1
/
5
オープンポジション|デザイン系
Mid-career
on 2021-10-06 324 views

社会貢献度の高い新規事業、産後ケアホテルをデザインの力で支え、育てる仕事

株式会社NSグループ

株式会社NSグループ members View more

  • 東京都出身。男児一人の母。
    新卒でスタートアップベンチャーの経営コンサル会社に入社。フジサンケイビジネスアイと共同で経営者向け無料新聞VFNを創刊。発行部数1万部の編集/広告責任者を担当。他、ベンチャー向け採用本「エクセレントベンチャーを探せ(あさ出版)」の編集を担当。

    2010年から当社へ。ホテル部門・ウェディング部門・新規事業などを担当。ウェディング部門では、当時年間の営業赤字が5000万超えだった店舗の立て直しを担当、1年で黒字化させた実績を持つ。2018年から人事責任者に着任。2019年12月28日に第一子となる男児を出産。産休育休を経て、現在はグループが運営する企業主導型保育...

  • 大学卒業後、ミュージシャンとして12年以上活動。
    2015年2月、アルバイトとして所属していた当社Webチームで社員としてのキャリアをスタート。1年後には同チームの責任者に着任。その後、軸足をグラフィックデザインチームに移し、社内制作物のデザインやディレクション、新規開業ホテルのファサードデザインや新業態の店舗サイン・シート等を手掛ける。2021年4月からはWeb/グラフィック両チームの責任者の兼務をスタート。
    Pinterestサーフィンでアイデアを漁るのが平日の日課。お酒は週末を含めた日課。

  • 飲食→小売→ものづくり→人材→お酒→飲食

    ぱっと見ると何も関連が無い様で実は共通点も多い業界に関わってきました

    最初は接客、店長など現場で数字を追うことに楽しみを見出していましたがある時「人」に関わるほうが好きで得意だと気付き方向転換
    その中で出会ったコーチングを勉強し始め、様々な人と話す中で採用から育成・組織作りと興味を持つものには何でも首を突っ込んできました
    現在は、HR領域全てに興味があるという欲張りな気持ちで「事業成長に寄与する人事」とは何かを考える日々

    「人に関わる事は何でもやります!何でも相談してください!」
    と本当に言える実力をつけるべく全力で邁進中

  • tantou jinji
    Other

What we do

  • ママを守り、赤ちゃんの健やかな成長を支える「産後ケアホテル」。その意義を社会に広めるため、あなたの力をかしてください。
  • お部屋からはオーシャンビューと富士山が見える絶景のロケーション

NSグループはこれまで、ホテルや飲食など、サービス業における様々な分野で事業を展開してきました。

多角化経営によりコロナ禍を乗り切った私たちが次に目指すのは、社会に求められるインフラビジネスの立ち上げです。

スタートするのは、日本の産後ママを救うための新規事業。
2021年冬に「産後ケアホテル マームガーデン葉山(Mom Garden HAYAMA)」を湘南・葉山に開設します。

「産後、母になったばかりで退院しなければならない新米ママと赤ちゃん、そしてその家族が安心して長期滞在できる場所を日本につくりたい」
「都心からほど近い場所で、産後のママと赤ちゃんが心からくつろげる毎日を提供したい」

そういった思いばかりがつまったこの新規事業は、今はまだ走り出したばかりです。

少しでも興味を持ってもらえたら、ぜひこの募集記事を最後までお読みください。
何かを発信することに携わるなら、新しいこと・社会に役立つことが良いという方を探しています。

Why we do

  • 産後ママと、そして赤ちゃんのための、産後ケアホテル。日本で最大規模、そしてなにより、1番思いがこもった場所にします。あなたの思いも聞かせてください。
  • 施設には24時間体制でサポートするベビールームを設置、医療資格や保育資格をもつメンバーが運営にあたる

■新規事業「産後ケアホテル」について

「民間企業だからこそできる産後ケアがあると信じている」
(事業起案者:荻野佳奈子)

第一子出産の感想は「産院からの退院まで想像以上に日数が短かい」という心細さでした。

もともと産後ケアをする専門施設が、韓国や台湾には文化としてあるらしい。ということは芸能人の利用報道などから約5年前から認識はしていました。情報収集はしていましたが事業としての検討はもちろん白紙。

息子の出産は妊娠高血圧症*と胎児の心拍不全が重なり予定日を前に緊急帝王切開に。腹部は開腹されてめちゃくちゃに痛いのに、産後すぐに授乳の仕方や沐浴、オムツ替えの方法と圧倒的な情報量に病院のベッドの上でパニックに。これを明日から自分ひとりでやるのか…と思うと恐怖さえ感じました。

退院後、普通分娩だと産後たったの3日で退院もあると知りさらに驚愕。3日目に家に帰り、もしパートナーや家族からのサポートが十分に受けられなかったら、もし子供が全く寝てくれない子だったら、もし多胎児だったら、もし、もし……そんな今まで想像するだけだった世界を身をもって知り、産後の母子を救うインフラビジネスは絶対に日本にも必要だと決心しました。

