1
/
5
アニメーター
Mid-career
on 2021-09-24 428 views

Live2D経験者探してます!キャラに命を吹き込むアニメーター大募集!

株式会社Plott

株式会社Plott members View more

  • <プロフィール>
    株式会社クロノファクトリーにて事業ディレクターとして勤務する中で仕事の根幹を学び、起業家・経営者を志す。
    その後は人々をワクワクさせることを目標に、Unityを用いてのゲーム制作、芸人さんを巻き込んでのバラエティ動画メディアの運営、Graffity株式会社にてiOSエンジニアとして勤務、インスタグラム上で配信するドラマの制作、複数のメディアの運営などを経て、株式会社ファボを立ち上げCEOに就任。

  • イラストレーター、アニメーター。
    YouTubeにてアニメ「ポッピーコック・ストリート」配信中。

  • 制作進行、進捗管理、アニメーション制作を行っています。アニメーションは人を惹きつけるような、面白い映像になるように心がけています!

  • 食事も睡眠も忘れて動画制作に集中できるくらいに、動画制作が好きです。
    自己紹介欄以外にも動画制作について書き込んでいるので趣味について書き込みたいと思います。

    私は動物が大好きで、動物のウンチクを集めるのがちょっとした趣味です。そして集めていく中で動物が大好きになりました。特に好きなのは「ペンギン」で、もっと細かくいうと「アデリーペンギン」が大好きです。
    なぜ好きなのかというと、ビジュアルはもちろん好きなのですが性格や行動もとても可愛くて好きです。
    ビジュアルから話させていただくと、アデリーペンギンは他のペンギンに比べ極端に色が少ないです。ほとんど「白」と「黒」だけで構成されています。...

What we do

  • ブラック企業で働くペンギン・パンダとその上司が繰り広げるコメディアニメです。
  • 今一番伸びている領域です!

私たち株式会社Plottは、
YouTube上にてIPコンテンツの制作・配信を行っている
エンタメベンチャー企業です。

現在自社で制作・運営を行っているYoutubeアニメ『テイコウペンギン』はチャンネル登録数95万人を突破、月間再生回数は3,700万回を突破いたしました。
>> https://www.youtube.com/channel/UCUTgXNqRBqR33D5q10DfQXw

今後はさらにチャンネルの数を増やして
テイコウペンギンのようなアニメだけでなく、
漫画を用いたYouTubeチャンネルなどのコンテンツを展開していく予定です。

ーPlottの意味
Plottは小説などを書く前に作るプロットからきています。
オモシロイを生み出すコンテンツをずっと作っていきたい
という想いをコンテンツの構想を示すプロットに込めました。
また、プログラミング等で使用される
「++」(インクリメントと呼ばれ、加算処理を行う)を
「Plot」とかけ合わせ「Plott」とすることで、
「コンテンツをエンジニアリングする」
「ずっと成長し続ける」という意味を込めております。

【Plottだからできること】
▶︎動画メディアの運営やバーチャルYouTuberプロデュースなどの経験から、
20代中心の若いチームの感性を活かした「デジタルネイティブに刺さるアニメ制作」を心掛けてコンテンツを制作を行っています。

▶︎今までのレガシーなコンテンツとYouTubeの違いはデータが収集出来ることです。
YouTubeならではの数値ベースの意思決定と、
それだけに捉われない発想を活かした感性による意思決定によって
数値と感性をハイブリッド化することができ、
今までにない新しいコンテンツを制作しています。

~~~~~~~
参考記事

PR TIMES >> https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000047837.html

Why we do

  • 働く人がHAPPYであるように

なぜやっているのか
【本気のアソビで世界をアッと言わせよう】
CEOの奥野は過去にゲーム制作やバラエティ動画メディアの運営などを経験しており、
「人を楽しませる」ことをこよなく愛する人です。
自主制作をしている人も沢山在籍していて、
集まっているメンバーもアニメや漫画、映画、ドラマ、小説、ラノベなどのエンタメが大好きで、人を楽しませることが大好きな人ばかりです。
誰よりも創り手が楽しんでつくることで、オモシロイものが生まれ、見る人を楽しませることができると考えています。
アソぶように働くことができる組織がPlottの目指す理想です。

【YouTubeアニメのパイオニア】
様々な動画配信サービスによって、アニメ市場が拡大し、アニメを視聴する人が世界規模で急速に増えています!
しかしながら、YouTubeに特化したアニメ制作会社はまだまだ少なく、YouTubeにおけるアニメコンテンツの割合も低いです。
私たちはここに着目し、隙間時間にスマートフォンで見るのに最適なアニメコンテンツを打ち出すことで、YouTubeアニメという新領域におけるナンバーワン企業を目指します。

How we do

  • クリエイターが多く在籍しています

ミッションである「本気のアソビで世界をアッと言わせよう」を実現するため、3つのバリューを掲げています。

・心に目を向けよう
ワクワクや違和感を発見しよう。固定観念の先にある自分の心を観察しよう。「本当はどうしたいのか」を大切にしよう。

・分かち合おう
良い悪いの判断を脇におき、ありのままを受け止めよう。感じたことを共有し、互いに共鳴しよう。みんなの心に目を向けて、分かち合いの輪を拡げよう。

・やっちゃおう
無意識にかけている制限を外そう。やっちゃいけないことはない。まずはやってみよう。Plottは一人ひとりの「本気のアソビ」の集合体。

これらを通じて、社員一人ひとりが「本気のアソビ」を体現できる会社を目指しています。

As a new team member

YouTube上にて配信されるアニメのアニメーション制作を行って頂きます!
キャラクターを魅力的に動かし、アニメとしての魅力を最大限に引き出してくれるアニメーター歓迎します!!

こんな方待ってます!
・アニメやマンガが大好きな方
・アニメーション制作経験のある方
・デザイン、キャラクター制作が好きな方
・感性を活かしてクリエイティブな仕事がしたい方

■業務内容
・Plott作品のアニメーション制作
(チャンネル例)
 テイコウペンギン
 ヤルミナティ
 円満解決!閻魔ちゃん
 ブラックチャンネル など

■求めるスキル
〜必須〜
・Live2Dの使用経験

〜歓迎〜
・Photoshop
・Illustrator
・CLIP STUIDO PAINT
等のソフトの使用経験

■時間
- フレックス制
(フレキシブルタイム午前5時~午後10時)

■本社
原宿駅より徒歩9分
→私服勤務OKなのでラフに働けます!

Plottで視聴者を笑顔にするコンテンツを作りませんか?
少しでも興味がある方は是非お話しましょう!
やる気ある方お待ちしております!

Highlighted stories

【人事インタビュー】人事が語る!面接のポイント 前編
面接でどんなポートフォリオを出せばいいの…?
【Plott社員インタビューvol.11】アニメ業界経験者が語る!YouTubeアニメの可能性

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
56 recommendations
Company info
株式会社Plott
  • Founded on 2017/08
  • 76 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目51−6 GrandStory千駄ヶ谷3F
  • Live2D経験者探してます!キャラに命を吹き込むアニメーター大募集!
    株式会社Plott