1
/
5
UXデザイナー
Mid-career
on 2021-09-10 256 views

UIやUXデザインを徹底的に学び・実践するUXデザイナー募集!

株式会社A.C.O.

株式会社A.C.O. members View more

  • A.C.O.でUXデザイン、企画、情報設計を担当。

    大学では情報科学を専攻。アニメーションやインタラクティブ作品に興味を持ちIAMASに進学し、メディアアートの面白さを知って、卒業後3年間ほど「つながるアニメーション」の作品制作・展示活動に取り組みました。
    広告制作会社を経て、A.C.O.に転職し、プランナー兼ディレクターとして経験を積み、現在は、情報設計、UXデザインを中心にプロジェクトに関わっています。
    ワークショップを企画し、オリジナルのプログラムをつくって実践したり、勉強会の企画・運営しています。
    Webにかぎらずワークショップや展示、IoTの勉強会など、企画から実行まで、まわ...

  • 幼稚園からアトリエに通い、
    自分の気持ちの表現方法や伝え方、
    誰かの気持ちを変える方法を学んだ。

    小学生の時は「もしも〇〇が〇〇だったら」シリーズのイラスト描きにはまり、
    楽しく描きまくっていたら読売新聞から2回ほど取材が来た。
    (蜂が花粉症だったら鼻水に埋もれて溺れそう、とか、千円札の野口英世って一万円になれなくて悔しくないの?頑張れよ、とか。)

    レシートの裏でもファミレスのナプキンでも、不思議なことや気になったことがあれば絵に描いた。

    大学ではプロダクトデザインを学び、
    立体の表現にも視野を広げた。
    自分の思考と周りの思考の違いや、
    沈んだ人をワッと笑わせたり驚かせたりする事が...

  • 中学時代からの趣味であった文房具集めをきっかけに体験設計に興味を持ち、大学でHCD(人間中心設計)を学ぶ。大学で学んだHCDを基礎に、事業開発におけるスキルを試行錯誤して、経験を積んでいる。ポリシーは使うひとがいつでも温もりを感じ、人に優しくなれるプロダクトを作ること。1人でも多くの人の心に小さな余裕を生み出したい。

  • 情報設計に特化したUXデザイナー(情報アーキテクト)です。大規模サイト(数百〜数千ページ規模)や多言語グローバルサイトのリニューアル、新規サービス立ち上げにおいて、企画・構造設計・遷移設計・画面設計などを担当しています。ビジュアルデザインに長けた人と組むと力を発揮します。

    * * * * * *

    家に未就学児が2人いて、育児にコミットすることを意識しています。下の子が生まれた際には、会社で初の育児休業を取得しました。
    現在は、基本的に5時から7時まで自宅で仕事をした後、子供と朝食を摂って保育園に連れて行ってから9時半に出社(自転車通勤)し、16時半に退勤、21時に就寝する生活を送っ...

How we do

  • プロジェクト毎にチームが編成され、全員が顧客の課題解決に挑みます。
  • 2人並んで考え創る、ペアワーキングを推奨しています。

UXデザイン視点を共通に持った個性的な専門家が在籍し、プロジェクトを通して日々、課題解決に取り組んでいます。
クリエイティブのトップは英国人であるのをはじめ、IAMAS出身者、元建築設計、元自動車設計などWEB業界以外の様々なバックグランドを持ったメンバーがいます。

平均は30歳前半です。20代から各年代ごとにバランスよく在籍しています。
男50%女50%。離職率はとても低いです。

A.C.O.では、会社は自身の成長のために利用するものであってほしいと願っています。
ペアワークといったフォロー体制や新しいチャレンジの機会など、個々人の成長を後押しし、
自分の足でたつ人を増やす環境を用意しています。
▼ Playbook
私たちが大切にしている価値観です。
https://aco-tokyo.com/playbook/

▼ Staff Stories
A C.O.で活躍するスタッフの紹介記事です。
https://aco-tokyo.com/category/journal/series/stories/

▼働き方について
A.C.O.では、2020年2月より、
新型コロナウイルス感染症対策のための在宅勤務と時差出勤を推奨しています。
現時点では期間は未定とし、今後の状況に応じて解除の決定をいたします。
https://aco-tokyo.com/news/detail200220/

そのため、以下の点につきまして通常の就業規則ではなく特別ルールにて運用しております。
◆フレックスタイム制(コアタイム 10:00-16:00)を、コアタイムなしのフルフレックス制で運用
◆リモートワーク推進 ※オフィスはオープンしているのでオフィス利用は可能。
◆通勤費:通勤した分の実費支給に変更。
◆リモートワークサポート費
◆UIデザインを行うデザイン部では地方在住の方を含めてリモートワーク可能となっております。
 (詳細はお問合せください)

Highlighted stories

サービスはONE TEAMで、ブランドをつくるところからはじめよう
パーソナライズドレコメンドを実現するには?仕組みと実現方法をご紹介
1000ページ超の大規模サイトのサイトマップを1分で作成する方法
Other users cannot see whether or not you're interested.
21 recommendations
Company info
株式会社A.C.O.
  • Founded on 2000/12
  • 35 members
  • 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー6F
  • UIやUXデザインを徹底的に学び・実践するUXデザイナー募集!
    株式会社A.C.O.