠らず、将来の目標達成に向けて頑張ろうと思っています。

  • 山梨大学で応用化学科を卒業した後、同大学院の進学を辞退しベンチャー企業のウイスキー製造工場に就職しました。
    大学院進学を辞退してまでウイスキーの道に進む選択をした理由は、当時は好きなことを仕事にしたいと思っていたからです。

    しかし「好き」は仕事にするよりも趣味として楽しむ方がいいと気付き、1年足らずで転職活動をしました。

    転職活動の中でWANTEDLYを通じてアウスタを知り、さらに現代表の玉貫社長と出会い、この方からビジネスを学びたいと思いました。
    そしてMoveupTOKYOの一期生としてジョインしました。

    弊社の良いポイントは、20代という貴重な時間を使って一流のビジネスマンに...

  •    ㈱アウスタ名古屋オフィス在籍3年目。
    キャリアコーディネーター・営業チームリーダーをしております。
    1500人の若者と会いキャリアアップ相談、企業様の人材採用育成サポートが日課です。

    【簡単な略歴】
    地元は埼玉→高校卒業→埼玉でデザート製造業→ニート引きこもり1年→パチンコ屋で接客業→人材業界(アウスタ派遣社員)→携帯ショップの販売員クビ寸前→起死回生の復活で埼玉県トップの実績を出す→会社の拡大で名古屋立ち上げ3年目

What we do

私たちの理念は『20代が輝く社会を創る』です。
生産年齢人口の減少により20 代への期待が高まる時代に、学ぶために働くサービスを提供し、雇用のミスマッチを減らし、働きがい生きがいを持って働く若手を多く輩出します。
そして20 代自らが雇用を生み出し経済を牽引していく社会を理想に掲げ、アウスタは「20代が成長するインフラ」をこの日本に作ります。

【20代に特化した事業運営】
①上京支援事業・人材開発・キャリアプロデュース事業
②IT/WEB受託開発・ SES 事業
③事業創造支援事業

許可番号:
一般労働者派遣事業派 11 300403
有料職業紹介事業11 ユ 300222

Why we do

ーーー
【当時22歳の若者の想いからスタートした】
2005年春に大学卒業目前の22歳の若者が、当時都内にあった現代表玉貫が経営していた会社に飛び込み営業をしてきた。
その若者は「人材サービス事業を生涯の仕事にしたい」という想いを持ちながら、毎日新規開拓営業で自分を磨き、「実力があれば起業、なければ就職」という人生の選択を自分に課していた。
その心意気に感銘を受けた現代表玉貫は、彼にある一つの提案をした。
”君の夢が本物なら資金を調達するのを手伝ってあげよう。そのかわり世の中のためになる事業に限るのが一番の条件だ”
彼はこの提案の翌日には就職内定先に断りの謝罪を入れ、現代表玉貫をはじめとした株主からの出資を受け、起業家としての一歩を踏み出した。
ーーー

2005年の創業当時、20代に特化した事業運営を行う会社は皆無でした。
「若者のサポート事業は、絶対に大変」
私たちの取り組みに懐疑的な意見もありましたが、20代のため信念を持ち事業推進をした結果、今では20 代特化事業に乗り出す企業が増えています。
アウスタは「若者の為に道を切り開いた」リーディングカンパニーの自覚のもと15年以上事業運営に邁進しております。

How we do

【行動指針】アウスタ七ヶ条
一、 若者がチャレンジできる事業を創造する
ニ、 常に世のため若者のためを考え、誠心誠意仕事をする
三、 比較・見栄・嫉妬・傲慢を排除し、感謝・謙虚さを心掛ける
四、 同士を自分のことのように応援できる利他の精神を実践する
五、 他人を批判するより、自らがチャレンジャー・手本であり続ける
六、 若者に希望を照らすのは己の自己変革に他ならない
七、 理念に仲間は集まり、実践で会社は世の公器になる
ーーー
少子高齢化、生産年齢人口の減少、超高齢化社会など日本を取り巻く環境が変化しております。
将来を担う20代に特化した私たちアウスタは、世の中の社会課題の一助になるよう具体的な20 代による事業創造支援をして参ります。
そのために夢志溢れた20代との出会いを上京支援によって加速させます。
日本一、上京支援をもって社会に貢献し得る企業を目指します。

As a new team member

【柔軟な発想をもとに、東海地区そして全国の20代マーケットに挑戦!】

『20代が輝く社会を創る』の理念のもと、
2016年から弊社アウスタがスタートした”若者育成環境創造事業”=カクメーバ事業!
その一番目の拠点である名古屋オフィスの若手コアメンバーを募集します。

▼地方の若者の気持ち

私たちは2016年の名古屋出展を皮切りに、
新潟市・函館市・札幌市と拠点を構えさせていただき、各地の若者の声を聞かせてもらいました。

そこで分かったことは......

・キッカケを求めている若者は確実にどこにでもいるということ
・やる気を思う存分、自分の成長に活用できるチャレンジングスペースが少ない
・若者の成長や挑戦を応援する環境が少ない
ということです。

▼仕事内容:若者自らが働く事業を創造するステージへ

若者が成長できる環境がなければ諦めるのかというと、そうではありません。

無ければ作る。
作れるだけの経験、力、知恵を私たち自身が身に付け、
そして若者にも伝えていくことがミッションです。
具体的に以下のプログラムで遂行していきます。

・ベースワーク:
ヒト・モノ・カネを扱う人材サービス事業。
若者への働く場所の提供を行い、
その実践からお客様へ貢献し、ビジネスの基礎をガッチリと固めます。
リクルーティング/マーケティング/チームビルディング/交渉力などが身に付きます。

・チャレンジワーク

→生活の基盤となる給与を稼ぐのがベースワークであるのに対して、夢や目標のためにプラスαの挑戦がチャレンジワークです。OA機器や無形商材営業の経験や、マーケティング、広報PRなど自分のスキルセットを磨くための仕事です。

・その他

経験を積むために、本社や全国の拠点への移動も行います。
また自分の地元の拠点立ち上げのトライアルも、希望者にはお任せします。

▼こんな人とお話ししたい

これといった条件は「若者」というところだけです。
しかし与えられた仕事をこなすのではなく、「仕事を創る」仕事が多くなりますので、楽しさに比例してい難しさもあります。

それでも......

✔何かトライしたい、全力で働く経験がしたい
✔誰かを守れるチカラが欲しい
✔自分で事業をまわしたい
✔やる気の向けどころがほしい
✔学歴や職歴のコンプレックスを上回る実績を残したい

といった方々とぜひお話ししたいです。
私たちと一緒に働く働かない関係なくチカラになれます。

ここまでの募集を見て、少しでも気になった方はぜひエントリーしてください。
名古屋オフィス、ないしWEB(ZOOM)でお話ししましょう。

お待ちしてます!

Highlighted stories

今と違うことを急に始めると?右向け左の精神
大事なのは知識や経験?それとも情熱?
【メディア出演】当社社員が #アベプラ に主演しました!(11/18㈭放送回)
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社アウスタ
  • Founded on 2005/07
  • 50 members
  • 愛知県名古屋市中区錦 1-17-13 名興ビルディング 3F
  • 転職や独立、20代のキャリア形成支援をする名古屋オフィスメンバー募集!
    株式会社アウスタ