1
/
5
CMO
Mid-career
on 2021-11-27 14 views

SaaS事業の立ち上げ!Health Techでマーケティング責任者募集!

株式会社ヘルスベイシス

株式会社ヘルスベイシス members View more

  • <経歴サマリ>
    2020年9月より株式会社ヘルスベイシスにて取締役

    2016新卒でDeNAに入社。
    ー 新規事業の遺伝子検査サービスのセールス/マーケとして、
      販路拡大から販促戦略の企画・立案/実行を担当

    ー R&D Grの事業責任者に就任し、同サービスのデータ利活用による事業化を推進
     (業務内容:大手企業との協業や共同研究を中心とした事業/研究企画・開発)

    ー 上記の事業責任者と兼務で同サービス関連で新規事業も立ち上げ
      (業務内容:スタートアップへの出資と業務提携による新規事業企画/開発)

    ・その他、COO室にて全社横断のプロジェクトの推進プロジェクト等も参画

  • ◆自己紹介
    大手Web企業のインフラエンジニアとして
    オンプレからクラウドへのリプレイス業務や
    新規ゲーム開発として、AWS周りの設計構築を牽引。
    フリーランスを経て2016年起業。
    その法人をイグジットし、現在は株式会社ヘルスベイシスの代表を務めております。

    ◆会社紹介
    株式会社ヘルスベイシスは2020年2月4日に設立しました。
    私たちのミッションは、健康寿命を延ばすこと、
    それから、障がい者と呼ばれる人々を自社プロダクトによって、
    限りなく健常者に近づけることを目指しております。

    私たちが大切にしていることは次の6つです。
    1.Make Value(価値創出)
    2.One fo...

  • ■職歴概要
    22歳で就職のため上京、
    都内接骨院にて約1年勤務。
    今後医療という専門分野だけでなく、
    視野を広げ営業という職種で人と関わりながら活躍してみたいと思い転職。
    飲食広告サイトや、パルシステムを扱ったフルコミッションの営業経験を経て、
    不動産広告会社に就職。
    不動産広告会社で3年間勤務し、転職。
    元より興味があった医療業界であること、
    スタートアップであること、
    代表の情熱に惹かれたことを理由に今の会社へ営業として入社。
    現在はSES営業をメインにメンバーのマネジメント、エンジニアのフォロー、キャリアデザイン、営業・エンジニアの採用など多岐に渡り従事している。

    ◼️長所
    ・傾...

  • 株式会社ヘルスベイシス22新卒 一期生

    ・ここに決めた理由
    私は実家が自営業を営んでおり、小さい頃からお金を稼ぐ難しさや、
    働くことの大変さを間近で見てきました。
    その中で、自分も将来働く立場になった時、
    会社に依存しお金をもらうという意識で働くのではなく、
    自ら稼ぐことができる力を身につけたいと思うようになりました。
    その価値観に基づき、私は、「圧倒的な自己成長ができる環境」と
    「一緒に働いてみたいと思える人がいる」というものを軸に、
    就職活動をしていましたが、そのときにヘルスベイシスという企業と出会いました。

    現在私は内定を頂き、内定者アルバイトとして働かせて頂いています。
    そこ...

Why we do

  • 見晴らしのよいバルコニーで休憩中♪BBQや流しそうめんを開催することもあります!
  • 社内ミーティングの様子。

■ 当社代表の奥秋の原体験「テクノロジーの力を健康に注ぐ使命感」

私はもともとWeb系エンジニアで、技術が好きなだけで、社長になる気も起業する気もありませんでした。

ところが自分が30歳を超えたときに「何を大切にして生きていくか」を考えるきっかけがありました。自分の身内が突然、倒れたんです。かなり重度の意識障害を負い、呼吸だけの状態になりました。

私は介護施設を100近くは回りました。その際に、施設のスタッフに活気がなく疲弊していることに気が付きました。

スタッフが疲れ果てている理由を追求していくと、働く人たちが随分とアナログな方法で転記作業などを行っていたのです。事務作業がとても多く、患者にまで目を向ける余裕がないように感じました。この事情を知らない人には、さぼっているようにすら見えてしまいそうな状況でした。

これでは誰も幸せにならない。
スタッフが幸せにならなければ、ケアを受ける入居者も幸せを感じられない。
現状には希望がないようにすら私は感じました。

そこで思ったのです。
テクノロジーが力になれるのではないかと。

テクノロジーを現場に入れれば、もしかしたら5の労力が100の力になるかもしれない。
もっとその意味を拡大、発展させていけば、障がい者が障がい者ではなくなるかもしれない。

歴史をみれば学べるもので、過去の産業革命において、技術発展の力で課題を解決しています。
今は第4次産業革命ですが、お偉いさん内では既に第5次産業革命についても議論がなされています。
しかし、医療介護福祉についてはどうでしょうか?
第4次ですらなく、テクノロジーの遅れが目立ちます。

こう考えた時、私自身として最高のやりがいに感じました。
この想いを成し遂げていけば、社会への大きな貢献になるとも思っています。
使命感を持って、人生を賭けて仲間と楽しみながら取り組んでいきたい事業です。

Highlighted stories

潜入!面接対策セミナー!
23卒必見!面談でよく聞かれる質問について22卒内定者が答えます!
【Take Action xヘルスベイシス対談】「スタートアップの成長スピード感って、実際どんな感じなのか?大手の現場との責任感の重さの違い」ベンチャー x 女性の働き方 -(やりがい編)-
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ヘルスベイシス
  • Founded on 2020/02
  • 16 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
  • SaaS事業の立ち上げ!Health Techでマーケティング責任者募集!
    株式会社ヘルスベイシス