1
/
5
Webディレクター
Mid-career
on 2021-11-25 1,001 views

中長期的な視点で自社のマーケティングを推進するWebディレクター募集!

FICC inc.

FICC inc. members View more

  • FICCで、CRO(Chief Resource Officer)としてFICCブランド、組織全体を監修しています。社会的意義が求められる時代において、FICCはブランドや人のパーパスに基づいたブランドマーケティングを追求しています。そんなFICCの中で、社員一人ひとりのウェルビーイングやIKIGAIなど、変化が目まぐるしい社会においてもサステナブルに自律的に働き、生き続けられることについて日々考えています。

    https://www.wantedly.com/companies/ficc/post_articles/329715

    経歴:2003年大学卒業後、イギリス・カーディフへ留学...

  • 米マウント・ホリヨーク大学 BA(文学士)、米マサチューセッツ芸術大学大学院 MFA(美術学修士)課程修了。 米国デザイン・広告会社で勤務後、2005年、FICCに入社。2019年、代表取締役に就任。
    ブランドマーケティングを専門とするFICCの経営戦略のコアに「学際的リベラルアーツ」を掲げ、
    個人の想いや学びから価値を創造し続けるイノベーティブ組織を目指す。

Why we do

FICCが目指すのは、ブランドの、さらには一人ひとりの存在意義によって共創される世界です。
社会の構造や既成概念によって、本来大切にされるべき人の存在意義が見過ごされてしまっている日本社会。FICCはそこへ、変革を起こしたいと考えています。
社会課題を見据えて、ブランドや企業はもちろん、私たち一人ひとりが大切にしている想いを社会に繋げること。一人ひとりの存在意義を軸にして、社会に貢献し、価値を創造すること。これらが実現できれば、この世界はより素晴らしいものになるとFICCは信じています。

これまでFICCは、私たちが信じる市場を創造し、成長を続けてきました。クリエイティブエージェンシーとしてスタートしてから、さまざまなブランドの課題に取り組むチャンスをいただき、FICCはマーケティングを軸に、数多くのブランドのビジネスに貢献できる会社へと成長することができました。

これからFICCは、ブランドの存在意義が、生活者をはじめステークホルダーのベネフィットとなり、それによってブランドが選ばれるーー そんな、存在意義によるマーケットの実現を目指していきます。ブランドの想いを創るもマーケティングが向き合うのも、すべては「人」です。人を理解し、人の想いを見つめる。それを表したのがFICCのビジョンである「あらゆるブラントと人がパーパスによって、未来を創り続けている世界の実現」です。ブランドやパートナーの皆様、出会う方々の想いと共に、関わるすべての人たちの存在意義によって価値を創り出す未来を実現していきたいと、FICCは考えています。

Highlighted stories

【Interview】「人間力って何だろう?」FICC代表・森が考え続けてきた、人生で大切にしていること。
地方発の企業やブランドと可能性を共創する。FICC京都が挑戦していること
プラスチックと人の関係性に「小さな変化」を起こすプロダクトへ。個の視点に根ざした共創プロジェクトの進め方
Other users cannot see whether or not you're interested.
8 recommendations
Company info
FICC inc.
  • Founded on 2004/02
  • 55 members
  • 東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビルディング 2F
  • 中長期的な視点で自社のマーケティングを推進するWebディレクター募集!
    FICC inc.