1
/
5
コミュニケーションマネージャー
Mid-career
on 2021-09-12 1,022 views

〜働くための談話室〜SLOTHでクリエイティブな日常を共に作りませんか?

株式会社しんか

株式会社しんか members View more

  • 沖縄県那覇市育ち。東京農業大学造園学科在籍中、庭師見習いを得て、売上を上げる楽しさをイベント運営会社で学び、オフィス仲介会社に就職。会社の一番大きなお金が動くイベントで社長と会える唯一の職業に出会い、夢中になり、気がついたら12年もオフィス仲介を行っております。6年間の共同経営を経て、2016年8月に改めて起業しました。

     皆さんが知っている会社さんの仲介に関わり、会社の成長を垣間見ることで、不動産のオフィス仲介に留まるのではなく、企業の成長を支援できる会社に進化させていきたいと企んでいます。

  • 山口県出身。広島の大学を卒業後、アパレル企業に入社。
    販売員として約5年、接客スキルを磨く。
    その後、アパレルメーカーに転職。営業だけでなく商品の開発にも携わりものづくりの基礎を学ぶ。

    プライベートでは毎週末「RIHO」としてどこかでDJをしている。
    ジャンルはハウス/テクノ。
    初期はロックDJとして活動していたのでダンスミュージックにロックをMIXするプレイも好き。
    自作の音源も制作中。リリースまでしばらくお待ちください。笑

    またとにかくおしゃれが大好き。
    自分のブランドもいつか立ち上げたいと思っている。

What we do

  • 弊社がある場所「渋谷区神宮前」。再開発が進む渋谷で働くのは面白いです。
  • 自社で運営するシェアオフィス。多くの方が入居する多国籍なオフィス。

弊社しんかのメイン事業はオフィス不動産仲介です。。。が!!!
今回、新規事業を立ち上げコワーキングサロンSLOTHの運営も行ない始めました。

メイン事業のオフィス仲介ではお客様の物件探しだけでなく、創業時に必要な専門家や人材紹介、補助金取得の案内なども行います。お客様の目的にフォーカスした手助けをし時には親友のような、またある時には家族のような親密な関係性を大切にしています。

しんか のお客様の90%以上は、実はご紹介で成り立っています。
だからこそ「ご縁」を大切にしています。
信頼できる方からのご紹介だからこそ、ご紹介者の期待に応えるべく恩返しをしています。

また、新規事業であるコワーキングサロン運営でも、メイン事業と同じく「人とのつながり」を大切にしています。

多くの人と出会い、コミュニケーションをしながらあなたも一入居者としてクリエイティブな日常を共につくっていきませんか?

(しんかの仕事)
https://www.wantedly.com/companies/sinca/post_articles/129242

Why we do

  • ナマケモノは怠けていない
  • slothでは様々なイベント開催が予定されています

新事業のSLOTHは、渋谷区神南エリア(渋谷区役所、渋谷PARCO 近く)のアパレル店舗が並ぶ場所にあります。

【私たちが目指すもの】

「クリエイティブな日常を共につくる」をテーマに集い、新しい文化の発信を目指す。

現代は、決められた価値観で動くのではなくお互いの個性を尊重しつつ、その個性が生かせられるような場所やスキルが求められています。
しかし、コロナウイルスの影響でそんな個性やアイデアを発信したり、共同で成し遂げることはオフラインでは難しくなっていきました。
かつて文化の発信地と呼ばれた街から人は遠ざかり、人との出会いから生まれるチャンスやアイディアは減少している傾向に感じられます。

人や街は自分を更新する為に身体的に、日常的に集まれる場所を求めていると考えあえてこのタイミングに人ど出会えるコワーキングサロン「SLOTH」を作り、新たな文化を作り上げたいと考えました。

How we do

  • slothキックオフイベント
  • こんな環境で働きます。社員の人数に対して多くの人が遊びにきます

不動産仲介事業をしているしんか本社でも、コワーキング運営を行うSLOTHでも、
しんか社員だけでなく、お客様や別会社も出入りするような賑やかな仕事環境になっています。

しんかでは、社員のアイデアがそのままプロジェクトに採用されたり、アクシデントが起きた場合でもすぐ相談して解決に導いたりと、社員同士の距離が近く風通しがいいのが特徴です。
まだ小規模人数ではありますが、今後も事業拡大に向けて新しいプロジェクトを進めていこうと思っています。

また、自分のスキルアップにつながる本の貸し出しもしています。

あと、簡単に、この会社はなんだか愛があります。
愛されてるな〜もっと頑張ろうと感じることができる会社です。

As a new team member

新事業であるコワーキングサロンSLOTHのコミュニケーションマネージャーを募集しています。

<仕事内容>
みなさんが気持ちよく過ごしてもらえるように環境整備、
新しいメンバーの面談、契約手続き等の施設運営はもちろん、
自分もメンバー(入居者)として活動していただきます。

他のメンバーと一緒に、施設の雰囲気やコミュニティを作っていくお仕事です。

契約システムのマニュアルはありますが、コミュニケーションに関するマニュアルはありません。
コミュニケーションマネージャーでは自分で考えて行動できるかどうかが大事になってきます。
幅広い知識が身につき、さらには傾聴力や対応力が身に付くお仕事です。

またデザイン性のあるお洒落なオフィスでデザイン会社の方々とも同じ空間でお仕事をします。
日々、自分の感性を磨けるチャンスがありますよ。

「しんか するさ〜!」
なにより新しい発見がたくさんあるので、もし興味があったら、ぜひ一度お話を聞きにきてください...!

【応募条件】
1.人が好き、他人に興味がある!
*誰かのためになるならリターンを考えずに活動できる

2.平等で、前向きである
*何事も皆さんに平等で、前向きに行動、発言できること

3.自分で考えて行動することができる
*クリエイティブな発想を常に持ち
指示されて動くのではなく、問題解決を探しながら行動に移せる

4. 文化や芸術に対する感性を愛している
*SLOTHで大切にしたい共通の感性は創作性、前衛性、クオリティです。
日常の中で色々なものに触れアイディアとして発信できる。
また芸術やファッション等カルチャーに対して興味がある。

5.自分を常に更新できる
*新しい自分に出会うことに喜びを感じ、素直に成長できる

応募する際は、「なぜやりたいと思ったか」と「興味がある文化や芸術」について
一言添えてもらえると嬉しいです。

slothjinnan
https://sloth.salon/

株式会社しんか
https://sinca.co.jp/
https://sinca.co.jp/wantedly/

Highlighted stories

電柱看板からワクワクしたい採用面接者の応募が来るまで〜プロセスエコノミー〜
SHIBUYA KOEN-DORI PHOTO EXHIBITION1977-1997
めっちゃ応募来てるけど、この応募のきっかけって結局〇〇やん笑
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社しんか
  • Founded on 2016/08
  • 5 members
  • 東京都渋谷区神宮前6-19-15 高野第1ビル5階
  • 〜働くための談話室〜SLOTHでクリエイティブな日常を共に作りませんか?
    株式会社しんか