1
/
5
YouTubeディレクター
Mid-career
on 2021-10-08 468 views

新規チャンネル続々!YouTubeチャンネルディレクターをWanted!!

株式会社ZIZAI

株式会社ZIZAI members View more

  • 《プロフィール》
    1993年生まれ、大阪出身の横浜育ち。幼少期を一瞬だけカナダで過ごし、小学校から横浜へ移住。小学生から大学までサッカーに打ち込み続けた元サッカー少年。大学在学中に部活をする傍らWebサービスを複数リリースし、1回目の大学4年次に共同代表の渡辺と株式会社DUOを設立。名古屋大学情報工学科4年(17卒)。

    《起業までの経緯》
    名古屋大学ではプログラミング系の情報工学科に在籍しているものの、#include <stdio.h>の段階でつまずきプログラミングに挫折。学問と向き合うことを諦め、みるみるうちに単位を落とす。

    学業の傍ら、体育会サッカー部で週6回玉を蹴りつつ、現在...

  • <プロフィール>
    1992年生まれ、愛知県豊橋市出身。大学1年次より代表の塚本と仕事をする間柄になり、複数のWebサービスの構築・運用を経験する。大学3年次に株式会社DUO(現:ZIZAI)を塚本と共に共同創業し、同社COOに就任。得意のマネジメント力を生かし、会社運営のディレクション周りを担当。

  • 名古屋大学出身
    2020年1月 ZIZAIに新卒入社
    学生時代はYouTubeチャンネルを個人で運営
    現在は新規事業開発部でYouTubeチャンネルのプロデューサー兼ディレクター

    5期下期 バリュー賞準MVP受賞
    6期通期 新規事業開発部MVP受賞

  • 2018年  プルークス 営業・ディレクター
    2021年1月 ZIZAI入社 新規事業開発部 YouTubeディレクター
    2021年9月 ZIZAI バリュー賞受賞

What we do

  • ZIZAIは今年7期目に突入しました。現在はYouTube領域での事業に注力しており、クリエイティブとビジネスの両方を兼ね備える会社です。
  • 塚本(CEO)と渡辺(COO)をはじめUnder30の若手が多く活躍しています。

ZIZAIは登録者数125万人越えのYouTubeチャンネルを筆頭に合計登録者数350万人、総再生数19億回の計10チャンネルを運営しているYouTube運営プロフェッショナル企業です。

YouTubeはエンタメをはじめ、無数のジャンルに渡り素晴らしいコンテンツがあり、非常に多くのユーザーがYouTubeを日常的に利用をしています。
このパラダイムシフトはさらに加速し、よりYouTubeが日常的に利用され、情報取得や意思決定に大きく関わるGoogleのようなサービスになると考えています。

ZIZAIでは今後、大きく成功している既存の領域以外にYoutubeチャンネルを急激に展開していき、日本を代表するチャンネルを多数運営していくことを目指しています。

Why we do

  • ZIZAIのミッション「なんかスゲーの、次々と。」

創業当初から運営している「スロパチステーション」は125万以上の登録者を誇る巨大なチャンネルに成長しました。スロパチステーションの発信する情報を信頼していただくことができ、ユーザーさんや企業様からも評価されZIZAIの売上の大部分を支える大きな事業になりました。

「パチンコ・パチスロ」というベッティングジャンルからのスタートでしたが、この成功体験から、エンタメやベッティングというジャンルに限らず、YouTubeは人々の人生におけるさまざまな意思決定に影響する情報収集の場としての主軸になりつつあると感じています。例えば、皆さんも何か購入を検討した時にまずYouTubeで調べるという体験をしたことはないでしょうか?

