1
/
5
サーバサイド
Internship
on 2021-11-30 39 views

ハイクオリティの開発を学べる!サーバーサイドエンジニア・学生インターン募集

株式会社ゆめみ

株式会社ゆめみ members View more

  • 大学卒業後、インフラエンジニアとしてVMwareやHyper-vでのオンプレミス環境構築の業務に従事した後、現職ではバックエンドエンジニアとしてWeb API開発を行っています。

  • 主に企業内Webアプリケーションの開発に従事。要求定義、設計、コーディング、テストまで上流工程から下流工程までを経験しています。チームでの開発を主に行っており、役割は開発リーダとして従事する経験を多く積んでいます。また、プロジェクトの予算取り、工数見積もり書作成、請求書作成など営業的な資料作成等も多く行い、お客様へ直接説明することも多数経験しております。
    チーム(10名程度)で開発を行っており、その中でリーダーとして工程管理やスケジュール管理、メンバーのフォローアップ、メンター、ルール作りなど、チームをまとめてプロジェクトを推進していくことを得意としています。明確に役割分担が決まっていた...

What we do

現在、ゆめみのビジネスモデルは、「BnB2C(B and B to C)」という法人向けのデジタルメディア・Webサービス・公式アプリの立ち上げと成長に関連した支援事業を行なっております。
これは従来型のBtoBtoC、SI事業、受託開発制作とは根本的に異なる思想となります。特徴としては、法人企業と共に手を取り、コンシューマー・エンドユーザ向けのインターネットサービスを共創型で提供していく姿勢にあります。
特に、法人企業のデジタル戦略やICT活用、既存のエンドユーザを理解した上でリサーチ・サービスデザインから関わりWebサービスを構築、そしてリリースした後も継続的なサービス進化に関わることで、10年単位で長いお付き合いをさせて頂いております。

Why we do

「世界中で1億MAUに使われ続けるサービスを提供する」ため

How we do

顧客が感じる他社にはないゆめみの強みは「 Quality & Agility 」です。

大規模なサービスで求められる高い品質を機動的に実現していける会社は、大手企業やITベンチャーでは両立しないため非常に少ないです。

ゆめみでは、2018年10月1日に、世界でも革新的な「アジャイル組織宣言」を行ない、組織がスケールしても、QualityとAgilityがより一層強化される仕組みを確立しました。

そういった、挑戦の取り組みは、展開する顧客のインターネットサービスの成長を実現するだけでなく、顧客企業自体の成長、組織アジリティ向上に貢献することも使命として掲げており、その挑戦に対して参画していただける仲間を積極的に求めています。

As a new team member

最前線で活躍するエンジニアとともに、開発を体験!サーバサイドエンジニアとしての開発を体験していただきます!

【インターン内容】
・API仕様を理解した上でのAPI設計
・テストコードを書く
・IaaSを調べながら利用する
・わからないことは必要に応じて調べる
・CI構築
・アプリケーションのデモとプレゼンテーション(最終日)

【ゆめみの強み】
多くの人の生活に密着した長く使われるサービスを実現することをゆめみは得意としています。現在は5000万人の人たちが使う1つ1つの愛されるサービスの裏側には、実はゆめみが提供する技術が組み込まれています。

気になる方は、ぜひエントリーください。

Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社ゆめみ
  • Founded on 2000/01
  • Featured on TechCrunch /
  • 154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟8階
  • ハイクオリティの開発を学べる!サーバーサイドエンジニア・学生インターン募集
    株式会社ゆめみ