1
/
5
Webディレクターアシスタント
Mid-career
on 2021-10-20 105 views

*ゼロから教えます!デジタル業界次世代を担うWebディレクターアシスタント

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社 members View more

  • デジタル・コミュニケーション・グループ
    リクルーティングセクション所属。
    クリーク・アンド・リバー社には新卒で入社し営業職に従事。
    クリエイターのキャリア形成にどっぷりつかるべく営業企画室(現リクルーティングセクション)へ異動。新規職種の新卒採用や、立ち上げ期のWeb制作チーム中途採用を担当しました。2017年1月に長男を出産、4月に復職。現在はリクルーティングを中心にセミナー運営やキャリアサポートを行っています。
    趣味は料理で友人をもてなすことです!

  • 2014年3月に明治大学を卒業し、株式会社クリーク・アンド・リバー社に新卒入社。入社以来一貫して広告・Web業界担当のセールス/エージェントとして従事。4年目社長賞、6年目チーム賞受賞。

  • デジタル・マーケティング・グループ セクションマネージャー。
    大学卒業後、新卒でクリーク・アンド・リバー社に入社し今年で5年目。
    エージェントとしてデータ、マーケティング領域の提案営業を担当。
    マネージャーとしてメンバーの育成、組織の運営にも携わっています。

    舞台観劇が好きです!

    デジタル・マーケティング・グループには
    部署の立ち上げから所属しているので、
    何か気になることなどあれば是非お話させてください!

  • クリエイターの活躍を支援できる仕事に就きたいという思いから、2016年にクリーク・アンド・リバー社に新卒入社。エージェント職として人材紹介・人材派遣・制作請負業務で法人営業/キャリアアドバイザーの両面を担当。現在は地方オフィスの拡大に関わる営業戦略・事業開発を担当。
    2019年に、自己研鑽としてUX Shool修了。

    幼稚園から高校までチャイニーズスクールに通っていたため第二言語として中国語(台湾華語)を話します。一年間の台湾留学経験あり。通訳案内士(中国語北京語)資格を保有しています。

What we do

東証一部に上場しているクリエイティブコンテンツ総合プロデュース会社です。
「クリエイターの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造の貢献」というビジョンのもと、
クリエイターに様々な働き方をご提案しています。

Web・広告・ゲーム・映像など様々なクリエイティブ業界を領域として、事業を展開しています。
設立以来28年間に渡り、“クリエイターのために”という想いは揺らぐことなく、
私たちクリーク・アンド・リバー社の理念として在り続けています。

Why we do

元フリーランスの映像クリエイター、それが創業者であり現社長でもある井川のルーツです。
フリーランス時代、クリエイターの【社会的立場の弱さ】や【過酷な労働環境】に疑問を感じた井川は、クリエイターとしての自己実現よりも、クリエイターの人たちをバックアップするための事業を立ち上げようと決意し、1990年にクリーク・アンド・リバー社を設立しました。

以来26年間に渡り、“クリエイターのために”という想いは揺らぐことなく、当社の理念として在り続けています。
クリエイターの方々にさまざまなキャリアパスをご用意し、安定して仕事を供給するために仕事を作り出すこと。それと同時に社内のスタジオで「長く働ける環境づくり」にも積極的に取り組んでいます。

「どんなに高度なスキルを身に付けたとしても、クリエイターとして活躍し続けなければ意味がない」
これが私たちの想いです。

才能豊かなクリエイターを発掘し、育て、支援し、活躍できる環境を構築していくこと。そして、その才能を組み合わせることにより新たな価値を生み出し、私たちに関わる全ての方の幸せを追求することが、当社のミッションです。
▼トップメッセージ:http://www.cri.co.jp/about_us/

How we do

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)ではデジタルに特化したプロフェッショナル人材を採用・育成し、IT人材不足の解決、さらには国連が掲げるSDGs開発目標の解決に貢献しつつ、国際的にも日本社会においても必要とされる人材を育成していきます。
2030年の世界を変えるため、企業・組織・個人それぞれの活動の中で持続可能な明るい未来を作っていきます。
<ニーズが高まるDX人材/グローバル人材の創出>
2018年9月に経済産業省が発表した「DXレポート」では、国内企業がIT・デジタルに関わる重要な問題、及びIT人材不足を克服できなければ、
2025年以降に最大で年間12兆円もの経済損失が発生する恐れがあるとして「2025年の崖」と表現しました。
<国際社会共通目標への貢献>
2015年9月の国連サミットで採択された、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で
達成するために掲げた持続可能な開発目標である「SDGs」。
その中でもデジタル分野においては、【8.働きがいも経済成長も】【9.産業と技術革新の基盤をつくろう】、この2つの開発目標に貢献していきます。

As a new team member

Webディレクターはデジタル制作における「監督」として、スタッフをまとめ、プロジェクト全体の進行管理・品質管理をすることが主な業務です。
制作フェーズだけでなく、企画立案、プレゼン等、上流工程からプロジェクトに携わって頂きます。
手掛ける案件は、プロモーション、ブランディング、CRM、コーポレート、SNS、アプリ他、多様化しています。
常駐先には様々なスペシャリストが在籍しており、チームで得意先企業の課題を解決していきます。
各領域のスペシャリストを動かし、ひとつのモノを創り上げる環境で、チームワークの要となるのがWebディレクターです。
企画から制作ディレクション、得意先とのコミュニケーション等、全体のプロジェクトの工程全てに携わるので、プロジェクトが終了したときの達成感は計り知れないものがあります。
自身のスキルを活かして、「自分の手掛けた案件で世の中に影響を与えたい!」「世の中にないもの、面白いものをつくりたい!」等にチャレンジしていきたい方は、是非ご応募お待ちしています!

※クリーク・アンド・リバー社の正社員/契約社員としてご入社後に出向常駐していただきます。
※クリーク・アンド・リバー社内の制作チームにジョインしていただく場合もございます。

Highlighted stories

『営業マン』から『テレビディレクター』への転身!未経験なんて怖くない!
「VFX STUDIOでの3Dエフェクトデザイナーのキャリア構築」
「前ならえしすぎなくて良い!周りを気にせず自分の頭で考えて、自分が良いと思ったやり方で動くことが重要」-チームの中心で活躍する女性アートディレクターが語る、スタジオの魅力とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • Founded on 1990/03
  • 1474 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE
  • *ゼロから教えます!デジタル業界次世代を担うWebディレクターアシスタント
    株式会社クリーク・アンド・リバー社