ZIZAIがあらゆる領域にユーザーから信頼される巨大なチャンネルを作ることできたら、次の時代に大きなインパクトを残せるのではないかと考えています。

How we do

ZIZAIのカルチャーとは即ち5つのバリューです。
採用する際のポイントにもなり、評価制度にも組み込まれています。
業務の中で壁にぶつかったときもこのバリューを思い出して、ZIZAIらしい行動とはなにか考える大切な指標です。

『主人公で、いこう。』
あなたがいるから、会社がある。ひとり残らず全員が、ZIZAIの主人公だ。 そのプライドを胸に、圧倒的な当事者意識で主体的に動く集団を目指そう。 許可などいらない。ユーザーや社会のためになることを、自分の頭で判断し実行しよう。

『いますぐ、動け。』
「そのうち」ではなく、「いますぐやろう」を、いつも心に。 ToDoリストに残して安心するのではなく、思い立ったらその瞬間に行動に起こす。 あれこれ悩んで躊躇するぐらいなら、まずアタックして試行錯誤しよう。

『昨日を、超えたか?』
今できることに安住してないか?昨日と同じことを繰り返していないか? どんなに小さいことでもOK。毎日ひとつ、新しい挑戦をしてみよう。 昨日より一歩成長した。そう胸をはって言えるか、自問自答しよう。

『まず、リスペクト。』
大きなことを成し遂げるには、多様な能力や価値感をかけ合わせることが必要だ。 自分を押しつけず、まずは一回、相手を受け入れ尊重しよう。 その上で、遠慮せずに本音をぶつける。そんな、“素直でいいヤツ”の集団であろう。

『困難を、遊べ。』
新しい領域にチャレンジする僕らは、毎日が困難の連続だ。 そこでポジティブに前を向けるかどうかが、勝負の分かれ道になる。 難題や逆境こそ、成長のチャンスだ。笑おう、楽しもう、ワクワクしながら突破しよう。

As a new team member

ZIZAIでは今後、大きく成功している既存の領域以外にYouTubeチャンネルを急激に展開していき、日本を代表するチャンネルを多数運営していくことを目指しています。

そのために、人の心を動かし、情報取得や意思決定に大きく影響するYouTubeチャンネル、コンテンツを作り出すメンバーを探しており、
立ち上げ期のメンバーとして、幅広いドメインにおけるYouTubeチャンネルの立ち上げ及び拡大を一緒に取り組むディレクターを募集します。
今までのご経験活かし、ZIZAIの一員となって、新規チャンネルを立ち上げ、伸ばしていきませんか。

■仕事内容

YouTubeチャンネルの企画立案、撮影現場でのディレクション、クリエイターと共に制作進行など、幅広くディレクションいただき、より良いコンテンツをしっかりとチームで出していけるようにリーダーとして牽引をしていただきます。
既存のチャンネルのノウハウなども学びながらオーナーシップをもってクリエイターとともにチャンネルを伸ばしていただきます。

▼具体的な業務

・コンテンツの企画立案/台本構成制作
・進行管理
・撮影現場ディレクション
・クリエイターのマネジメント・ディレクション
・動画編集
・機材管理 / データ管理

▼必須

Adobe Premiere Proでの編集経験が2年以上
動画制作におけるディレクション経験

▼歓迎

YouTubeチャンネルを運用したことのある方
実写撮影のスキルをお持ちの方
番組制作経験がある方
Adobe After Effectsのスキルがある方

▼こんな人と働きたいです!

撮影意欲がある方(難易度は高くないので入社時点でカメラの技術がなくても問題ありません)
多様な職種の方と円滑に協働できるコミュニケーション力がある方
ZIZAIのミッション・バリューに共感し、体現する素養のある方
強いコミット力がある方

Highlighted stories

早く入社したすぎてあと一単位だったのに大学をやめてしまった。
2年前にフッた人がめちゃめちゃかっこよくなってプロポーズしてきたみたいな話
出戻り社員が語る。IRIAMエンジニア組織の変貌
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ZIZAI
  • Founded on 2015/09
  • 100 members
  • Featured on TechCrunch /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa渋谷スクエア3F
  • 新規チャンネル続々!YouTubeチャンネルディレクターをWanted!!
    株式会社ZIZAI