1
/
5
UI/UX Designer
Mid-career
on 2021-09-16 188 views

京都発、ノーコード宿泊予約システム、1人目デザイナー募集!

株式会社L&Gグローバルビジネス

株式会社L&Gグローバルビジネス members View more

  • 1996年2月9日生まれ。水瓶座。レペゼン京都。
    8歳の頃にアメリカに半年ほど住んでいて、日本に帰る1か月前にアメリカ大陸を家族で横断ドライブしました。街がどこも違う空気感を持っているのにも関わらず、ホテルのドアを開けた先にある空間がどこも代わり映えをしないことに不満を感じたことを原体験に、10歳のとき、ある本との出会いをきっかけにホテルを経営することを志しました。
    大学1年の終わり、縁あって富良野のとあるペンションに巡り会い、母とL&G GLOBAL BUSINESS, Inc.というホテルベンチャーを設立し、小さな宿「petit-hotel #MELON 富良野」をオープンしました。...

  • サウナとAWSが好き。
    人生の目標は、庭にサウナとジャグジーのある家で犬🐶と猫🐱を飼うこと。

    Retty, FiNCでのエンジニアインターンを経て、東大在学中に、大学の先輩らの起業したDeep LearningとBlockChainを用いたApplication作成を専門とするスタートアップにTechLeadとしてジョイン。二年間働いたのちに、大学時代から交流のあった龍崎翔子と共にCHILLNN株式会社を立ち上げ、現在はCTOとしてゴリゴリ開発中。

    これまでに作成してきたプロダクトは、ナショナルクライアントや一部上場企業、学生スタートアップなど大小含め10を超える。専門はブロックチェ...

  • 【ケアプロ】
    生活習慣病の予防を通して医療費の削減を目標に掲げる医療系ベンチャー企業であるケアプロ株式会社(当時の従業員数2名)に2009年からインターンとして参画し、社長と二人三脚で雑務から営業まで様々な業務を行う。2011年大学卒業後に正式に入社し、2年間リテール販売拠点拡大の戦略立案と実行に取り組む。結果、首都圏大手鉄道11社との契約締結を主導する。2013年12月営業マネージャーに就任し法人営業を統括。売上予算の策定、営業戦略の立案/実施を担う。2015年2月事業部長に就任し、店舗開発、事業部の事業計画、事業戦略の作成と実施や、経営会議での経営や株主への事業報告まで担っており...

  • 97年1月生まれ。
    東京の離島『神津島』で生を受け、15歳まで島で生活。
    15歳から単身上京し、進学。
    大学卒業後、祖母が旅館を廃業したのをキッカケにHOTEL KUMOIでの長期インターンで現場OPや地域創生に触れた後、更なる成長のため2021年1月にL&Gにジョイン。

    HOTEL KUMOIにて、現場OPを始め、リブランディングを通してコンテンツ作りやコンセプト策定について経験した後、現在はプラットフォーム事業『CHILLNN』に所属。
    カスタマーサクセスをはじめ、企画やPRを担当。
    宿泊業界のD2C化の実現を目指しています。

What we do

ノーコードで自由なデザインの宿泊予約サイトが作れるサービス「CHILLNN」を開発しています。
https://www.official.chillnn.com/

また、今後は更なるサービスの改善を図るとともに、獲得したコンテンツを利用したC向けサービスの開発、および他業界へのサービスの水平展開を推進していきます。

Why we do

宿泊施設の集客はどのように行われているかご存知ですか?

みなさんが宿泊施設を予約するとき、どこかのプラットフォームで行き先を入力して、周辺の施設を予約するかと思います。このようなプラットフォームはOTA(オンライントラベルエージェント)と呼ばれており、OTAからの送客は、宿泊施設の予約者数のおよそ7割以上を占めています。

OTAは集客に対して非常に強い影響力を持っているため、予約ごとに10%を超える予約の仲介手数料がかかっています。とはいえ、集客をアウトソースでき、本来割くべきだったマーケティングコストを他に回せるため、うまく利用すれば良い協業関係を築くことができます。

しかし、コロナの影響で状況は一変しました。多くの集客をOTAに依存していたため、直接お客様を呼ぶためのナレッジが体系化されておらず、宿泊施設の稼働率は大きく落ち込みました。

このような状況は、サービスの均質化にも繋がっており、業界の競争力が落ち込んでいってしまうのではないかと危惧しています。

私たちはCHILLNNを通じて、D2C的な手法で直接お客様を呼ぶ手法を宿泊事業者様に提供することで、サービスの多様化を進め、業界全体にマーケターが流入する流れを作り、今回のような未曾有の自体に対応できる弾性力を提供していきたいと考えています。

How we do

CHILLNNのクレドは3つあります。

① 世界のどこかにできる人がいるなら、当然自分にもできる。
できるのかできないのかは、やったことがあるかないかであり能力差ではない。
やったことがないのであれば、やれるまでやればできるようになる。
その過程こそに価値があり、学びがある。

②「昨日よりよくする」を、毎日積み重ねる。
維持することに学びはなく、前進する過程にのみ学びがある。
毎日テーマを設定して仕事に取り組み、毎日退勤前に振り返ろう。
維持しようとする引力は、積極的に排除する。

③ 自分ごとの範囲を広げよう。
興味を持てることの範囲は、自分の理解の範疇である。
何にでも興味をもって、自分ごとの範囲を広げることで、日常が学びの宝庫になる。
暇があったら、できるだけ本を読もう。

これらのクレドを徹底できるように、イテレーションMTGという進捗報告を毎日の業務プロセスに組み込んでいます。

人間の脳は高精度かつ怠惰なので、サボるとすぐに自動化してしまいます。とにかく徹底的に脳に負荷をかけられるように、無意識の意識化と一つ一つのプロセスの言語化を奨励しています。

As a new team member

■ 仕事内容
CHILLNNのシステム全体のUI/UX、広報用のコンテンツも含めて
全てのクリエイティブディレクションを行っていただきます。
サービス爆伸び中です、、助けてください。

■ 必須要件
・ポートフォリオがある
・事業会社での2年以上のデザイナー経験
・Figmaでのデザインスキル・実績がある
・プロ意識が高い

■ 歓迎要件
・SaaS系企業でのデザイナー経験
・マーケティング観点からの情報設計、コピー提案までできる

■ 求める人物像
・クレドへの共感
・プロダクトが好き

■ 契約・試用期間
・契約期間の定めなし
・初期は副業的に携わっていただき、交渉の上でその後の契約まで進めたいと考えています

Highlighted stories

【前編】「攻めの決断に早すぎることはないと思う」ゼネラルマネージャーが語るホテルスタートアップで働く理由と勝算
「選択肢にあふれた社会をつくるために」龍崎翔子が社員総会で語った“ホテルの会社を越えた次なる挑戦”
「新しい宿泊体験」の創造へ CHILLNN CTO永田諒が見据えるサービス開発

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社L&Gグローバルビジネス
  • Founded on 2015/04
  • 30 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 京都府京都市南区東九条南烏丸町16
  • 京都発、ノーコード宿泊予約システム、1人目デザイナー募集!
    株式会社L&Gグローバルビジネス