1
/
5
企画営業
Mid-career
on 2021-09-08 463 views

平均年齢28歳!ビジネスマッチングサービスで企画営業を担当しませんか?

リトライブ株式会社

リトライブ株式会社 members View more

  • リトライブ株式会社では、営業を担当しています。
    営業として、最初の接点からご提案までの一連の流れをすべて担当しています。
    相対する方は社長さんが多いこともあり、業界知識、経営の話、その方の経歴など、すごく参考になることが多く、自分の人生にとても役立っています。

    以下、私の社員インタビューページです!
    是非ご覧ください!
    https://retribes.co.jp/recruit_interview_04.html

  • リトライブ株式会社にて、営業を担当しています。
    営業に関する業務については、体系化されたものがあり、実直に実践してきました。
    お客様と相対する中で、どうすれば価値を還元できるのか、必要とされるのかを常に模索しています。

    また、中学1年からアメリカンフットボールを始め、社会人になった今でも現役選手としてチャレンジし続けています。

    『人から必要とされる人間になれ』
    小さい頃から、父にこの言葉は言われ続けておりました。
    自分がやるべきことは何なのか。自分が求められていることはなにか。
    これを考え、チーム・組織内のメンバーより必要とされ、最後に求められる
    そんな人間を常に目指し行動しています...

  • 初めまして、リトライブ株式会社の寺戸みわです!

    ◆リトライブ株式会社で行っていること
    私は自社サービスである、BtoBクリエイティブ業界特化のマッチングサービスサイト
    「リカイゼン https://rekaizen.com/」の営業局に所属しております。

    例えば「ホームページを作りたい!」というご希望の発注企業様と
    「ホームページが作れる!」という制作会社様を繋げるサービスです。
    そんな制作会社様に、リカイゼンにご利用頂くため、サポートのご案内をし、
    企業間の接点作りをサポートさせて頂いております。

    ~私、寺戸の社員インタビューページです~
    https://retribes.co....

  • こんにちは!リトライブ株式会社21卒の直井 夏菜です。
    私はRekaizenという自社サービスのセールスとして働いています!
    Rekaizenでは案件を発注したい方と案件を受注したい方の始めの接点までのお手伝いをさせていただいており、私は主に案件を受注したい側のお客様にご提案をさせていただいています。
    特に1人で商談に行き、「直井さんが熱心に提案してくれるから、信じてやってみようかな」と言っていただけたときは辛かったことや大変だったことも吹っ飛びます!

    休日は韓国ドラマを見たりコスメを集めながらゆっくり過ごして、週初めにスッキリと仕事に取り組めるようにしっかり休んでいます。

    ~私直井...

What we do

  • 「リカイゼン」見積依頼・発注先探しのビジネスマッチングサイト
  • 「mirarium」ワークスペースシェアリングサービス

【事業内容】
・BtoBビジネスマッチングサービス『Rekaizen(リカイゼン)』
・スペースマッチングサービス『mirarium(ミラリウム)』

リトライブ株式会社では、ITソリューションを通じ、
人やモノの「出会い」を生み出す機会創出を行っています。

▼事業について
・BtoBビジネスマッチングサービス『Rekaizen(リカイゼン)』
法人間の発注側と受注側を繋げるサービスとして、立ち上げから15年が経ちました。
日本市場におけるBtoB領域はとても大きな市場です。
その中でも、IT/クリエイティブ領域を対象とし、
発注側と受注側の「最適なマッチング」の成功につながる橋渡し役を担っています。

『Rekaizen(リカイゼン)』のユーザーは法人に特化しており、
現在のユーザーアカウントは13,000件超。
ユーザー数・取り扱い案件数は年々増加傾向にございます。

・スペースマッチングサービス『mirarium(ミラリウム)』
※今夏リリース。この他にも、様々な新規事業の種を生み出しております。

Why we do

ビジョンである「ビジネスに出会いを、」に込められた想い。

▼事業を立ち上げた背景
創業当時から立ち上げた「ビジネスマッチングサービス」で
関係各社の課題を解決すべく邁進してきました。

弊社が企業として立ち上がった背景は、スタートアップ市場にあります。

弊社創業者は、元々起業家支援のプロジェクトに関わっておりました。
起業家のポジティブな面にスポットライトが当たる反面、
その裏側では起業家・経営者の皆様の営業課題により、
黒字倒産・廃業などに陥ってしまう状況を目の当たりにしました。

特にIT/クリエイティブ業界において、クライアントに対しコトやモノを作る行為や
思考を使う行為が実際の売上につながります。
そのため、新規顧客を増やすための営業行為の優先順位が下がってしまう側面もあり、
それは営業課題が大きいことを指します。

実力のある制作会社・開発会社が事業拡大を図っていき、
日本全体の力を高めるためには、ニーズとシーズの「出会い」が必要と捉えました。

▼『Rekaizen(リカイゼン)』の介在価値
主幹事業である『Rekaizen(リカイゼン)』においては、
ニーズとシーズは発注側と受注側を指します。

発注側は、既存の発注先を変えたい、はじめて発注先を探したい、
どこに頼めば良いか分からない、最適なパートナーと出会いたい…など。
多くの悩みを抱えてらっしゃいます。