医療従事者の私たちでないからこそ、民間企業だからこそできる産後ケアホテルがあると強く信じています。

How we do

  • 幅広い分野で事業を展開する成長企業。
  • 行政や、医療企業ではない、ホテル・飲食業・保育園などを経験してきた民間事業者だからできる、産後ケアホテルがあるという強い信念があります。

<仕事のポイント>
■新規事業や社会貢献度の高いプロジェクトに携わるチャンスが多い仕事
飲食・宿泊・保育など、様々な分野で事業を展開し、成長を続けるNSグループ。コロナ禍においても新規事業展開を積極的に行い、コロナを乗り越えたこのタイミングで「産後ケアホテル」という社会貢献度の高いサービスをスタートします。

今回入社する方には「産後ケアホテル」をはじめ、様々な自社案件に携わっていただきます。インハウスの仕事を通じて、成果物が自社サービスの一部として長期的に使用される魅力を感じられるはずです。作って終わりではなく、改善しながら質を高めていく仕事で新規事業や社会貢献度の高いサービスに関わりたいという方に向いています。

■経営陣・幹部と直接話をする機会が豊富なポジション
クリエイティブチームのメンバーは、社長や各部門の事業部長から専門家として相談を受けるポジションです。経営視点に触れながら、社内の仲間とともにお客様に提供するサービスを構築していく仕事です。

■働きやすさもバッチリの環境
残業時間は多いメンバーで月20時間ほど。インハウスだからこそ、無理なく働ける環境です。

<配属部署について>
インハウスクリエイティブチームへの配属となります。クリエイティブチームは大きく分けて2つの役割を担っています。

まずWebエンジニアチームには、16名のメンバーが所属。社員4名がおもにディレクションおよび進行管理を担っています。残りの12名がアルバイトで、バックエンドまで対応できる人材が3名、9名がフロントエンドエンジニアという構成です。

次にデザイナーチームには25名が所属し、社員4名がおもにディレクションおよび進行管理を担っています。残りのメンバーのうち18名がアルバイトです。デザイン経験としては、キャリア15年をこえるベテランから、実務未経験の伸びしろ人材まで在籍しています。

As a new team member

経験・スキルに応じて、インハウスのWebエンジニアチームもしくはデザイナーチームのメンバーとしてお迎えします。インハウスチームなので、社内案件が100%です。働きやすい環境で、社会貢献度の高い新規事業を含む自社サービスを、長期的に成長させていく面白さを実感できます。

<具体的な仕事内容>
【Webエンジニア】
■コーディング業務
・HTML/CSS/JavaScript等によるコーディング
・jQuery等のJavaScriptライブラリを使⽤したサイト制作
・PHPを利⽤した動的コンテンツのコーディング など

■ディレクション業務
・プロジェクトの進⾏管理
・店舗担当者との打合せ、担当者へのプレゼン
・⼀部社外リソースのマネジメント
・XD等を使⽤したワイヤーフレーム制作
・簡単なテキスト/コピーライティング など

【デザイナー】
■デザイン
・Photoshop/Illustrator/XD等を使⽤したデザイン業務全般
・店内/店頭ポスター、チラシ、POP、パンフレット、看板/サイン等のデザイン
・LPや広告⽤バナーのデザイン
・オフィシャルサイトのデザイン
・UI設計 など
その他、現場の課題をデザインの力で解決していただきます。

■ディレクション業務
・プロジェクトの進⾏管理
・店舗担当者との打合せ、担当者へのプレゼン
・⼀部社外リソースのマネジメント
・ラフ作成やデザイナーへの指示出し
・簡単なテキスト/コピーライティング など

※入社後は複数のプロジェクトに並行して参加していただきます。
※全て自社で事業展開している案件で、他社からの受注案件はありません。

<新規事業「産後ケアホテル」に関連する業務>
・公式HPの立ち上げ、ブラッシュアップ
・産後ケアに特化したオウンドメディア立ち上げ、ブラッシュアップ
・妊娠中女性向けの販促物の制作
・産後ケアホテル現地で使用する販促物制作、設置
・産後ケアホテルの集客戦略の立案、実行 など

各種媒体でのメディア展開に加え、現地でのPR対応まで、これから発生するデザイン業務は多種多様です。まずはあなたの経験・スキルに合う業務をお任せしたいと考えています。

Highlighted stories

日本のサービス業を『一生モノの格好いい仕事』にしたい。私たちが目指す、サービス業の世直し。
福利厚生が毎年100万円ってほんと?ライフイベントが重なれば年200万円!?《社内ガチ調査レポ》
「産後ケアホテル」の力で育児をもっとポジティブに
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
About 株式会社NSグループ
株式会社NSグループ
  • Founded on 1986/09
  • 930 members
  • 東京都新宿区歌舞伎町2丁目4-10 KDX東新宿ビル7F
  • About 株式会社NSグループ
    社会貢献度の高い新規事業、産後ケアホテルをデザインの力で支え、育てる仕事
    株式会社NSグループ