1
/
5
秘書
Mid-career
on 2021-09-20 113 views

急成長業界ベンチャーで成長中!経営をサポートする社長秘書を募集

東京eスポーツゲート株式会社

東京eスポーツゲート株式会社 members View more

  • きっかけは東京タワーの下で働きたい!という気持ちでした。
    次に働くときは自分がワクワクできる環境で自分の経験を生かして働きたい、と考えていました。
    面接で社長からプロジェクトの概要を聞き、
    日本が世界に誇れるコンテンツ「ゲーム」を日本のシンボル的存在である「東京タワー」で展開する、
    という一大プロジェクトに自分も参加できると思うとワクワクする気持ちが止まりませんでした。
    実際に働いてみて、プロジェクトが日々形になっていくのを目の当たりにすると、仕事に対するやりがいを感じます。
    最先端の技術で今までにないテーマパークを。
    日本だけにとどまらず、世界のeスポーツの中心的存在になり得る可能性が...

  • 採用担当です。
    日本初のチャレンジ!
    好奇心旺盛の仲間が一杯です。

  • 万象肯定・万象感謝

What we do

私たち東京eスポーツゲート株式会社は、東京タワーを起点に、esportsを軸としたエンタメ領域で多角的な事業を展開する会社です。

2022年4月に、日本のアイコンである東京タワー内の商業エリア(約5.600㎡)を活用した日本最大級のesportsパークを開業予定。コアなesportsファンはもちろん、ファミリーやカップルなどあらゆる人が刺激を受けられる場づくりを進めています。

さらに、施設開発にとどまらず、新たなesports体験を楽しめるデジタルプラットフォームなども手がけ、国内のesports市場の拡大を多角的に牽引することを目指しています。

■事業内容■
・リアルプラットフォーム事業
アトラクションや飲食、グッズ、広告、テナントなど多角的な施設運営を実施。
東京タワーから地方各地へと範囲を拡大し、eスポーツ&エンタメの要素を盛り込んだ施設を企画・プロデュースしていきます。

・デジタルプラットフォーム事業
リアルからデジタルへと体験を拡張し、eスポーツの魅力を深掘りする会員向けのメディアやコミュニティなどを展開する予定です。

■パートナー企業とのシナジーでよりUXを■
2021年5月、DXYZ株式会社様が提供する顔認証IDプラットフォームサービス「FreeiD(フリード)」の独占導入に向けた基本合意書を締結。
eスポーツパークでは最新のテクノロジーを駆使した、ハード・ソフトの仕掛けを追求しています。施設内の本人認証を「FreeiD」の顔認証システムで実施することにより、来場されるお客さまに新たなUX体験を提供できるようになります。

■目指すは「国民的カルチャー」■
21世紀の新産業として期待されているeスポーツ。国内ファン人口は、2019年の483万人から2023年には1,215万人と大幅な成長が見込まれ、波及領域も含めると国内のeスポーツ市場規模は、2025年に約3,000億円に及ぶと推計されています。
私たちはこの事業を通じて、日本社会に根付く一つの文化としてeスポーツが認められるように、この国のライフスタイルを変え、あらゆる人の365日を熱くさせられるように、日本のランドマークから世界に発信していきます。

Why we do

■NEXT JAPANの、発信源へ。■
ジャンルを超えた多彩なエンタメをかけ合わせ、リアル×デジタルがシンクロした日本ならではの次なる体験を発信する。この国のライフスタイルを変え、あらゆる人の365日を熱くするために。そして、eスポーツが国民的カルチャーへと駆け上がっていくために。

■eスポーツで、社会の未来をウェルネスに■
eスポーツを軸に次世代のエンターテインメント施設の開発・運営やデジタルプラットフォームを手がける、私たちならではのSDGsを追求します。
そして、この新たなカルチャーが人々と社会にとって「よりよく生きる」ことに寄与できるようなアクションを、一歩ずつ推進していきます。

How we do

■事業の強み■
伸び盛りのeスポーツ業界にあって、さらに日本のシンボルタワーから事業を展開できるのは大きな強みです。私たちが乗り出すのは東京タワー直下の「東京タワーフットタウン」。1階と3階、4階、5階の施設内すべてを一つのエンタメ空間として活用します。顧客導線を考慮し、ゲームが得意な方はもちろん、あまり触れたことがない方でもカジュアルに楽しめます。ゆくゆくは国内外での対戦場所として、住む場所問わず盛り上がれる場を目指します。

■活躍中のメンバー■
オックスコンサルティングのメンバーや業務委託の方を含め、現在は約25名ほど。
ビジネスやテーマパーク、建築、デザインなどその道のプロフェッショナルが集結し、それぞれの得意分野を活かしながら施設ローンチを進めています。

As a new team member

■募集内容■
日本最大級のesportsパークの開発に携わる一大プロジェクト:スタートアップ企業での役員秘書メンバーを募集いたします。
TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワーの商業エリア約5,600㎡におよぶ広大な敷地面積を活用し、東京タワー至近の近隣施設とも連携した一大esportsテーマパークを開発しています。
施設内はもちろんデジタル領域でのサービス、各種メディアも含めて、ひとつのエンタメ空間として企画・設計し、コアなesportsファン層はもちろんのこと、「最新トレンドに敏感な10代後半から30歳前半の男女」をメインターゲットとして、esportsを主軸とした日本ならではのキラーコンテンツを網羅したパークを建設中(来年2月にプレオープン、来春グランドオープン予定)です。

■仕事の醍醐味■
まだ未確定な部分も多く、大変なこともありますが、これからビジネスをつくり上げていくことに一同ワクワクしながら取り組んでいます。各方面のプロやエンジニアの方と協力しながら、大きなプロジェクトに携われることは非常に魅力です。

■求める人物像■
・スタートアップに対応できる柔軟性、能動性を兼ね備えた方
・まだ日本にない市場を確立していく強い意思のある方
・早い環境変化の中、スピード感を持ち、主体的に役割を拡大していける方
・職務幅やミッションの流動性の高さを前向きに捉えられる方
・チームをまとめるリーダーシップを発揮できる方

■業務内容
秘書関連業務
・社長及び経営陣の取り組むアジェンダの整理
・上記の整理に基づいたスケジューリングや場の設定等
・企画業務支援(資料作成等)
・その他、秘書関連業務と合わせて、事業企画などにも携わっていただきます。

■活かせるご経験
・事業企画などの企画業務経験
・経営企画・事業企画等での横断的なプロジェクト管理経験
・社長室で業務をしていた方、秘書関連業務をしていた方

■こんな方を歓迎します
・イシューを構造的に整理し、戦略を建てられる方
・ベンチャー企業の仕組み化されていない環境で新しいことにチャレンジしたい方
・成長フェーズのベンチャー企業で企業成長に経営に近い視点で業務をされたい方
・当社のミッション・ビジョンに共感してくださる方

-----
これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
東京eスポーツゲート株式会社
  • Founded on 2020/12
  • 25 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区芝公園4-2-8 日本電波塔ビルディング4F
  • 急成長業界ベンチャーで成長中!経営をサポートする社長秘書を募集
    東京eスポーツゲート株式会社