1
/
5
経理
Mid-career
on 2021-11-29 222 views

組織立ち上げメンバー。会社全体の事業拡大を支えてくださる経理を募集!

株式会社EXIDEA

株式会社EXIDEA members View more

  • 医療ベンチャー、サイバーエージェント、ウエディングパーク、Fringe81を経て2021年1月にEXIDEA入社。コーポレート部門立上げ、IPO準備、管理会計、決算開示などを経験。

  • 中小ベンチャー企業の成長過程において必要となる経営管理業務を得意としています。

    得意領域は『経営企画、組織構築、組織再編、M&A、人財育成、採用、労務、法務、財務、資本政策、海外進出』

    時には異国の地に一人で飛び込み法人立ち上げなども最短で行う特攻隊長的な役割や、茨の道を走りながら整備し、事業が効率よく円滑に動く環境整備なども得意としており、常にスピードを意識しながら、変化激しい事業環境に対応できる柔軟なバックオフィス機能作りをする一方、内部統制・法令遵守を意識した固い組織運営まで攻めと守りの両面から会社運営を支える事を得意としています。

  • 茨城県出身、三兄弟の真ん中長女。
    まず初対面ではほぼ100%読み方を聞かれる、とても珍しい苗字(笑)。
    学生時代は、勉強に遊びに充実した日々を過ごし、海外旅行とお酒が大好きに。
    新卒では求人広告代理店に入社、営業のハイパフォーマーとして活躍し、マネジメントも経験。求人広告営業、人材紹介エージェントを経て、全くの未経験からサポートとしてEXIDEAヘジョイン。
    今では20名近い事業部を支え、セールスサポートにとどまらず、全社的なバックオフィスの中心メンバーとして活躍。

  • 株式会社EXIDEA 執行役員/人事・広報担当

    1991年生まれ。東京都出身。早稲田大学商学部卒業。
    2016年4月:売れるネット広告社に新卒入社。
    2017年9月:EXIDEAに中途入社。社長室長として、人事採用・組織開発に従事。
    2018年1月:WEBマーケティング事業部長として、リスティング広告運用を担当。
    2018年10月:WEBメディア事業部の執行役員に就任。
    2019年5月:執行役員広報PR担当として、社内コミュニケーションの活性化や採用広報に従事。
    2020年10月:執行役員人事担当として、人材育成プログラムの開発や組織開発に従事。

What we do

EXIDEAは、グロースハッカーが集まり、世界的なWebサービスを輩出する場所となるために創業されました。

現在9年目に入り、メンバーは日本、グローバル合わせて70人。

※グロースハッカーは、シリコンバレー初のマーケティング職で、Uber、Airbnb、Dropboxなどのユニコーン創出の裏側で活躍した職種。凄く簡単に言えば、様々なデジタルマーケティングとプロダクト開発を横断的に行うことができる事業成長のキープレイヤー。

EXIDEAは、東京に本社、ロサンゼルスとハノイに支社を置き、SEOコンテンツマーケティングSaasのEmmaToolsを開発、提供。

世界で戦えるグロースハッカーの養成とサービスの輩出のために、10以上のWebメディア・Webプラットフォームの運営、動画マーケティング事業を行っています。

Why we do

事業拡大に伴う管理本部の体制強化に向け、経理組織立ち上げメンバーを募集することといたしました。

「世界の活きるを最大にする」経営理念の実現、ティール組織の構築、事業のグローバル展開など、高い視座で経営をともに支えていく仲間との出会いを求めています。

ご自身の手で、社会にインパクトを与える事業の成長と働きがいのある組織を作り上げたいと考える方にお会いできることを楽しみにしています。

How we do

◼︎ 配属部署
管理本部へ配属となります。
経理財務部・人事総務部・情報システム部の3つの機能で構成された部署です。
上場ベンチャー出身、IPO準備経験、監査法人出身など各分野の第一線で活躍してきたメンバーが在籍しています。

また、プロフェッショナルな仕事をしながら、育児中や家庭を持つ社員が多いのも特徴。
生産性と自主性を高め、お互いの強みを発揮し、高いレベルで価値を生み出す組織を目指しています。

◼︎ EXIDEA のコアバリュー (企業の価値観)
創業以来コアバリューである"THE SHARE”を経営の根幹に定め、相互の信頼と尊敬によって結びつくティール組織を目指しています。

< THE SHARE >
8つの英単語の頭文字をとったのが、THE SHAREです。
・Thanks(感謝)
・Happy(幸せ)
・Enjoy(楽しむ)
・Sincere(誠実)
・Humble(謙虚)
・Altruistic(利他)
・Responsible(責任)
・Enthusiasm(情熱)

今期社内で2度実施したメンタルヘルスサーベイでは、いずれも導入企業上位1%のトップスコアを記録。

2021年度Great Place to Work ® Institute Japan主催「働きがいのある会社」ランキング、小規模部門にて初選出。

部門間や新人から役職者まで分け隔てなくコミュニケーションが取れる社内風土があり、主体性と能力をベースに仕事を進めていくことができます。

As a new team member

事業拡大に伴う管理本部の体制強化に向け、経理組織立ち上げメンバーとしてご活躍いただける方を募集しています。

高いレベルで業務を行い、自主性を発揮した仕事の進め方が求められる職場環境のため、確実にスキルアップを重ね、高いレベルの業務経験を積むことが可能です。

<具体的な業務内容>
・伝票仕訳、支払業務、債権債務管理、経費精算、データ入力
・月次決算、年次決算
・業務フローの立案、改善 等

入社後はOJTという形で、経理財務マネージャー等と共に日常業務・月次業務をお任せする予定です。

あなたのご経験や強みを活かしながら、会社とご自身のステージを次の高みへ進めていただくことを期待しています。

◼︎ 仕事のやりがい
・事業拡大フェーズの中で、組織とご自身の成長を共に感じることができる
・経理組織立ち上げメンバーとして裁量を持って幅広い業務を担当
・人間関係が良好な職場で、部署間を跨いで協力関係を築き、業務を推進できる

◼︎ 必須要件
・事業会社での経理実務経験
・月次決算、年次決算経験
・業務フローの立案、改善経験

◼︎ 歓迎要件
・管理会計の実務経験
・決算開示業務経験

◼︎ フィットする人物像
・当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方
・EXIDEAのビジョン、バリューへの共感
・全社を巻き込んでオープンなコミュニケーションが取れる方
・目標に対して自ら行動できる方
・変化の激しい環境を楽しめる方
・困難なことにチャレンジすることが好きな人

Highlighted stories

伝統的な外資系人事コンサルにいた彼が、時流のベンチャーで動画マーケティングに転じ、企業の「伝わらないをなくす」にこだわり続けるワケ。#30代のキャリア
【速報】AWS Innovate – Data Editionのサーバレスサービスを活用した構成例として、弊社EmmaTools™のデータ分析に関する取り組みが紹介されました。
ブランディングテクノロジー、フリーランス、ニューヨークでカレー屋。「好きなことを自由に」追求してきた彼が、「人や社会のために」EXIDEAでWEBメディアの新規事業へジョインしたワケ。#30代のキャリア
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社EXIDEA
  • Founded on 2013/05
  • 70 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都墨田区本所1丁目4−18
  • 組織立ち上げメンバー。会社全体の事業拡大を支えてくださる経理を募集!
    株式会社EXIDEA