1
/
5
アウトバウンドセールス
Side Job
on 2021-10-27 112 views

仮想オフィス市場で急成長中のスタートアップを支えるセールス募集!

株式会社OPSION

株式会社OPSION members View more

  • 大学在学中に台湾大学・グリフィス大学(オーストラリア)へ1.5年留学。
    新卒で機械系専門商社へ営業職として入社。医療機器メーカー、外国人人材紹介業を経てOPSION社へ入社。
    主にマーケティング、営業、カスタマーサクセス等々お客様との接点全てを担当。
    ”為せば成る”をモットーに生きています。

  • クラウドオフィスRISA CEO / 92年世代 / 大阪で起業 ← 監査法人トーマツ ← 大検で進学・在学中に公認会計士取得 ← 夜間高校中退 / バーチャルフルダイブ世界の実現を目指す / 働き方×バーチャルが今のテーマ

What we do

  • アバターでのコミュニケーション風景
  • オフィスの俯瞰イメージ

OPSIONは、「誰もが心の声に従って人生を選択し、才能を解放、共有できる世界をつくる」ことを目的とした、2019年1月設立の大阪のスタートアップです。

私たちは、この目的を達成するために、現実世界のあらゆる制約のない仮想世界の実現を目指しています。その最初の一歩として、アバターで仮想空間上のオフィスに出勤する新しいワークプレイス「クラウドオフィスRISA」を開発・提供しております。
在宅勤務者、オフィス勤務者が混在するハイブリッドな働き方が主流になるwithコロナ・afterコロナの時代で、場所に囚われずに「居場所」を共有できる新しいオフィス体験をつくっています。

Why we do

私たちは、ビジョン達成のために世の中の常識や慣習に囚われず、何が本当に理想的なのか?を常に考えることを大切にしています。

働き方についても同様です。去年まではテレワークの普及率は約13%で、浸透には程遠い状態でした。その中で本当に良い働き方とは何かを考え続けてきました。

私たちが考える良い働き方とは、場所や時間に囚われず、個々が得意なことを最大限発揮し、苦手なことは頼り合い、チーム共通の目的を達成していくことです。

その良い働き方を実現するためには、今世の中にあるビデオ通話やチャットだけでは不十分で、オフィスのように人々が集まり、自然とコミュニケーションが生まれる「居場所」が必要です。

その「居場所」を物理的制約に囚われない仮想空間上に作り、どこの会社もクラウドオフィスを持つことを当たり前にし、ひいては多くの人のより良い働き方の実現に貢献できるよう努めています。

How we do

まずは私たちがより良い働き方を実現することを何よりも重視しています。特に下記3点を大切にしています。

■フルリモート、フルフレックス制度
働く場所や時間に制限を設けていません。個々のメンバーがより良い環境でベストを尽くせるように働く環境はお任せしています。

■オープンな姿勢
メンバーの自主性を最大化するために、経営課題や会社の状況をオープンに開示しています。自主的に動こうと思っても、何も情報がなければ課題が何かもわかりません。また、前向きな失敗や間違いも歓迎しています。間違えることよりも、何も言わずに間違いに気づかない方が問題だと考えるチームです。全員が発言しやすい風土をつくっています。

■本質的である
セオリーや固定観念、慣習に囚われず、何事においても常により良い選択は何かを考え続けることを大切にしています。これがルールだから、常識だからといった理由で否定されることはありません。もちろん誰が言うかも関係ありません。自分で考え、チャレンジしたい人が伸び伸びと活躍できる環境をつくっています。

As a new team member

【募集の背景】
リモートワークを支える仮想オフィスサービス「RISA」の事業開発・提供・サポートをおこなっております。
事業を提供して約2年、様々なリモートワークでの悩み、解決策を提供しております。
「RISA」の提供で貯まったナレッジを活かすべく、新規事業として「リモートワークコンサルティング」のサービス提供を開始しました。
新規事業の成長、拡大を目指し新たにメンバーを募集する運びとなりました。

【リモートワークコンサルティング事業に関する思い】
日本の労働生産性は先進国の中でも低い順位になっています。
若い世代は大きな希望を抱かず、日本全体がどんよりとした空気に包まれています。
自分が生まれ育った国が、他国に抜かれ、衰退することは非常に悔しいです。
そんな逆境に革命を起こすためにも、環境に囚われず、各々が最大のパフォーマンスで働けるようにすることが第一歩になると信じています

【社内の雰囲気】
平均年齢は20~30代と非常に若く、また、仮想オフィスという新しい市場環境で日々プロダクト、サービス改善を行っております。
また、良くも悪くも少数精鋭部隊の為、担当する業務の幅は広く、「まずはやってみよう」をモットーに最速最短で成長できる環境です。
弊社全員がフルリモート環境で勤務なので、出社義務は一切ございません。

【募集する職種】
事業拡大に伴い、アウトバウンドセールスを募集しております。
主な業務は電話でのアポイント業務です。面談は弊社の仮想オフィス「RISA」で実施予定です。
ただ、電話をかけて終わりではなく、成長過程のサービスの為、「働き方の課題は何か?」「こちらで提供できる顧客価値は何か?」を日々ディスカッションし、サービス改善を務めております。

【条件】
雇用形態は業務委託、副業での雇用を考えております。
条件は以下2つから選択いただく形になります。詳細については面談時に共有させていただきます。
トークスクリプト、コールリストは当社で準備しております。ま
① 成果型
② コール単位

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社OPSION
株式会社OPSION
  • Founded on 2019/01
  • 10 members
  • Featured on TechCrunch /
    Average age of employees in 20s /
    Funded more than $300,000 /
  • 大阪府大阪市北区堂山町1−5 三共梅田ビル7F
  • About 株式会社OPSION
    仮想オフィス市場で急成長中のスタートアップを支えるセールス募集!
    株式会社OPSION