1
/
5
カスタマーサクセス
Mid-career
on 2021-11-30 100 views

不動産向けSaaS事業・成長領域をCSからリード!レガシー産業DXに貢献

株式会社イー・ビジョン

株式会社イー・ビジョン members View more

  • 代表の酒谷です。仕事と成長を一緒に楽しめる環境作りを大切にしています。

  • 千葉大学工学部卒業後、新卒で大手鉄道会社へエンジニアとして就職。
    その後、人材紹介会社へ転職し、転職エージェントとして人材紹介事業の求職者面談、法人営業と求人広告事業の立ち上げを経験。
    働く中で個人の能力が最大限発揮でき、それが組織の拡大につながる環境を作りたいと考え、イー・ビジョンの人事に転職。

  • イービジョン入社後、エンジニアとして従事
    ECサイトや動画配信、不動産関連のプロジェクトなどで案件受注前から設計、開発、運用まで一通りの業務を経験

    以前はWebアプリのフロントからバックエンドの開発がメインでしたが
    現在はインフラ周りと運用がメイン、昨年末からはマネージャとしての業務も開始

  • 採用広報担当
    Writer

What we do

  • 主力商品 不動産業務プラットフォーム「みらいえ」
  • 360度パノラマによる臨場感あふれた空間をエンドユーザー様に提供する「みらいえ360」

私たちは「人にやさしいITで世界から情報格差をなくす」をビジョンに、ITリテラシーの低い産業のDXを実現するSaaSを提供しています。

高度なIT技術が世の中を大きく進歩させた一方で、それは同時に大きな情報格差を生み出しています。
実際に私たちがその格差を痛感したのは、地域密着の小さな不動産店でのこと。ご高齢の店主の方がパソコン業務に苦慮し時代に置き去りにされている姿を目にしました。

最近ではUI/UXというテーマがトレンドになっており、これも使いやすさを示す1つの方法ですが、真に「人にやさしいIT」とは「ITが全てを代行してくれる世界」に近いと私たちは考えています。

蛇口をひねれば水が出るように、誰もが同じように使えて、ボタン1つでやりたいことが実現できる世界。イー・ビジョンはその実現に向けて誰でも使える「UI/UX」と「自動化」を追求したサービスを創造し続けています。

現在私たちがこのテーマを実現しようとしているのは不動産業界。高齢者の就業割合が他の業種よりも高く、ITの活用においても遅れています。労働生産性で見ると米国の1/4とも言われる業界です。

◆不動産向けSaaS事業
【みらいえ】AI/人工知能による業務の自動化クラウドサービス
https://miraie-net.com
「人が居ない、時間がない、反響がない、そんな不動産会社の困ったを解決します。」

【みらいえ360】不動産業界に特化したパノラマVRサービス
https://miraie-net.com/360/
「現地での物件見学はもう古い。自宅で、外出先で、その場にいるような臨場感が味わえます。」

◆不動産向けSIer事業
物件管理、顧客管理などの効率化を実現する自動化ツール「みらいえ」をベースに大手企業向けのSIer事業を展開しています。SaaS単体では解決できない現場の課題を、AI/人工知能の技術を強みにした開発力で解決します。

Why we do

◆イー・ビジョンが目指す世界
非生産的な仕事から全ての人を解放し、
全ての人がやりたいことに熱中できる社会。

IT技術の進化によって、世の中の多くの仕事における効率化が進んできました。しかし、まだまだ多くの人が「本来人がやらなくてもいい仕事」に追われています。

私たちは人に優しいITによって本来人がやらなくてもよい仕事を自動化し、人が人らしく生産的かつ有意義な仕事に集中できる世界を実現していきます。

◆「みらいえ」のミッション
不動産業界で働く人が生産的な仕事に集中できる環境を作る。

現在の不動産業界の労働生産性は米国の1/4と言われています。つまり、日々の業務の多くが非生産的な仕事になってしまっている状況にあります。

繰り返しの入力作業や転記作業などに追われて、目の前のお客様や売上アップのための施策に集中できないといったことが多くあるのが不動産業界の現状です。「みらいえ」は、不動産会社の業務を誰も使えるUI/UXと共に自動化し、営業活動などのより生産性の高い業務に集中できる世界を実現しています。