一方で、受注側の方々も、困っている方がどこにいるか分からない、
自社のチカラを最大限に発揮できるパートナーと出会いたい、
初めての商いは不安要素が大きい…など。
こちらも多くの悩みを抱えてらっしゃいます。

このような双方の悩み・課題・ニーズを解決することが
『Rekaizen(リカイゼン)』の役割です。

法人間の出会い、ビジネスにおける相乗効果を出すことを命題としています。

ビジネスマッチングサービスが無ければ生まれなかった「出会い」。
それらが私たちの価値だと捉えています。
その出会いの総量が大きくなることにより、世の中に提供出来る価値も変わります。

現状維持は停滞を生む。新しい出会いは創造と革新を生む。
そのような価値観でビジネスをしています。

How we do

バリュー・行動の指針として、以下の3つを大事にしています。
「すべてのヒト・モノ・コトへ感謝します」
「最高のパフォーマンスで輝きつづけます」
「ワクワクに素直にチャレンジします」

これらはチームみんなで考えた、大切な言葉です。
つまづいた時や迷った時には、これらの言葉を思い返し、
行動を軌道修正しています。

▼社内環境について(社風・制度・メンバーなど)
・通常、恵比寿本社勤務。(緊急事態宣言の状況に応じて、リモートワーク実施)
・体温計とアルコール消毒完備。
・平日勤務、土日祝は休み。
・毎朝スタッフみんなで掃除を行い、仕事環境を清潔に。
・朝礼を毎朝10時~行い、業務進捗や共有事項など、メンバー全員で目線合わせ。
・書籍やセミナーなど、学びにつながるモノは、社の経費で購入。
…など。

書ききれないことがたくさんありますが、詳細はお問い合わせください。
職場環境は重要です。ご質問頂ければ、すべて回答させて頂きます!

▼活躍しているメンバーとは?
・共通項は「感謝」と「素直」
利益を追求する以上、成果を出すことはもちろん重要です。ただ、企業内個人である以上、一人の力だけで成果を出すことは難しい。そのため、周りのメンバーや環境に対する感謝を忘れないこと。そして、自分の現在位置をしっかりと見極め、素直に前向きに行動する。
そんな、当たり前のことを当たり前にできるメンバーが活躍しています。

As a new team member

【お仕事の概要】

当社は「ビジネスに出会いを、」というビジョンのもと、BtoBビジネスマッチングサービスを運営しております。本サービスの法人営業担当として、一緒に事業を創っていけるメンバーを募集します。

▼BtoBビジネスマッチングサービスの概要
ITやクリエイティブなどの専門性のある領域において、発注する側と受注する側を繋げるサービスです。
発注側と受注側のどちら側のサービス利用者も増やしておりますが、今回は主に受注する側のサービス利用者に対する提案/コンサル営業となります。
企業の代表(社長)と打ち合わせをするケースが多く、ビジネスど真ん中の仕事です。

相対する企業としては、依頼を受けて制作・企画・開発をするような業態の方々が多くいらっしゃいます。(DX支援・システム開発・ホームページ制作・WEBマーケティング・グラフィックデザイン・プロモーションなどのプロフェッショナルな業態です)

汎用性の高いポータブルスキルはもちろんのこと、
併せて専門性の高い知識も身に付き、
且つ経営視点で物事を考えることができるようになります。

▼業務内容
KPIを設定して、日々取り組んでいくことになります。営業や提案に関する裁量は大きく、自分で考えて実践することができます。特定の商材を扱いますが、「企画営業」「コンサルティング営業」の要素が大きいです。目標を決めて自分自身で試行錯誤して取り組める方、実践でビジネススキルを高めたい方、将来社長や経営幹部を目指している方などは、相性が良いかと思います。

▼チーム構成
7名前後の営業チームに参画し、取り組んで頂きます。
チームの平均年齢は28歳で、1年目のフレッシュなメンバーから経験豊富なメンバーまで幅広くおります。日々コミュニケーションを取っている状態なので、意見交換や意見だしなどがしやすい環境になっています。

【以下の中から、しっくりくる項目があれば、リトライブとの相性が良いと思います!】

☆素直で、新しいことをどんどん吸収することが好き!
☆対人コミュニケーションや意思表示が苦手じゃない(むしろ好き)!
☆人の気持ちを思いやることができる!
☆ビジネスパーソンとして成長したい!
☆将来は経営に直接関わっていきたい!

▼必須条件
・社会人経験アリ(ビジネスマナーや一般常識などがあればOK)
・法人営業経験アリ(商材問わず、BtoB営業をしたことがある方)

興味を持って頂けましたら、一度エントリーください!
ざっくばらんにお話させて頂きます。

リトライブについての詳細を紹介させて頂き、皆様の今後のキャリアプランを伺いつつ
入社後のイメージができるようなお話ができればと思います。

よろしくお願い致します!

Highlighted stories

【社員紹介 #03】コロナ禍によりIT業界へ興味を持ちリトライブへ
【社員紹介 #02】JリーガーからIT系営業マンへリトライブに出会って新たなビジネスの世界に飛び込みました。
【社員紹介 #01】リトライブは成長したい人が努力しやすい環境が揃っています!
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
リトライブ株式会社
  • Founded on 2007/05
  • 15 members
  • 東京都渋谷区東3-14-16 KHOビル 3階
  • 平均年齢28歳!ビジネスマッチングサービスで企画営業を担当しませんか?
    リトライブ株式会社