How we do

◆組織風土・カルチャー
・フラットな関係性と自由度の高い環境
私たちは「今まで経験したことない便利さ」をユーザーに届けるため、常識や既存のルールに囚われることなく、社員一人一人が自由度と裁量権を持って仕事を行っています。
これは弊社がルールを設けず、個人が自由に想像力を働かせることが顧客の「便利さ」につながると考えているからです。

・開発会社時代から受け継がれたラボ精神
私たちの原点は、SaaSベンダーになる以前の開発会社時代が受け継がれてきたラボ精神。
誰もできなかった企画を考える。誰もできなかったスピードで開発する。誰もできなかったコストでお客様の要望に応える。そんな姿勢を我々は大事にしています。

・プロダクトオーナーシップ
自分だけでなくプロダクトにもオーナーシップを持った個人の集合体が「チーム」。
プロダクトは一人では作れない。「自分」の領域を超えて議論する、喜びの感情を共有する。
一人ではなく、チーム全員のオーナーシップがプロダクトと自分を大きく成長させると考えています。

◆現在の私たちについて
「みらいえ」はリリース後数年で、導入社数300社1000店舗以上へと成長を遂げてきました。
SaaSベンダーとしては今からが第二創業期。2~3名体制だった営業組織も、IS・FS・CSの分業体制で数十名単位へと拡大していきます。開発組織も数倍の規模へと直近1年間で成長させ、不動産テック市場のトップランナーを目指していきます。

As a new team member

◆採用背景◆
最先端技術を使ったサービスでクライアントとの信頼関係を構築し、実績を重ねてきました。
事業拡大に伴い、自社サービス「ミライエ」のさらなるブランド強化を進めるため、カスタマーサクセスを募集いたします。
顧客の事業成功をサポートしたい方、顧客の満足度向上に貢献したい方はぜひご応募ください。

◆自社サービス「ミライエ」について◆
中核にあるのは、不動産マーケティングプラットフォーム「みらいえ」の開発です。
-みらいえは、AIを使った不動産仲介業務の自動化を特徴とするWEB業務支援サービスです。

2016年12月にリリースし、多くの反響を得て、様々なメディアで取り上げられているサービスです。
具体的には、日々ユーザから届く声をもととするシステム改善と、同時にビッグデータ、IoT、AI等の最新テクノロジーを使い不動産仲介業務の革新を提案し、業界にイノベーションを起こします。
実際にAIを使った画像診断の仕組みや、コメント、タグ付けの自動化、クロールした様々なビッグデータを解析・類推しデータ入力の70%程度を削減しています。

◆仕事内容◆
顧客の事業を成功に導くために下記の業務をお任せします。
・顧客の要望ヒアリング
・既存顧客への他自社サービスの提案
・既存顧客へのアフターフォロー
・社内エンジニアとの打ち合わせ
顧客の事業を成功に導くために幅広い業務に携わることができるポジションです。
また、エンジニアとの定例会議がありますので、お客様の声を社内に届け、製品の改良あるいは新製品の開発にも関わることもできます。

◆求める人材◆
・不動産業界の課題を解決したい方
・顧客の事業を成功に導きたい方
・顧客の成功をサポートしたい方
・チームで協力して良いサービスを創り上げたい方
・熱意、成長意欲のある方

Highlighted stories

AI/人工知能による業務自動化サービス『みらいえ』徹底解剖!第1弾「不動産業界に革命を起こす『みらいえ』とは?」
AI/人工知能による業務自動化サービス『みらいえ』徹底解剖!第2弾「成長の軌跡と今後の成長戦略」
未経験からエンジニアへ!若手エンジニアに聞いたイー・ビジョンの魅力とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
47 recommendations
Company info
About 株式会社イー・ビジョン
株式会社イー・ビジョン
  • Founded on 2000/12
  • 39 members
  • 東京都新宿区新宿5-17-17 渡菱ビル6階
  • About 株式会社イー・ビジョン
    不動産向けSaaS事業・成長領域をCSからリード!レガシー産業DXに貢献
    株式会社イー・ビジョン